伝える。

  • 朝生あや 公式ブログ/伝える。 画像1



『子宮けいがん』
先日はミスユニバースの
公開講習でスピーチしてきました♪

『子宮けいがん』
聞いたことはありますか!?


今、私は等身大の同世代に伝えていきたいと思います。

20〜30代の若い女性が発症する
すべてのがんの中で第一位を占めています。

日本では1日に約10人が命を落としている現実があります。

赤ちゃんが産めなくなるかもしれません。

現実のインタビューを聞きました。
やはり私にとって子宮をとらなければいけないというのは
かなり衝撃的でした。

私もいずれ母となりたいと
そう思っていたから。

しかし、今回勉強して分かったことがあります。
子宮けいがんは原因がはっきりしている為、予防が可能な癌であるということ。

定期的な検診やワクチンが予防策です。

私自身20歳になったときに
子宮けいがん検診を
受けました。

産婦人科や婦人科は行くのに
何故か抵抗がありました。

知識がないというのは怖いことです。
一人の女性として
自分と向き合い自分を守る。

私も、ミスユニバースの横浜ファイナリストになって
これほどかっ!ってくらい
自分と向き合う時間が増えました。
なかなか自分自身に勝つというのは難しいもの。

自分を知り向き合う素晴らしいことです。

予防できること。
これはすごく大きいと思います。
出来ることをやりましょう。

私も知ったことを
広げていきたいと思います。

それが今、私のアクションになると思います。
こうやって観てくださる皆様になにかを感じ取っていただければ光栄です。

男性は無縁のように思いますが、パートナーに…将来のパートナーに伝えてください
健康がなにより一番です。


両親から送られた命。
大切に生きないといけない。


朝生