ニュース観ながら。。。

  • 明日香 公式ブログ/ニュース観ながら。。。 画像1
  • 明日香 公式ブログ/ニュース観ながら。。。 画像2


ニュースで被災地の現状を今日もゃってぃます



大変な現状も観ながら。。。


それでも被災地でも、まだ被害が少なかった仙台市は活気に溢れた映像が流れてぃました



子供たちの笑顔も



私たちも元気をもらぇます




また地震の中で気にかけてぃなかった
春の高校選抜の選手宣誓を今日聞きました



宣誓をした少年は阪神淡路大震災の年に生まれた年齢


それでも立派な姿を見ると
日本は大丈夫だと感じました(o^-^o)




被災地から高校野球に行った野球部員の子達のボランティアをする姿。。。


震災地でがんばってぃる人々



私たちが元気をぃただぃてしまぃますね





最初に地震が起きた一週間ぐらぃ、明日香は友達の家に居させてもらぃましたがすごく不安な私に友達が


「ずっと生活が止まる訳なぃょ
今までだって大変な震災がぁったって経済は動いてた訳なんだし
働ける私たちが動かなきゃ」



今、ニュースを観て色々な姿を見て友達が言ってた言葉を思ぃだしました




私たちはまた4月から沢山の笑顔が見れるょぉにがんばってぃきましょぉ(o^∀^o)