週間新潮のクルーと久々に会えました

  • 浅野温子 公式ブログ/週間新潮のクルーと久々に会えました 画像1
ごぱんの内の一つ。アスパラのほにゃらら。観ていただきたいのは、ツクシンボウの様な緑のお野菜がアスパラ。野生のアスパラは元々こうなんですって、知ってた?

 
  • コメント(全12件)
  • 中学から腰痛に悩む(--;) 
    6/21 10:44


    アスパラに野生とかあるんだ(笑)
  • ☆まさやん☆蓮凰丸☆(=゚ω゚)ノ 
    6/21 10:48

    野生のアスパラは 見たことなかったですね(^^;
    見た目は ツクシですね!?
  • まるるん 
    6/21 12:38

    その土地によって違うよ。アスパラはあの形で畑ににょきっと立ってて朝早くにとるんだよ。苗ごと畑に植えるからさ。これは違う品種だよ。こんなに頭が細くないもん。
  • まるるん 
    6/21 12:42

    野生ってなに?アスパラの野生なんてないよ。農協で規制してるし、規格外でセリ落とせないと思う。新種改良されてるし。外国のものならわかる。それにしても野生なんてムリでしょ。はえないでしょ。おかしいなあ。わたしが不勉強なのかなあ
  • まるるん 
    6/21 12:48

    畑のアスパラは食べられるまで何年もかかるんだよ。苗が育つまで。それまで畑使えないから農家さんは大変なんだよ。しかも寒冷地じゃないと育たない。だから北海道が産地になるわけだけどさあ。それだけ大変なのに、野生なんてどうやって生えるのかな。日本じゃ考えられないよ。
  •  
    6/21 12:54

    初めて見ました! アスパラって言われても 疑っちゃうかも!
  • ☆mew☆ 
    6/21 13:15


    初めてっ(・_・)



  • まるるん 
    6/21 13:19

    みんなに見せたけど、提携してる自家栽培の農家さんのものとしても、食用として育つには考えられない。
    東京までどうやって持ってきたの?アスパラの味しました?うーん。北海道の有機栽培のアスパラのほうが美味かと。長々とすいません。あまりにもありえないから。
  • ぴよ吉/半放置 
    6/21 14:35

    フランスとかイタリア産なんじゃないですか?

    にしても綺麗な色〜

    私も食べてみたい♪( ̄ω ̄*)
  • た ま(ありがとう) 
    6/21 16:02

    ういえばツクシって、アスパラに似てる。フシがあるところとか頭でっかちなところとか‥
    遠い親戚なのかな〜

  • ケンケン 
    6/21 19:39

    一般的に出回ってんのとだいぶ違いますね('∇')

  • 西日暮里のカエル 
    6/30 05:38


    食べたい…♪(^o^)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)