曼珠沙華

  • 浅野温子 公式ブログ/曼珠沙華 画像1
皆さんの所でも 今が盛りでしょうか

 
  • コメント(全97件)
  • Rosa☆;.+* 
    10/8 18:58

    曼珠沙華ですか〜(^-^*)あれは一週間くらいでパッと咲いてパッとなくなるんですよね〜(^-^*)うちでは見てないなー。
  • はるちゃん[アバコン投票お願いシマスm(__)m]off!! 
    10/8 19:07

    彼岸花ですね

    真っ赤な彼岸花と真っ白な彼岸花が咲いてます

  • YUKIMI 
    10/8 19:17

    こんばんゎ〜。綺麗なものには毒があるとか・・・。彼岸花は毒花とも言ってます。花が終わると葉がでて、葉が枯れた後は地上に姿を見せないそうです。黄色もあるそうなのですがまだお目にかかったことはありません。
  • NA(放置中;ヨセガキ抜ケ,コメ遅アリ) 
    10/8 19:21

    うちの近くではなかなか見かけませ〜ん

    彼岸花キレイに咲いてますね〜
    レイに撮れてる〜


  • のぶぶ(お仲間に感謝です) 
    10/8 19:27

    河原に咲いていて綺麗です

  • 龍卍(ポケモンGOできるみたい) 
    10/8 19:40

    もう白くなってきてます。
  • GimmickGame;常時電波弱い 
    10/8 19:47

    私のプロフに『白い曼珠沙華』載せています 良かったら見て下さ

  • しんちゃん☆コンテスト不参加 
    10/8 19:51

    曼珠沙華=彼岸花だったんですね

  • まる(モンプラお休み中) 
    10/8 19:53

    こんばんは
    つも楽しく拝見しています
    田舎なんで田んぼの周りなんかに普通に咲いてます 時々白色の華もありますねo(^-^)o
  • ちゃこ 暫く全てのイベ不参加× 
    10/8 19:59

    一週間くらい前から咲き始めまし

  • ∈(°.°)∋みきゃん 
    10/8 20:02

    私は福岡は市内近辺に住んでますけど…
    彼岸花♪丁度ぉ彼岸の頃 田んぼの畦道に咲いてました(≧∇≦)
    世の中 温暖化とか言ってますけど…ぉ彼岸に ちゃんと彼岸花が咲く! これは不思議でした(^w^)
  • プ〜いらん 
    10/8 20:15

    アクセス数26位ですね

  • まり〜ん☆ 
    10/8 20:20

    あぁ〜この花
    が育てていました


    懐かし

    ありがとうごさいま



  • あまみ 
    10/8 20:21

    この間近くの公園には黄色い彼岸花咲いてまし
    生まれて初めて黄色い彼岸花見ました
    しかないと思ってたのでびっくりしまし

  • 浜茄子 
    10/8 20:23

    今日蝉が鳴いてました。
  • タネください!のみやび 
    10/8 20:24

    これは赤ですかピンクですか?ピンクを見て驚きました。
  • air 
    10/8 20:31

    …黄昏時に秋虫が鳴いてました。

  • ちこ@パニャニャンダー 
    10/8 20:32

    とても綺麗な色ですね。
    この色は初めて見ました。秋って感じがしますね。
  • あさみん。いつもありがとうございます。 
    10/8 20:35

    こんにちは
    うちにも近くにも、咲いています。今日浅野さんが夢に出てきました。
  • みぃ(復活まであと少々) 
    10/8 20:35

    曼珠沙華見たことないんだなぁ…だから、温子さま感

    只今、山口百恵さんの歌が頭ん中

  • クワバ 
    10/8 20:38

    真っ赤な曼珠沙華が道沿いに並んで、まさに咲き誇ってますね、友人宅の庭には、真っ白な曼珠沙華が、毎年、自信なさげにひっそり咲きますよ〜
  • 星也 
    10/8 20:40

    私が見たのは真っ赤な華でしたがちょっとピンク系な曼珠沙華も綺麗です

  • ゆな ご協力ありがとうございましたm(__)m 
    10/8 21:04



    外国種カナ


    それとも

    交配



    曼珠沙華ちゅー

    漢字

    相応しい花ですょ




  • ガナッシュ 
    10/8 21:06

    はい!こちらも(九州です)咲いていますよ(^_^)v
    曼珠沙華、彼岸花って言いますよね。この花毎年、律儀に御彼岸の時に咲いて凄いですよね(*^o^*)
    しかも今年はかなりの酷暑にもかかわらずホント凄い!今は白い曼珠沙華も沢山咲いてます(^o^)/
  • パパス 
    10/8 21:15

    綺麗ですね

  • わんにゃん 
    10/8 21:19

    私の近所でもたくさん咲いてます

    でも今年は、色が鮮やかではないです

  • ⊂(雪)⊃☆あぷり(イベ)誘いNG★ 
    10/8 21:28





    曼珠沙
    あたしの地元でも咲いてますよ(*´∇`)

    綺麗ですよね


    あたしは彼岸花って言ってますケドねアハw(笑)
  • カズ(アバミイィね感謝(^^♪)イベ参加気紛れ※無御免) 
    10/8 21:28

    赤いのはよく見ます

    花も温子さんに負けじとキレイですね

  • カフェ!(多忙の為おん活のみ) 
    10/8 21:32

    はい!
    ちらも咲いていますよ!!
    が目立ちますね!

  • 小吉 
    10/8 21:44

    いっぱい咲いてます
    節を感じます

  • カズママ☆お友達に感謝(*^^*) 
    10/8 22:30

    いつからか家の庭にも咲くようになりました。球根のはずなのに 離れた所にも咲くようになり ちょっと困ってます。綺麗なんだけど…
  • ティアレ  
    10/8 23:26

    私の周りでも、曼珠沙華の日記があちこちで
    れてま


    私も書きましたよ


    綺麗ですよね

  • JUN 
    10/8 23:42

    お彼岸になると必ず咲くと祖母がもうしてました。彼岸花

  • 秘密のペコちゃん 
    10/8 23:48

    もう、枯れはじめてます

    でもあたしの大好きなはなです
  • BOBBY 
    10/8 23:52

    言葉教えて下さいッ


    ぼッぼッ僕は貴女が…だから(笑)
  • 。+mo桃mo+。 
    10/8 23:54

    素敵ですね!

    温子さんが撮られたンですか?
  • おかー\(^O^)/ 
    10/9 00:01

    満開で


    (≧▼≦)
  • 奈良によし アプリ勧誘× 
    10/9 00:13

    「奈良ファンクラブ」コミュ入りませんか?
  •  
    10/9 01:31

    大好きな色デス


    曼珠沙華…

    山口百恵さんの歌を
    思い出します

  • ユキ:^・Θ・^)ノ 
    10/9 01:58

    かけていませ

    {曼珠沙華}って見たり聞いたりすると、百恵チャンの歌を思い出します

  • 銀十花 
    10/9 02:00

    岐阜ですがおわりかけの模様……あまり好きではないというかたも結構みえますが、私はメラメラど情熱的に咲く様に見えたり、はかなげだったりが好きです。
  • サクラ 
    10/9 06:04

    白いのも見かけました。でも白は盛ってなかったです
  • ロッコ-ver1.3♂  
    10/9 08:17


    鹿児島ですが、まだチラホラ見かけます。朱色や乳白色、たまに橙色とかもありました
  • maria 
    10/9 08:30

    まだ 幼かった時の事を 思い出します
  • オッサン(お助けに感謝します) 
    10/9 08:35

    おはよ
    彼岸花とも言うね

    鳥取も咲いてますよ

    球根に毒があるらしいw(゚o゚)w(ノ_・。)

  • ひでこ 
    10/9 13:03

    温子さん…花が好きですね
    くなった母親も花が好きでした
    よく母親と101回目のプロポーズ見てました。私も昔
    が出るくらいのプロポーズして貰いました。応援してます

  • ちろ(o^∀^o)♪ 皆さんに感謝 
    10/10 17:16


    山口百恵さんの曲を思い出しまし



  • ☆あおい★(=・ェ・=) 
    10/13 06:06

    お花詳しいんですね

  • p(´∀`q)にゃ〜 
    10/14 11:42

    彼岸花・・私が離婚したての時、幼い子供を車に乗せてる時
    「ママこのお花、綺麗で好きだな」と言った事ありました

    数日後、4才と2才の息子が居なくなり、実家の父・母と探し回りました

    すると・・・遠くから赤い物が・・・

    幼い息子が両手いっぱいに、彼岸花を抱えて・・・

    私は泣きながら、何やってるの〜


    と言う

    だってママ、このお花が大好きって言ってたか


    道端で、見つかった喜びと、まだ幼い息子の私に対する気持ちが嬉しくて、わんわん泣いてしまいました


    思い出の、お花です
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)