沖縄の香りって?

  • 浅野温子 公式ブログ/沖縄の香りって? 画像1


 
  • コメント(全14件)
  • ゆう 
    9/16 01:30

    どんな香りだろう。
  • スピカ☆ 
    9/16 01:36

    うみんちゅ?
  • ジャック・トラヴィス。 
    9/16 02:43

    温子様…琉球美人それ以上楊貴妃さえも、ひれ伏す

  • オージィー 
    9/16 03:04

    どんな香りするんだろう?
  •  
    9/16 03:48

    どんな香りするんでしよう
  • さこちゃん 
    9/16 04:24

    どんな匂い

  • ぇす鬼は外福は内♪ 
    9/16 06:25

    どんな香りでしたか

    沖縄出身のあたしでも想像つかないです(≧ε≦)(笑)
  • ☆スマイル*ゆったりIN☆ 
    9/16 09:05

    どんな香りなんでし

  • ラン+モンプラバトル拒否+ 
    9/16 09:43

    もずくの香・・・(笑
  • ANJE-STERA☆solong... 
    9/16 10:09

    シィークワーシャー???
    ん〜・・・
    ハブ?マングース?マングローブ?←なんか一個ちがう件についてヽ(・∀・)ノ(笑)

    あっ!ちんすこう!ヽ(・∀・)

  • MISANKOK(● o ●)♪クリコンマイペース 
    9/16 17:05

    ちんすこう、ゴーヤ、海の香りとかですかねー

    沖縄行きたいです(笑)(^O^)
  • マブヤー 
    9/16 17:22

    こんにちは


    これ、私使った事あります
    リートメントマスクですよね。嬉しいな


    月桃(げっとう)は沖縄のハーブです。沖縄ではサンニンと言われてて別名が、アルピニアだったと思います。葉をエキスにして、コスメに良く使われてます。

    私は、クレンジングやシャンプー、練り香水なんかを使ってます


    香りは爽やか系で、リラックス、老化防止(温子さんには、いらないです
    )に良いそうです。シャンプーは頭皮がさっぱりした感じがします

    あと「ムーチー」と言うサンニンの葉で包んである、お餅もあります。防腐剤のかわりになるので昔から、使われていたようです。

    お花も、可愛いんですよ
    さな花が房のようになってるので


    沖縄のものだったので、嬉しくて、長文になっちゃいました
    いませ

  •  
    9/17 20:07

    あれ?パックの顔ない!大好きなのにぃ!見たかった
  • 西日暮里のカエル 
    10/1 20:35


    フコイダン … ?

    海草かな〜?


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)