しその花かなあ

  • 浅野温子 公式ブログ/しその花かなあ 画像1


 
  • コメント(全58件)
  • 安ちゃん(みんな幸せになろうね) 
    10/17 13:23

    初めて見まし
    温子さん沢山の花の画像ありがとうございまし
    お疲れ様です

  • ☆あんず☆『**』 
    10/17 13:24



      しその花
       はじめてみました

      かわいらしい花ですね


  • みぃちゃん また調子悪いの 
    10/17 13:28

    しその花ってこんなに可愛いんですね 初めてみました お花好きな私にはちょっと感動

  • NA(放置中;ヨセガキ抜ケ,コメ遅アリ) 
    10/17 13:30

    しその花なんですか

    初めて見まし


  • ‡れい‡体調不良in率減ります(´‐ω‐) 
    10/17 13:32

    しその花は庭に咲いていたりしたので見たことがありますが、アップで見るとこうなんですね
    愛いらしい

  • ぷぷ 
    10/17 13:33

    こんにちわ


    シソって、小さくて可愛いお花咲かせるんですよね

  • ブリトニー☆コメ遅れたらごめんね〜★ 
    10/17 13:38

    しそって、花咲くん
    きれいだね

  • ★やっちゃん★「さら」 
    10/17 13:38

    短い文章で いくつも載せるの何とかしてもらえませんか
    の人のブログがなかなか出てこないから

  • たー 
    10/17 13:41

    素晴らしい
  • 翔kun☆グリー退会します! 
    10/17 13:45

    紫色で綺麗ですネ

  • あい 
    10/17 13:46

    シソの花綺麗ですねえ 初めて見ました ありがとうございます
    張って下さい

  • 龍卍(ポケモンGOできるみたい) 
    10/17 13:53

    そうなんですか?
  • 〆ピューレ〆多忙にて放置中}(*^^* 
    10/17 13:53

    ほんと
    可愛い

  • ハッシ 
    10/17 13:55

    コリウス(シソ科)の花 濃淡があって可愛いですね。
  • 吉宗{4月も忙しく参加余り出来ないかも} 
    10/17 14:00

    綺麗だ
    秋晴れだょ

  • 凛々‡キョウサマの妻です‡ 
    10/17 14:00

    うん、紫蘇の紫際立

  • スピカ☆ 
    10/17 14:13

    綺麗な紫色

  • ☆ sakura ☆ 桜吹雪で守って・・・ 
    10/17 14:13

    浅野さん、 はじめまして


    昔の浅野ゆうこさんとの共演の頃から 浅野さんのファンでした


    とても 明るくて 綺麗で、あぶない刑事も見てました


    CMで 今度の新ドラマのを見て子のことで お母さんが うつになったと言ってたし、 息子は ひきこもりみたいだし、

    うちは 私が 当時 息子の反抗期がひどくて 私がうつになり、 うちは 息子ではないんですが、 娘が ひきこもりでした。 今は 学校に行けてますが、 休みの日は 家から出ません。

    私は 今も 通院しながら 生活してます。

    なんか 他人事ではないドラマなので 見てみようと思ってます


  • トト 
    10/17 14:17

    違うかな?
  • てん&らむ:ありがとう さようなら 
    10/17 14:23

    沢山の綺麗なお花の写真
    りがとうございまし
    癒されます

  • うさこ m(_ _)m 
    10/17 14:24

    しそとちょっと違うような・・
    でもお花綺麗ですね

  • ヨッシー 
    10/17 14:28

    似てるけど

    違うみたいですね



    ドラマ
    しみにしてま



  • かまっち 
    10/17 14:45

    うちの畑に咲いてる紫蘇の花は、真っ白だよ

    紫綺麗だけど〜何なんだろうか
    蘇だと葉っぱを見ればわかりまし

  • Kocco(育成中)早出!?7時前出勤です 
    10/17 15:41

    写真だと葉っぱがわからないのでコメしづらいですが…違うように思いま

    近年猛暑続きで…今年はオクラ育てまし

    育てやすくて○でしたが…九株植えても六人家族に物足りな

    庭があるならお勧め
    ますよ

    チナミに…ダイソーで買った種でした

    納豆や卵焼きに活躍しまし


  • おばね♀ 
    10/17 15:41

    先日、
    、お散歩しながら
    見したざます


    心が、癒されるざますね

    また、楽しみにしてるざま


    一言メッセージにその時の感情が良く伝わって来るざますよ

  • いとう(ドリランド休み中) 
    10/17 15:43


    下葉が シソじゃないから葉っぱの 綺麗な コリウスかなぁと

    思われますが 紫で可愛いお花ですね

    癒されますね

  • 心音♪盗聴者が増えたので退会します 
    10/17 16:01



    シソは

    スーパーで買うと
    意外と
    お高いんですよね


    実家に沢山生えてたけど

    スーパーの値段見る

    ええ

    あのボーボーに生えてたの
    こんな値段ついてる


    なんて
    思いながら
    スーパー買い物してます




  • *nanami* 
    10/17 17:04


    しその葉を刻んで納豆に入れると

    美味しいです


    香りも良しで

  • ユキ:^・Θ・^)ノ 
    10/17 17:47

    そっか

    しその実っていう事は、花が咲くんでしょうネ

    茎の辺りがしそっぽいです

  • あい 
    10/17 18:50

    しその花、綺麗です

  • つんちん 
    10/17 19:02

    昔 ばあちゃんがよくしその葉でジュース作ってくれ
    なつかしいな

  • 紅緒 
    10/17 20:53

    しその花…色が綺麗だし姿もイイですね

    凄く気に入ってしまったので、さっそく只今、夢中の水彩色鉛筆で描いて見ま〜


  • えば 
    10/17 20:57

    小さな花でも、大きな花でも…癒されます。
    ありがとうごさいました。
  • ひでこ 
    10/17 21:14

    本当に 綺麗花です子さん
    が好きです 素敵で
    花は… 癒されます
    ドラマ
    出てますねいつ見ても可愛いです応援してます
    101回目のプロポーズから ファンです

  • アリエル@お仲間に感謝♪いつもありがとう 
    10/17 21:21

    こうやって、アップで撮ると可愛らしいですね
    段は気がつかない小ささですが…温子さんの優しさがあふれる一枚です

  •  
    10/17 22:00

    温子サン、今日はお休みだったんですか


  • みー 
    10/17 23:25

    キレイですね


    しそのお花
    となく浅野さんのイメージと合いますね

  • 牙茶 
    10/18 00:53

    たまにいやされますよね 田舎よくかえれる距離なんで愛犬散歩しながら 道端の花でも見ちゃいます
    昔っから浅野さんファンです 温子さん派でした…意味が深い…
  • マイマイ 
    10/18 02:05

    何時も可愛い花みさせていただいてます


    そしてドラマ楽しみにしてます
    ちの旦那がうつ病なんです

  • ガナッシュ 
    10/18 08:17

    おはようございます(^_^)v
    これってシソの花ですよねぇ?と思うけど違うかなぁ〜。花はとっても可愛いけど、実は天ぷらにしたり、葉は食べてよし、飲んでよしと万能ですよね(*^o^*)
    今日も花一杯でキレイでした!(b^ー°)
    明日のめざましいTV楽しみに待ってます(^o^)/
  • うさぎママ☆ 
    10/18 09:25

    シソの花ってうっかりすると見落としちゃいそ
    我が家ではシソの実収穫して
    ビンに塩漬けしたばかりです

  • 三日月no夜 
    10/18 09:55

    紫の色がキレイですねぇ

  • ∞♪ペコちゃん♪∞ (アプリ招待×) 
    10/18 16:09

    シソの花
    めて見ました
    さくて可愛い花です

  • 吉宗{4月も忙しく参加余り出来ないかも} 
    10/20 21:35

    昨年 ドラマ
    ました
    大変な 役 ですね
    頑張って 下さい
  • (´Д`)… 
    10/22 02:11

    シソの花って、初めてみましたp(^^)q

    綺麗な色です


  • ひろ《仲間の皆様に感謝デス》 
    10/24 16:26

    しそっぽいけど…
    浅野さんチョットかじって確認お願いします

  • 晶やん☆彡サン 
    10/25 20:51

    これは紫色の葉っぱの紫蘇の花ですね。不思議なかたちで、綺麗な色彩ですよね

    ちなみに緑色の葉っぱの紫蘇の花は白い花です

    お刺身の薬味や、醤油と味醂と胡麻とで炒めてふりかけにしても美味しいです。
    このまま種になるまで見守るのもいいですね。

    荏胡麻も紫蘇の仲間で、よく似ています



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)