こんばんわ

  • 明日香 公式ブログ/こんばんわ 画像1


今日は病院に行ってきました



診察は午前中のみでした



行く道中の電車
も節電のために暖房、照明点けずでした



小田急百貨店は場所にょっては閉まってぃるそぉです

節電のためにね




この状況ょりも誰一人慌ててぃなぃことがすごぃと感じました



走ったり、不便なんて口にせず
駅前で募金活動を行なってぃた学生さんたちに気遣ぃの声をかける




これが「日本だからね

と思ぇる精神なのかなと(o^-^o)




学生さん達も春休みなのに声を枯らして寒ぃ中でがんばってぃました



誰から指示されてゃってる訳でもなく。。。

『今、出来ること』をゃってるだけですょ



だって(o^-^o)





「偉ぃね」と言いたくなること


でも本人たちは「当たり前」の気持ちでぃるのだなと




私たちも「今、出来ること」をゃってるのだって誰かが少しでも助かればの気持ち




プラスの気持ちで「当たり前でしょ
」って



計画停電中でも明日香は元気です(o^∀^o)




がんばって生きましょう