セカンドインパクトであります!

  • ATARU (UZUMAKI) 公式ブログ/セカンドインパクトであります! 画像1
毎度!

新設ブログ記念すべき二回目、それでセカンドインパクト(使徒は襲来しません)

今回はせっかくなので軽くプロフィールがてら、ルーツ的なお話を

我輩
アタルは音楽はもちろん、ジューCと果汁グミを愛するちょっぴり?アニメ、マンガ好きなUZUMAKIのMCであります!

今回紹介するのは、我輩がUZUMAKIをやるきっかけになったバンド

RAGE AGAINST THE MACHINE
現在は残念ながら活動してないんですが、このRAGE AGAINST THE MACHINEのアルバム「RAGE AGAINST THE MACHINE」を聴いてなかったらUZUMAKIのアタルは確実に存在してなかったDEATH!


さかのぼること10数年前、当時大学のけいおん部で先輩に無理やりメタルのコピーバンドをやらされてたときに(これはこれでおもしろかったけど)、友達に聴かせてもらったのが初めて

一聴した瞬間に今まで感じたことない衝撃に襲われました
「なんじゃこりゃあ!!」

「カッコいい〜」

攻撃的なサウンドにトリッキーなギター、キレのよいラップとシャウト
音楽的な一目惚れとでも申しましょうか、ソッコーCD買いに行って、聴かせてくれた友達とRAGE AGAINST THE MACHINEのコピーバンドをやることが決まるまでに、時間はかかりませんでした


ただここで問題発生!Σ( ̄□ ̄;)

我輩それまでラップなんてしたことなかったし、カラオケで友達がよく歌ってた「今夜はブギー・バック」と「DAYONE」(アラサー以上じゃないと知らんかな)ぐらいしか聴いたことなかったんDEATH!

しかも英語

大学の授業そっちのけで歌詞カードを見て覚える日々のスタート(よい子の大学生はマネしちゃダメですよ)

ちなみに最初にコピーしたのは「KNOW YOUR ENEMY」という曲でした

こうして、コピーバンドからオリジナルのミクスチャーバンドに入るまでつながっていくんですが

このつづきは次回


てなわけで今日のマイブーム

不自然なガール / PERFUME

ばいちゃ☆