試験受かりました☆

  • 明日果 公式ブログ/試験受かりました☆ 画像1
ぢゃぢゃぢゃ〜ん(≧ε≦)☆

1ヶ月前に受けた
タイ検定に

無事受かりました(o^∀^o)☆


今年のタイフェスの時に
一緒に行ったみんなに

『受けてみれば?』

と言われて
私は

『今年は、もう間に合わないから来年受けるね(笑)』

と…
かなり意味わからない言い訳をしてたんだなこれが(笑)( ̄○ ̄;)


翌日マネージャーさんにも

『タイ検定っていうのがASEAN主催で今年から開催されるみたいだから、受けてみれば?』

と言われ(笑)

何故その情報を
こんなに早く知っているのかと焦り(笑)

そんなこんなしていたら

ASEANさんが
事務所にテキストを送ってくれて

そこから
私の試験にむけての
2ヶ月間がスタートしました( ̄∀ ̄)


タイ語は習っているけれども

歴史
地理
世界遺産
観光地
スポーツ
衣食住
文化

などは
全くといっていい程
初めてばかりで

最初の1ヶ月間は
テキストを何回読んでも

カタカナ多いし
カタカナ長いしで

???


みたいな感じでした( ̄○ ̄;)


私は
ようりょうがいい方でもないと自分で思うので

じゃあ、それならそれなりに
毎日勉強しようと思い(笑)

同じテキストを買い

お風呂用

ベッド用・持ち運び用

に分け

毎日読んでいたら

1ヶ月後位に

なんとな〜く

少しだけ理解出来てきて

そこからは
毎晩
PCを使って朝までWikipediaで調べまくって(笑)

撮影現場でも
電車でも
溶岩浴中でも
美容室でも
旅行中の移動中も

テキストを読みまくっていたら

なんか
だんだん楽しくなってきて

タイ語の先生や
タイにいる友達に

気になる事を
沢山質問してノートに書いていきました(o^∀^o)

そしたら
MWさんが

タイ関係の
ぶ厚い本を何冊もくれて(笑)

ちょっとその量の多さに途方にくれたけれども(笑)

一冊ずつ読みあさりました(≧ε≦)

MWさんは
私が納得いくまで
一緒に
何時間も勉強に付き合ってくれました(^_^)v

カフェでも
スカイプでも
メールでも
電話でも

質問ばかりしてましたが

嫌な顔ひとつせずに付き合ってくれました\(^ー^)/


そうこうしていたら
試験の前の日になっていました(笑)

前日はテキスト一切読まずに
爆睡しちゃったんだけどね(笑)


試験中は

絶対自信のある問題と

わからない問題を

正の字で数えてました(笑)


わからない問題は
なにをしてもわからないので
試験中なげいていましたけど(笑)

自己採点では
ひょっとしたら
いけたかなって思ったけれども

それはあくまでも自己採点の話なので

今日結果がでるまで

ちょっと胃がきりきりしてました(笑)

なにしろ小心者なので(笑)私(笑)


合格出来なかったら
今まで支えてくれた周りの人達に
どんな顔をして
あえばいいかわからなくて…

そんな事を
この1ヶ月考えていました(笑)

私が
今回試験に合格したのは

支えてくれて
大丈夫だよって
はげましてくれて
いつも応援してくれた周りの人達のおかげだから

本当に
ありがとうという気持ちを
これから伝えていきたいです(^_^)v


おかげさまで(笑)
タイの

歴史
地理
文化
衣食住
言葉
スポーツ

など
かなり詳しくなったから

友達が旅行に行くときには

ぜひ
この知識を話したいな(笑)(^w^)


では♪