変わりゆくもの。

  • 浅見由紀子 公式ブログ/変わりゆくもの。 画像1
満開の桜

心が弾むね。

桜を見ると

嬉しい反面、はかない気持ちにもなります。


何でだろう??
目に見えるものであって
儚く散っていくからかな・・・・?


形あるものは変わりゆくものだけど
とても美しい。



おさまったと思うとまた

地震。。。



この間ニュースで


津波で亡くしたママ

をパパから

‘1番綺麗な星が、ママだよ’

と教えられ

澄んだ夜空を見上げる、二歳と四歳の子供達。



‘波になってママに逢いたい。’


‘ぼくも流されてママに逢いたいな’



と言っていたそうです。



津波の恐ろしさを、まだ理解出来ず母に逢いたい思いを口にする

小さな子供を思うと涙がとまりません。

抱きしめてあげたい・・・・




強くたくましく生きてほしい。



そう思うばかりです。

教えてもらった言葉があります。

‘願いの中に自分は生かされている。‘



素敵な言葉ですね。
今日も素敵な1日に感謝。



yuchi