これ、なあに

  • 浅野温子 公式ブログ/これ、なあに 画像1
自由が丘にこの子達の密林のような一角があります。赤いたわしの群れ。

 
  • コメント(全28件)
  • じゅんじゅん 
    5/30 00:48

    このお花は何とゆうお花なんです

    綺麗ですね

  •  
    5/30 00:50

    本当にかかさず、ウォーキングしてらっしゃいますね!すばらしい!お忙しいのに。
  • momo  
    5/30 00:53



  • *♪。+みぃ..:*♪o。 
    5/30 00:54


    何だか……綺


    つい惹かれるのが分かるな



  • なぎさ 
    5/30 00:54

    色があざみっていう花に似てる気がするんですけど、花の形が全然違いますね


    間違った発言で申し訳ないです

  • ゆきマリオ 
    5/30 01:04

    初めまして。"ブラシの木"ではないでしょう
    検索してみて下さい

  • ハッシ 
    5/30 01:11

    『カリステモン』のお花は、ビン洗いのブラシ(ボトル・ブラッシュ)に似てますね。
    和名は、『ブラシノキ』と言います。
  • 西日暮里のカエル 
    5/30 01:16

    赤いブラシみたい…

    かわいい!


  • たこち(o^o^o)♪♪♪ 
    5/30 01:22

    ブラシノキですね
    宝樹とも言うようで
    うちの庭には、写メと同じ赤ともう一色白いのも咲いていますよ(#^.^#)
  • キッコ("⌒∇⌒") 
    5/30 01:29

    キレイですね。タワシみたいです
    珍しい花ですね。(*⌒▽⌒*)
  • mio 
    5/30 01:34

    へぇー 自由が丘 探索してみようかな

  • @なお★ 
    5/30 01:34

    わぁ〜

    ブラシノキにゃりネ

  • みぃ 
    5/30 01:42

    綺麗〜! みせてくれてありがとうございます((o(^-^)o))
  • 野うさぎ 
    5/30 03:35

    昨日埼玉でも見かけました!キャットテイルに似てますが、、、。名前は分かりません
  • 凛々‡キョウサマの妻です‡ 
    5/30 05:22

    瓶洗いみたい(笑)科学の実験の時しか使わない瓶を洗う専用たわし(笑
    この花の正式名はわかりませんが、友達は、瓶洗いと呼んでいまし

  • ヨォちゃん(今までありがとぉ) 
    5/30 06:13

    自由が丘…
    最近行ってませんが
    んな面白い密
    があるなんて

    学生の頃よく行ったパンケーキのお店に行きたくなりました


    温子さんの数々の素敵な写真で、朝のバタバタ&仕事前のひと時

    とっても癒されてま

  • ゆいメルアド書き込み即通報(-_-)します 
    5/30 06:47

    瓶洗い、いいなまえだわ

  • ねる 
    5/30 07:31

    ブラシの木

    そのまんまの名前ですね〜
  • ☆mew☆ 
    5/30 07:43


    自由が丘です

    どこだろ(?_?)


    探して観に行ってみたいで


  • 蘭亀龍(多忙&料金節約のため出没少) 
    5/30 08:14

    何人かの方が、回答されていますが、ブラシノキです

  • Mother's Finest 
    5/30 10:09

    自由が丘は、渋谷から東急線で、亀屋のナボナやモンブランのモンブランが、有名です

    目黒アベニューは、こじゃれた、古いアンティークな店やブッティクや洋菓子店が、立ち並ん大好きなアベニューです。

    まるで、シャンゼリゼ大通りかと思わせるたたずまいです。

    自由が丘に昔
    ウン&カントリーの店で、一番最初にサーフボードを買ったころが、懐かしいで
  • コゲラ 
    5/30 11:27

    花火みたい!

  • ごん 
    5/30 11:36

    私も先日街でこの木を見てタワシ
    乳瓶を洗うブラシみたい
    思ってました

    まさか名前がそのままだったなん
    面白い

  • ちぃちゃん(超激務続行中ゴメンね) 
    5/30 12:05

    ほんとにブラシみた
    綺麗ですね

  • JJBOO 
    5/30 12:32

    ブラシフラワー オーストラリアにたくさん生息しています
  • マコロン 
    5/30 15:34

    すてき

  • グリンリン(超多忙に付き、イン率↓↓) 
    5/30 21:40

    別名ボトルブラシ…と言うのしか知らないが、うちのご近所にも木で生えてます。赤いのしか見た事無いから赤しか無いのかな

  • ‡アメリemAND ikあつ‡りゅうたつ 
    5/31 10:17

    近所で私たちも見ました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)