ぉゃすみなさぃ

  • 明日香 公式ブログ/ぉゃすみなさぃ 画像1


遅くなりましたが

ぉゃすみなさぃ



今日もぁりがとぉございました(o^∀^o)



朝は体調が良くなく
みなさんにご心配をぉかけしましたが


ぉ気遣いいただいて今日も笑顔に過ごすことが出来ました(・o・)ノ





夕飯のblog。。。

温かい食べ物を食べることが出来ることが贅沢で。。。

出来ることなら被災者の方々にもぉ分けしたぃ気持ちです


一つ、
今日スーパーで買い物してぃて気付いたことは

茨城県産のぉ野菜が売ってぃたんです



こなぃだまで放射能の影響で出荷停止だったのに。。。


今日のポトフにはキャベツではなく茨城県産の白菜を使いました(・o・)ノ




例ぇ食事を分けることが出来なくても、がんばって愛情込めて作られたぉ野菜などを食べる。。。



今まではとても当たり前のことだと思ぃます



ただ私たちが生きていく中で顔が見えて、喜んでぃる言葉を聞けるぉ仕事の方は沢山の職業の中で一部だと感じます。。。


ニュースでも被災地の自営業の方について特集なども拝見しますが。。。



『今、私に出来ること』



苦労してがんばって作られたぉ野菜をぉぃしくぃただくのも被災地の方々の励みにはならなぃでしょぅか。



作られた方々、運んできた方々。。。

顔はゎかりません。


でも、神奈川県で一人の子が夕飯でぉぃしく食べました

被災地からのぉ野菜はぉぃしかったです



農家の方々に伝わってほしぃなと思ぃます



そして少しでも元気になってぃただけたら幸いだと感じます





明日香が思ってぃることを上手く伝えられてぃるかな



文才なくてごめんなさいp(´⌒`q)



私たち一人一人が向き合う・考え方を変える

これだけでも今、出来ることがまた一つ見えてくるかもしれません



がんばろ、私たち


みんなで一緒に歩きましょぉ




明日も笑顔で一緒に生きましょう(o^∀^o)




長くなりましたが



ぉゃすみなさぃ