チェンメはデマ(´・ω・`)


チェンメはデマだった
みたいですね…



よく確認しないで
載せてしまって
すみません。。




でも何故この様な
混乱するチェンメを
流す人がいるのか…


何か考えがあってか、
はたまた面白半分か…



よく分かりませんが
‘嘘’とは…とても
悲しいですね。



今後も気をつけて
冷静な判断で私も
対処していけたらな
と思います…。。






とりあえず節電は
してみてはいるの
ですが、これは意味
ありますよね







でわ。。

 
  • コメント(全13件)
  • ☆しょこたん☆また逢う日まで…… 
    3/13 15:48

    只今!
    Twitterやチェーンmailで
    嘘の情報が飛び交ってるのでご注意下さい。

    只今!

    87,166,500
    475,944人


    小さな事からコッコッと
    GREEで募金して。
    少しばかりの
    お役に立てば良いニャー

    GREE公式の募金&情報ページ


    PCの方は此方か

    *不具合のある時は
    ご連絡下さい


    宣伝に日記に乱入し
    ゴメンなさいニャー
    _(._.)_
  • マサ   
    3/13 15:51

    節電のチェンメも嘘ですのでお気をつけを^^

    節電自体はいいことですが、関西方面の方が節電しても関東・東北の方の手助けには対してならないみたいなんで


    回ってきたチェンメ自体、最初から胡散臭いと思ってみたほうが良いと思いますよ(・∀・) 本当に危険なら、TVでいうでしょうから(苦笑)
  • マサ   
    3/13 15:58

    あ、付け足し忘れました。東北・関東の人が節電するのは凄く重要な意味はあります、けど中電〜関電を使ってる人たちは、余り意味が・・ってことです、正確には

  • 鳥さん@センター終わるまで携帯放置! 
    3/13 16:04

    日記をお借りします
    今チェンメが流行っております。誤った情報を流すと不安になるので
    友人などから来たメールは一度確認をとってから記載する事をオススメします
    地震に対してのマニュアルことこまかにまとめました怪我の応対/交通情報/地震に備え/他にも様々な情報ことこまかに書いてあるのでもしよろしけれ

    地震災害対策マニュアル
    見て損はありませんよければご閲覧の後に拡散お願いします


    福島の原発、放射能から身を守る方法も記載させてもらってます
    放射能から身を守る方法
     
     
  • ポロ(旧:メリクリ) 
    3/13 16:24

    こちら東北

    お気持ちだけでも

    ありがたいです(^人^)


  • みるりす(6月末でGREEやめます) 
    3/13 16:39

    いいね!ありがとうです


    少しでも何かの助けになれればいいですね…(・ω・`)
    私は募金ぐらいしか出来ませんが、皆様が無事でありますように
  • みやけん 
    3/13 17:32

    間違いを間違いと言える。

    人の為、良かれとの思い。

    それらが、大事なんだと思う。


    全てを信じるのも危険だけど、自分で取捨選択していけば、いいんだと思う。


    自分のできる事を
    やっていこう

  • よし 
    3/13 17:33

    節電でも募金でも、自分に出来る事を頑張りましょう

  • 姫たん【現在ひきこもり中】 
    3/13 18:06

    私もチェーンメール来たけど無視した

    関西電力ホームページを確認したらチェーンメールって書いてあります
  • マネ☆アツ 
    3/13 18:08


    の世は?不況になれば〜

    ★悪がはびこる。

    ★弱肉強食やからきおつけてね


    ※不確定要素
    (迷う・分からない)が多い情報は×正誤を見極める


    ★【蔓延る】
    [意]よくないものがひろがって勢いをふるう。

    ★【弱肉強食
    [意]弱い者は強い者のためにほろぼされること
  • タケ♂お仲間の皆様ありがとう(*^^*) 
    3/13 18:10

    いいね
    ありがとうございま


    募金、節電など協力出来ることはやりましょう

  • ただし(外は猛吹雪中) 
    3/13 22:32

    紗名ちゃん

    お疲れ様です


    紗名ちゃんが
    悪い訳じゃないョ

    気にしないで


    紗名ちゃんが
    心がけてる行為は
    絶対に無駄じゃない

    お互いに省エネに
    勤めましょう

  • かんチャン[スマホで釣り出来ない] 
    3/15 10:49

    久しぶりのコ

    忙しいかったのと、今回の地震

    直接の被害は、電気と水

    電気は昨日復旧したけど、停電して電気のありがたさがすごくわかった


    チェーンメールは来たけど電波も悪かったみたいで、3時間後に確


    知り合いからでも無視するのがいいかも

    (違うネタで返信するとかして)

    一応被災地だけどがんばってまー


    紗名ちゃんもp(^^)q

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)