気持ちを自分でコントロール

  • 明日香 公式ブログ/気持ちを自分でコントロール 画像1


心配をすることは

とてもエネルギーがぃりますね




少々ガス欠気味の明日香です(^_^;)



先程のblog
現実だから胸が痛み。。。
でもそこにぃる人々を助けることも出来なくて。。。




こんな時に友達の言葉を思ぃだします。。。



友達が被災者でぁる家族、友達に向けて。。。


「十分心配はしたから、今は出来ることをゃるだけだょ」



明日香も落ち込んでぃる時間などなぃと



またがんばろぉと




困ってぃる方々に食べ物を持って行きたぃ。

助かった命を救いたぃ。。。



心の中では沢山の考えが葛藤してぃます



落ち着いて。。。


明日香が「今、出来ること」


1。呼びかけが出来る

ガソリンなどは輸送などの業者さんに回るょぉ、自転車ゃ電車
などを利用しましょぅ



何かぁった時のために。。。と思ぃますが、もぉ被災地とぃぅ名の必要してぃる地域がぁります




自転車で明日香は高校の時に毎日8kmの道のりを通ってぃました


意外となんでも出来る



是非、自転車の利用または電車
を利用しましょぅ





2。節電

最近は暖かくなってきましたが、灯油を使用する暖房器具ゃエアコンなど少しのことでも、この電気ゃ灯油が必要なのです



部屋で厚着をしたりそれぞれの努力で節電に協力しましょぅ




3。買い占めはしなぃ

今、食料に困ってぃて命の灯火が消えかけてぃます。

ガソリン同様、自分たちの必要な分以外買ぃすぎなぃ



一人の行動が多くの方々を困らせてしまぃます




4。献血

明日香は正直出来なかったですが。。。
健康な方は是非行かれてくださぃ


必要なものでぁり、ぉ金で買えないものでもぁります





5。募金

沢山の著名人の方々が多額の募金をなさってくださってぃます



私たちは『気持ち』程度になってしまぅかもしれませんが。。。

その『気持ち』が大事なのです



塵も積もれば山となります



みなさんの『気持ち』を分けましょぉ






心配の気持ちを少しでも「出来ること」の行動に移すだけで、前向きになります(・o・)ノ



前向きになれば「これも出来ることなのかも。。。」と余裕が出てきます



余裕が出れば落ち着いて、また新たな行動をすることが出来ます



これも「プラスの連鎖」です(・o・)ノ





季節の変わり目は体調を崩しゃすぃ時期でもぁります


ぉ身体に気を付けて頑張って生きましょう(o^∀^o)





 
  • コメント(全11件)
  • リー22 
    3/20 22:03

    気疲れしてる感じするよ。大丈夫かな?逆に体壊さないでね
    メかわいいぞっ、ありがと

  • り〜たん 年末年始多忙 
    3/20 22:06

    私も高校生の時、1時間以上かけてチャリ
    てました〜〜


    こっちは被害が無く、道路が寸断されてる様な事は無いのだから、自転車も通りやすいですものね


    今日はお買い物に徒歩で行ってみました

    健康も兼ねてて良いです


  • こぶ 
    3/20 22:19

    私たちが今

    それぞれにできることを考えて
    考えたことを話しあったり
    実際に行動に移すこと!
    とっても大切なことですよ


    できることをできる人がやって
    みんなで支えあっていきたいですね〜

  • Shinchan 
    3/20 22:19

    (´;ω;`)
  • アイリ―ン 
    3/20 22:45

    無理して風邪ひかない様に暖房案です→2L位のペットボトルでにお湯を入れ布で包めば湯たんぽが出来ます◎  熱湯に弱い材質なので85度位の手で触れる位の熱さの湯を入れ、低温火傷防止の為、厚めに布で包みます
     水の貴重な所でも沸かせば何度でも同じ水で繰り返し作れます
     沸かす時の1円位以外光熱費の費用も掛かりません。
     感電や火災の心配がなく子供やお年寄りや病人、ペットにも安心して使え留守番にも安心です。 こたつ(空間に毛布等入れそこに入れる)や布団に入れたら長時間予想以上に暖かく眠れます。

  • 都 IN減ります 
    3/20 22:56

    関東では、買占めがまだ続いてるみたいですね
    私は札幌なので、
    売り場の棚がガラガラ、というのは見てないのですが

    過剰になりすぎているのではないかと…

    電気にしても、ひとりひとりの気遣いで
    いくらでも節電できますよねー。

    札幌でも、看板の照明消したりしてる店舗も
    けっこうあります。

    北海道の電力も、送られてますから。

    ちりも積もれば山になる。
    (o・ω・))-ω-))う



  • ハチキュゥ 
    3/20 23:04

    明日香さん本当お疲れさまです
    の呼びかけ、言葉でたくさんの被災者が勇気づけられ、救われたと思いま
    充分過ぎるほどだと思いま
    ここから先は楽しませ、楽しみ、喜ばせ、喜ぶ事に切り替えてみて
    それもプラスの連鎖につながると思いま
    あるがままに

  • 瑠奈 
    3/20 23:07

    献血ですが、使用期限がある為、今は献血する方が多く期間を少しずらしてほしいとニュース
    やってました

    継続的に連鎖すればいいですね

  • かわネコ 
    3/21 00:11

    いつも来てくれてありがとう。のんびりがんばります〜〜♪


  • BLUE MOON (やさしい悪魔と住みなれた部屋) 
    3/21 01:17


    ックオフ行ったら電気が半分ぐらい消えていた

    マジに本のタイトルが見えないほど。

    しかし売り上げイマイチの店舗ならば、コレってありがたい流れなのかもしれんな。

    節電はコスト削減なわけだから。


  • ゆうちゃん(出直しのため退会します。) 
    3/21 02:03

    可愛い
    頑張って生きます。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)