朝はくる。

  • 朝生あや 公式ブログ/朝はくる。 画像1


時間って戻すこともできなくて
今、この瞬間の自分が一番若い。

地震。


今、わたしたちに
何が出来るのかなぁ。


東京じゃなくてよかった。

正直思った。

けど、それは違うって
昨日になって気づいた。


NEWSから伝わる現地。


友達がレスキュー隊で
気仙沼市にいる。


まだ助けを待ってる人がいる。


普段の生活に戻った私やけど
都をこえて
県を越えれば


別世界。


人は助け合いながら生きる。


みんな必死で生きようとしてる。

今のあたしに
直接なにかをすることは無理。
やけど、ちゃんと受け止めて
情報を知ること。
これはできる。


同じ日本人やで!?


海外から助けが来てるのに

同じ日本人が
『大変やな』
で終わったらあかんでしょ。

募金でも電気節約でも
食料備品配送でも
なにか関わっていかないとって
考え、今になって学んだ。


自然災害は誰のせいでもないから。


朝は黙っててもくる。
夜があけないことなんてない。

考えなくては
動かなくてと思いました。


朝生あや