備前焼の私のお茶碗が届きました

  • 浅野温子 公式ブログ/備前焼の私のお茶碗が届きました 画像1
分かるかなあ 私の名が刻んであるの。世界でただひとつの茶碗です。と 南燦窯から届けられました。わぁ あ あ あ ありがとうございました!こんなに素敵になっちゃうなんて。これからも どんどん使って この子が育った姿を 南燦窯の皆さんに 見て戴きたいです。

 
  • コメント(全125件)
  • 愛月 
    8/20 20:59

    焼き物もされるんですねぇ


    何ともぃぇなぃ色合ぃが素


    使い込む内に
    また
    味が出ますね

  • りょう 
    8/20 21:07

    食を大事にしてるんですね。とても浅野さんらしいです。
  • ☆ミント☆ 
    8/20 21:18

    ピンク色というか桃
    って感じの、とても女性らしいほんのり華のあるお茶碗ですね♪見た感じ

    作る方がお茶碗に表れるのですか

  • 大阪のみっちゃん 
    8/20 21:22

    温子さんらしい、趣味ですね。
    又、渋い色合いです

  • かよちゃん 
    8/20 22:06

    わぁ〜
    敵なお茶碗ですね

    世界にひとつだけ…って素敵です

  • みっち(かなり多忙中…) 
    8/20 22:18

    温かみのある色合いで…世界に一つだけだなんてステキ〜

    多趣味でうらやましいです

  • 〜Kazu・natu・izu・huu〜 
    8/20 22:32

    すごく優しい感じがします

    心も優しくしてくれそうな色です

  • ローズ 
    8/20 22:42

    凄く素敵な色合いですね


    しかも名前入りだなんて
    羨まし

  • KICOLIN (*^^*)☆たま―――→に釣り☆ 
    8/20 22:53

    素敵に仕上がりましたね
    も趣味です備前焼
    だし集める方ですが
    れからも作品見せてくださいね

  • 昔マドモアゼル 
    8/20 23:05

    素敵(´∀`人)備前焼きはあの音の響きが良いのよ

  • にゃんきち♪まったりです(^^) 
    8/20 23:58

    色合いがいいですね

  • みお 
    8/21 00:14


    深い色合いがステキですね


    デザートや果物を入れても
    美味しく見えそうです。
  • ラヴ 
    8/21 00:34

    世界にひとつだけのお茶碗
    事にしたいですね
    つ頃から、焼き物をされているんですか

  • (´Д`)… 
    8/21 01:22

    すごく綺麗な色合いで通年使える逸品ですね


    素敵で


  • 花ぴ 
    8/21 01:22

    手に持ったときの 重みと質感 感動なんだろうな… 羨ましいで

  • アイボン 
    8/21 01:31

    凄く素敵な色ですね
    事が楽しくなります

  • ポイッ(-_- )ノ⌒さくら 
    8/21 01:50

    お初でメールします
    芸って気持ちが無でないといいもの出来ないって感じしますよね
    めたキッカケなんかあったんですか?なんか心洗われますね

  • イルカ 
    8/21 02:06

    すごく綺麗な色合いのお茶碗です

    食事が楽しくなりそうです陶芸歴長いんですか

    綺麗にできてますよ

  • ブッチ  
    8/21 07:15

    おはようございます。 陶芸っていいですよね
    たしも陶芸をやっています
    だまだ
    も満たないのですが
    が無にならないと形が定まりませんよね 苦労してま
    でも それだけに 完成した時は感動

  • ☆ミーコ☆ 
    8/21 08:28

    はじめまして


    キレイな色のお茶碗が出来ました



  • みゆき 
    8/21 08:33

    初メールです
    く綺麗ですね
    動です

  • ショパン♪ 
    8/21 08:50




    岡山にいらしたのですね


    地元民でも
    なかなか、備前焼は
    経験ないです



    素敵な仕上がりに
    脱帽です(^^


  • あすか☆朝をありがとう☆ 
    8/21 11:55

    素敵な茶碗

    私も陶芸やりたい

  •  
    8/21 13:26

    素敵なお茶碗が届いた見たいです
    大切に使って下さいね(´∀`)
  • *ティアラ* 
    8/21 15:51

    私も備前焼が一番好きです
    も値段が良いので、飾ってるだけです(笑)
  • かずっち 
    8/21 16:40

    初めまして

    素敵で
    有田焼きなどの華やかな焼き物も良いですが、備前焼のような渋い焼き物は落ち着きがあって良いですね

  • まこと 
    8/21 17:12

    大切に使ってあげて下さい

  • えば 
    8/21 17:24

    粋なお茶碗ですね。


    名前が見えません…残念。
  • ゴールデンウィーク! 
    8/21 19:01

    素晴らしい作品です!お茶漬けや、うどんや蕎麦を!毎日のごはんが楽しみですねー!
  • n.star(災難続き(-.-;)…) 
    8/21 22:12

    備前焼‥息子たちが社会科見学でお猪口とか作って持って帰って来て、私もチャレンジしてみたいと思ったんですけど、温子さんの作品を見て、是非是非チャレンジしたいと思いました

  • ぱんぱ 
    8/22 01:43

    いろんな趣味をお持ちですね。素敵です
  • キリ(多忙に付きあまりグリ出来ません) 
    8/22 13:43

    色合いも渋くて素敵な備前焼ですね。
    私も陶芸してみたいです。
  • うにこ 
    8/22 20:26

    食欲が、湧きますね

  • プ〜いらん 
    8/23 03:15

    名前はチョット分かりにくいけど光と影を持っているような…素敵なお茶碗です
    使うほどに味が出るのでしょうね
    使うのが楽しみですね

  • ぐん 
    8/23 22:25

    とってもとっても素敵です
    前も刻んであるのわかりますよぅ
    近は
    店屋さんから小物等オンリーワンの物にはまってます
    ものづくり】いいですねぇ
    当に本当に世界でたった一つだけの特別な物
    してお金では買えないものですぅ
    、愛知県の【せとせいせい先生
    にて作らせて貰った経験があるのですが、なかなか難しく上手くしあげられなかったのですが
    上がるまでがとってもとっても楽しく
    来上がりの作品も
    はイマイチだけれど大切な思い出の作品なので飾ってありますぅ
    子さんの作品
    っても素晴らしいですぅ
    非生でみてみたいものですねぇ
    た楽しみにしてまぁ

  • あきりん 
    8/23 23:05

    備前焼シブくて好きです。長いのですか素敵です。
  • #アッキーおだいじに皆祈幸せ 
    8/24 03:34

    素敵ですね。
  • ハーブ【アプリへの招待は謹んでお断り】 
    8/24 08:37

    職人さんみた

    ステキな器ができあがりましたね

    私も陶器は好きです
    なぜか落ち着きます
  • ミミカ 
    8/24 15:45

    なんでもすぐに手に入る今だから、時間をかけて、気持ちを入れて何かを作り使
    素敵がいっぱいです
  • カラット(招待はスルーシテネ 
    8/24 23:06

    渋いですね〜

    何を想いながら作ったのか
    素敵ですね


  • 如月【今月でGREEを卒業します。今までありがとう】♀ 
    8/25 05:56

    素敵なお茶碗ですね
    も落ち着いたピンクでいいなぁ〜

  • シャコ(釣りチケ終了・ギフトいりません) 
    8/25 21:11

    備前焼の茶碗 凄く良いですね。
    自分で造った茶碗なんて愛着がわいて愛らしいです。
  • odeil 
    8/25 21:24

    こんなお茶碗で炊きたてのご飯を食べたら美味しいでしょー
    お茶漬けとかサラサラってのもいいなあ
    お腹空いてきました

  • じゅん 
    8/26 00:42

    渋くて良い形ですね

    毎日使うものが、お気に入りだと嬉しいですも

  • ライス 
    8/26 05:39

    私も備前焼好きです
    山で人間国宝の人の作品を見て感動しました

  • 御用だ! 
    8/26 16:14

    初めまして、憧れさせてもらってます、爽やかな印象の浅野さんが好きです、宜しくお願いします。私の特に1番好きなドラマが『コーチ』デス、憧れ続けてます今もなお(*^o^*)、大好き服装も、役の性格も、音楽も、カッコ善かったぁ〜、鯖カレーも美味しかった〜し!浅野さんが女優さんで善かったです、私は餅系ですが、少し爽やか系になれるよう頑張ろうと思います。
  • sin<>蜃 しばらくイン率低下… 
    8/26 21:16

    渋くて とっても素敵です

  • ささぱんだ*イベ協力感謝10日で解約* 
    8/27 08:00

    これから今まで以上
    が美味しくなりますね〜
    気に入りが増えるのは幸せですよね〜

  • ☆love☆完全放置中〜 
    8/28 04:35

    素敵なお茶碗ですね


    温子さまは、ステキな大人の時間を過ごしているんだなぁと、感じました

  • ☆海音♀ 
    8/28 10:28

    名が刻んであるなん
    更に素敵デス

    世界にひとつのって…いいですよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)