被災地報告続編

  • あっち幾三 公式ブログ/被災地報告続編 画像1
  • あっち幾三 公式ブログ/被災地報告続編 画像2
  • あっち幾三 公式ブログ/被災地報告続編 画像3
先日南相馬まで炊き出し、支援物資を届けにいってきましたがその帰りに一緒に行ったイノワラメンバーで作曲者の浅野勝盛氏の故郷茨城にもよってきました。
日立、水戸、大洗、鉾田、鹿島と被害状況をこの目で確認をしてきました。岩手から千葉までこんなに広範囲での被害は本当に大変なことになってるんだと・・・・・。
いったい復興までどれくらい時間がかかるのか・・・・。

すこし不安になってきたのが僕の気持ちです。

ホントにみんなでがんばらないと・・・・改めて思いました。

あまり写真はとれなかったのだが大洗海岸海水浴場の広い砂浜がなんと瓦礫のストックヤードになっていてまるで東京湾の夢の島のように・・・。ショックだったなあ〜〜・・・・。

 
  • コメント(全16件)
  • ありがとうございました! 
    4/11 12:31

    お疲れ様です
    まで以上に支援等、力を入れなければいけないですね…テレビで見てるよりも実際自分の目でみる被災地は本当に見てられないくらいの光景みたいですね
    がんばらない

  • 里愛【リア】 
    4/11 12:38

    お久しぶりです。
    宮城県石巻市に住む私ですが、あの日以来ホームレスになりました
    自宅は津波で全壊後、流失で、息子と実母は未だに行方不明です。

  • ドリフターズだョ!全員集合!! 
    4/11 12:45

    (加トちゃん)あたすたちの日川にも来てちょうだい(^∀^)ノ

    少しずつ、復興はしたけども…

  • さんこん 
    4/11 14:24


    津波の怖さを改めて実感しますよ


    自分も被災地に必要な灯油、ガソリンを運んでるんですけど被災地に行く度にやるせない気持ちになります(´ヘ`;)


  • 星野月夜 
    4/11 19:12

    お久しぶりで
    風邪ひいたり、愛猫が行方不明になったりして個人的に安らぎの時間がなかった月夜で


    なんて事でしょう
    さにガレキの山になってますね

    あたしには祈る事しか出来ませんが、人間の底力を信じています。中越も阪神も世界の大災害に見舞われた場所も立ち上がって強くみんなが生きています。頑張って
    日本
    来る限りの応援、支援はしていきたいと思っています
  • あっち幾三 
    4/11 20:20

    T.K.Sさん、あれから一ヶ月ですがまだまだ何も片付いてない気がします・・・。いつも言うように僕たちは出来ることを継続していく事が連帯感に繋がると思います
  • あっち幾三 
    4/11 20:23

    里愛さんが石巻でまさか巻き込まれてれとは夢にも思いませんでした。僕のブログを見ていただいてる皆さんも仲間だからね!みんなも里愛さんに出来ることをしてあげてください。お願いします。
  • あっち幾三 
    4/11 20:26

    加ト・ケンちゃんはひかわかぁー・・・大変だよなぁ(涙)でも加ト・ケンちゃんの明るさがあれば大丈夫!しかぁーし僕のブログを見てるみなさん加ト・ケンちゃん(今はドリフターズ)?もヨロシクお願いしますよ!
  • あっち幾三 
    4/11 20:29

    サンコンDXさん、ご苦労様です。ホントに道路もガタガタだし大変でしょうが安全運転でこれからもがんばりましょう!
  • あっち幾三 
    4/11 20:31

    星野月夜さん、久しぶりでしたねー。
    ホントに大変な事になってるのよ・・・
    何か協力できることをヨロシクお願いしますね
  • ippei*Kim jaejoong 
    4/11 21:04


    炊き出しです

    お疲れ様ですm(__)m



    写真も大変な状況
    ですね

  • ドリフターズだョ!全員集合!! 
    4/11 21:33

    (加トちゃん)日川(にっかわ)って読むの(^_^
    )

    あたすだけじゃ、ダメなの


    あっちちゃんにも応援してほすい

  • あっち幾三 
    4/11 22:51

    ippeiちゃん、とにかくアグレッシブにがんばりましょう!
  • あっち幾三 
    4/11 22:53

    加ト・ケンちゃん、ごめん(汗)頭が悪いもんで・・・。状況調べて出来ることをしますね!
  • ゆみころ 
    4/11 22:55

    ちょうど 一か月前の今日 地震あり そして今日も大きいの来ちゃったね・・・いつまで 続くのかな
    もう、勘弁してあげてください!って・・・
    皆さん 同じ気持ちですよ

    それでも 信じて出来ることを頑張るしかないです
    あっちさんの このブログの仲間が 巻き込まれていたのですね
    ・・・
    言葉も見つかりませんが、里愛さん 今後の無事 お祈り致します
    何か 出来るかな
  • ドリフターズだョ!全員集合!! 
    4/11 22:59

    (加トちゃん)大丈夫よ

    だいたいの人が、間違えて読むの


    お願いねm(_ _)m
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)