ぉゃすみなさぃ

  • 明日香 公式ブログ/ぉゃすみなさぃ 画像1


ぉ弁当作ったりなんだかんだゃってぃると

ぃっも寝るのはこれくらぃの時間に( ̄∀ ̄)




みなさん今日もぁりがとぉございます(o^∀^o)



ぉ花の名前ぁりがとぉございます




将来、また自分の家に植えたい



今日は最後に明日香の知り合いの男の子の話を。。。



男の子は今、21歳です



職業は自衛隊
地元は関西です


知り合ったのは去年ぐらぃですが。。。
印象はすごく優しそぉな見た目



明日香が言うのも何ですが、若いのに何で大変な仕事してるん

と聞いた時。。。



「昔、阪神淡路大震災で家が無くなったんゃ。父さんも。でも、その時小さぃ俺と母さんを家から助けてくれたのが自衛隊の人だったんゃ。その後も炊き出しゃ今まで普通に生活してたことを自衛隊の人がゃってくれたんゃ」


「すごなぃ
困ってる人のところに一番に駆けつけれるんゃで」


「それから夢は自衛隊ゃねん
俺が助けてもらったから今度は俺が助けるんゃ




「母さんと妹と弟は関西にぉるけど、俺が家族守ってみんなを助けたぃんゃ」


目に一点も曇りもなく話してぃた姿は年下なのにしっかりしてぃるなぁと。。。印象的でした



地震が起きたぁの日のぁと

「俺の出番が来たで

とぃぅメールから連絡はぁりません。



屈託のなぃ笑顔で被災地の人に元気を分けてぃると思ぃます





コメントで自殺が増えてとぃぅ話も胸が痛くなりますが。。。


一人でも被災地から
優しぃ心を持った人々が強くなりますょぉに






木はね
一度折れちゃうとまた育つのに時間がかかるの。。。


でもね。。。
次に生えてきた幹はスゴく太いんだょ

と庭師の職人さんから



人の心も同じだと思ぃます



へし折れてしまっても
助けてくれる人、自分自身の思ぃで
スゴく太く成長するんだと




勉強でも仕事でも何でも。。。



少しでも前向きに明日もがんばろぉとぃぅ気持ちになってぃただければ幸いです(o^-^o)





明日は3月の最後の日です




また明日も頑張って生きましょう(o^∀^o)





最近、明日香のペースで更新させてぃただぃてます



日記少なくてごめんね(>_<)



ぉゃすみなさぃ



ぉ仕事中の方はがんばってくださぃね