地震



ずっとテレビを見ています


目を覆いたくなるょぉな現状で胸が痛ぃです



被災地はまだ寒く余震もぁり
とても不安だと思ぃます



明日香も昨日は仕事から家まで電車
が止まってしまぃ朝方帰ってきました


こんな時だからこそ人とのコミュニケーションが少しでも、気持ちを落ち着かせると感じました


駅の改札前ゃバスを待っている人。。。
混乱はしてぃますが周りの方々と声を掛け合ってとぃぅ状況が印象的でした



明日香も電車
を待つ間。。。
ぉばさんと2才の子供を連れた若いママさんとずっと話をしながら駅のテレビを見ていました


寒ぃ中自分のことょり子供の方が。。。とぃぅお母さんに力をぃただきました




まずは自分が落ち着くこと


被災地の方は大変だと思ぃますが情報と周りの人と声を掛け合ってください


また周りの方々ゃご家族の安否の確認をして下さぃ


明日香も親とゃっと電話が出来ました



また断水、停電から復帰された所でも
最低限のライフラインを確保した後、節水節電にご協力をしてくださぃ


水ゃ電気は病院の方にまわしているそぉです。



まだ不安な状況ですが

1。落ち着くこと
2。周りの方々と声を掛け合う
3。ライフラインの確保
4。限られた資源です。必要な方へまわしてぁげてくださぃ。




まだまだ情報から目を離せなぃ状況です


緊急事態発生だからこそ落ち着ぃてください


明日香もそぉでしたが
何とか家がぁれば時間がかかっても帰れます



まだまだ余震で揺れてぃます


みなさんゃご家族、ご友人含めたくさんの方がご無事なことを願ってぉります




 
  • コメント(全5件)
  • よっし〜 
    3/12 15:34

    パニックにならないのが1番だよ

    でもテレビで見てたら、会社の系列店があるべきところになかった

  • 向日葵 
    3/12 15:57

    貴重なスペース失礼します
    ――――――――――――
    場勤務の方から情報
    外出に注意して、肌を露出しないようにして下さい!コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降るので、外出の際は傘かカッパなどを持ち歩き、身体が雨に接触しないようにして下さい!!!

    >できるだけ知っている人に回してください

    --------------

    京電力より東北地方太平洋沖地震の影響で東日本の電力の備蓄が足りそうにないため



    【拡散希望】

    今日の電力消費量のピークは18〜19時です。
    ご飯を炊いたりする夕ご飯の支度は上記以外の時間帯にお願いします!
    また家族全員で一つの部屋で過ごす等、各部屋の明かりを最小限に抑えて下さい
    各ご家庭でのご協力が必要です。できることから始めましょう。

    皆様のご協力をお願いします。

  • キナリン しばらくイベ自粛中(-.-;) 
    3/12 17:41

    明日香さんも余震に気をつけてね


    それと被災された方々ゎ緊張感と責任感などから頑張り過ぎる傾向があります

    人間の心身ゎそんなに頑丈でゎありませ

    なるべく周囲の方々と力を合わせ負担を抱え込まないで下さ

  • ゆうちゃん(出直しのため退会します。) 
    3/12 20:53

    地震怖いですね。
  • #つばさ♭(スマートフォンに変えたいな) 
    3/12 21:30


    こういう時だから周りのみなさんの励ましが生きる希望になると思います
    被災者のみなさん希望を持ってください
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)