ぉゃすみなさぃ

  • 明日香 公式ブログ/ぉゃすみなさぃ 画像1


夜家事をしながらポチポチとφ(..)


ぉ風呂も節電などを考えて23時以降にしてぃます



シャワーだけささっと浴びてですが。。。

明日は晴れるそぉなので洗濯物干しながら。。。



明日もぃっも通り研修なんだなぁと。。。



先週は地震の影響でぉ休みぃただぃてましたが


実際行ってしまぇば今までの生活


「ゃらなければぃけなぃことですから」

と頭の中でぐるぐると。。。



計画停電ゃ余震などの影響もぁりますが。。。



今までの生活とぃぅょりも

「ゃらなければぃけなぃこと」

が始まると(明日香の場合は研修として)

先週のょぉに色々な方の日記で情報を得たり、ニュースを観たりの時間がすごく減ってぃると感じます。


当たり前ですが。。。



ただ。。。

みなさんも「ゃらなければぃけなぃこと」がぁります


そこに集中をして、
でもライフラインが不便な状況でなど+負荷が掛かると疲れてしまぃます




もちろん被災地の方々は
もっともっと悲痛な思ぃだと思ぃます




今、私たちに出来ること。。。


被災地の方々を励ます気持ちを念頭に


そして「ゃらなければぃけなぃこと」

をして。。。

出来るなら以前から書かせてぃただいてぃる
「今、出来ること」を上手くこなしてぃければと


家事しながら考えてました(・o・)ノ



文章にするとぐちゃぐちゃな考えがまとまるので



「当たり前だょ
」と思われる方もぃらっしゃると思ぃますがm(_ _)m




自分を落ち着かせるためにも
書かせてぃただきました




明日香が
「今、出来ること」は
朝方に家事をしたり(洗濯機が静かなので)

節水、節電、買いだめしなぃ、車を使用しなぃなどなど

小さぃですがコツコツと(・o・)ノ



ぁとは生活とのバランスですが




研修に戻って改めて感じました



この状態でまた「プラスの連鎖」が繋がることを願い。。。




ぁと一つ明日香が
「今、出来ること」は。。。


みなさんに元気な姿をぉ見せすること



少しでも明日香が笑顔で励みになれるょぉに(o^-^o)







体調崩すとすぐに表情と態度に出るので。


(↑周りから指摘されるレベルなので現在の悩み)



当たり前ですが

みなさんも体調に気を付けてくださぃね




でゎでゎ長くなってしまぃましたが


ぉゃすみなさぃ




明日も笑顔で

頑張って生きましょう(o^∀^o)