最近のあれこれ&思い

  • Asami(ナナカラット) 公式ブログ/最近のあれこれ&思い 画像1
  • Asami(ナナカラット) 公式ブログ/最近のあれこれ&思い 画像2
  • Asami(ナナカラット) 公式ブログ/最近のあれこれ&思い 画像3
念のため、、、、

2つの写真は別の日ですw
似たような所に閉じこもっておりますw



こんな作業が続くと、
毎日の放送が、唯一の外界とのつながりを感じられる大切な場所ってことを、
改めてヒシヒシ感じます(*'ー'*)

いつも見てくれてる方や、コメントしてくれる方ありがとう!!



あんまり放送の日記ってかかないんだけど、昨日は懐かしの曲も沢山歌ったので、
何となく(というか、それ以外、日記に書ける事がないw)



今まで出ているアルバムの5枚の中から2曲ずつ歌いました!

一曲目&10曲目(シングル曲を抜かしてます)

それとともに、積み重ねきた6年分の思いや気持ちも
リアルに蘇ってきて、凄く懐かしいのと同時に、逆に新鮮な様な、
その時のちょっと色んなエピソードを思い出して微笑ましいような、

なんか、、、、、



凄く楽しかった!!!!!

こんなのもたまには良いね♪

コンプリートBOX残り127セットお届け達成を目標に






1st「ナナイロストーリー」
・サクラヒトヒラ
・ストーリー

2st「ユメノカタチ」
・君色キャンバス
・流星銀河鉄道

3rd「ノスタルシーズン」
・かくれんぼ
・おやすみまた明日

4th「ホシゾラポケット」
・溢れる夢〜こぼさぬよう握りしめた〜
・ちっぽけな僕

5th「ソラシティア」
・憧れのソラ
・君がいれば


そして、昨日は2曲目と9曲目シリーズ。


それにしても作業後なので、ものすごい遅い時間までになってしまい、
昨日は夜中の3時とかになってましたね( ̄ー ̄;


おつきあいくださった方ありがとう♪





今、目の前に凄くたくさんの、
キラキラした未来に向かう為の目標がいっぱいあります。

この目標は、わたしだけでは抱えきれなくてこぼれそうになっちゃう。
だから、メンバー、周りのスタッフ、沢山の力を借りています。

なによりも、カラッツがいま一緒に必死にこの目標、夢を抱えてる。
一緒に支えてくれます。




だから、わたしが手を離す訳にはいかないし、
絶対に離したくない。


目標があるこの状況は、いつまでも続く訳じゃないです。
叶えられる目標があるなら、全力で挑みたい。



でも、わたしが一日に出来る事は限られてます。

一つずつ、一歩ずつ、
出来る事をするしか無いです。




地下作業ばっかりで、なかなかみんなとも顔を合わせる事ができないけど、
いつも、気持ちは一緒だと思ってるし、
集まれば全力で分かり合える、気持ちが伝わり合う、最高の仲間だと思ってます。




まずは、絶対に逃したくない未来の為に

コンプリートBOXを一日7セットお届けを目標にします!!!


いつも、わたしは気持ちばっかり焦って空回りして、
勝手にいっぱいいっぱいになっちゃうけど、、、


自信を持って作っている曲、魂を込めて書いている歌詞、
歌を少しでも聞いてもらって、気持ちを届けていけば、絶対にできると信じてる!!

精神論じゃどうにもならない事があるけど、
出来ないと思ってる事が出来る訳無いし、

毎日、放送でも各アルバムから2曲ずつ歌っていこうかなって思ってます!!



今夜は、3曲&7曲目シリーズかな?
※シングル曲を抜いた10曲でカウントしてます!シングル曲は最後にまとめて♪


そして、改めて曲を気に入ったらBOX購入を検討してくださると嬉しいです(*'ー'*)





ナナカラットコンプリートBOXのご注文はこちら♪
http://innocentmusic.shop-pro.jp/?...

 
  • コメント(全28件)
  • R.O.I 
    12/7 20:16

    すでに外界発言が・・・w

    最近は、異世界の住人と化してしまっているアサミン
    それが、ナナカラットとカラッツの新たな未来へ繋がるものだということは、みんな把握してるよ(^-^)

    アサミンが一人では抱えきれなくなっているもの。
    アサミンのすぐ傍では、メンバーとスタッフの皆さんが・・
    そして、その周りではたくさんのカラッツが・・・
    何重もの円になり、こぼれ落ちそうになっているものを受け止めている。

    カラッツ共通の思い・・・
    一番近くで支えてあげることは出来ないかもしれないけど、心はいつもすぐ傍にいる。
    見ている夢、目指しているものは同じ。
    どうにもならない時には頼って欲しい。
    ナナカラットがナナカラットである限り、アサミンがアサミンである限り、この思いは揺らぐことは無い。

    既にアサミンの辞書からは削除されていると思うけど・・・
    『諦める』・・・この言葉は、今は完全に消しておいてくださいね

    今は、今できることを全力で・・
    それが結成6周年を迎えたナナカラットの軌跡であり、7年目を未来へ向かって進んでいるナナカラットの姿だからね(^-^)

    ナナカラットとカラッツには、アーティストとファンという垣根は存在しない。
    自分の言葉でいうと『家族』である。
    この言葉の意味・・・多くを書かなくても伝わっていると信じてる

    だから、アサミンには大好きな歌を大好きなままで歌っていて欲しい。
    その思いは必ず伝わるから・・・
  • R.O.I 
    12/7 22:55

    そういえば、近所によく来ていた猫の姿を見かけなくなったなぁ・・・
    まぁ、朝と晩に限るけどね(^^;)

    寒すぎて日中しか活動していないのかな
  • R.O.I 
    12/7 23:11

    昨日は忘年会だった訳だが、ちょっとつらかった。
    というのも、昨日は体調を優先してアルコールを飲まなかったから・・・

    酒好きという訳ではなく、酔っ払いだらけの中にいると、テンションが合わせられないので・・・

    そして、決まって振られるあの話題。
    「付き合ってる人はいるのか?」
    「結婚はまだしないのか?

    いい加減、毎回その話をするのはやめてくれないか?

    「はいはい、そんな相手はおりませんが、何か?」
    と、そのままいう訳にもいかず、オブラートに包みながら受け流しますけどねw

    ただ、この話を振られる前には必ず、家庭内の不満暴露大会的なものがあるんだよね。

    おい!
    そんな夢も希望もない話をした後に、結婚がどうとか話を振るなよ
    ・・・といつも心の中で叫んでいる自分がいますww
  • R.O.I 
    12/7 23:31

    おっと
    時間があったら、お便り書こうと思ってたのに完全に忘れてた。

    ただ、某Aるさんの後は、かなりハードル高いけどね・・・

    まぁ、書くときは自分なりの言葉で書くから問題なし(^-^)
    ただ、唯一の気がかりはイニシャルですぐ特定されることw
  • R.O.I 
    12/8 11:32

    げっ!
    書いてたはずのコメントが消えてる・・
    また、いつものエラーか・・・
  • R.O.I 
    12/8 11:40

    先に気付いたな。
    7曲目と書いてしまった間違いにww
    まぁ、『7曲です。』と言い切っていなかったから、セーフだったけどねww

    1日10曲というのはあくまで目安。
    楽しんで歌い、エピソードを聞いてもらう。
    これが、本来の目的
    ノルマになってしまっては、アサミンも思っている通り本来の目的を見失って本末転倒なことになってしまう。
    時間に追われ、早く次の曲を歌わなければと急かされる。
    これじゃあ、何をやってるかわからない
    ただ、バタバタしてるだけ

    1日5曲でフルコーラス。
    これでもいいと自分は思うんだけどね。
    じっくり歌を聴いてもらって、その曲に込めたアサミンの思いを聞いてもらう。
    アサミンの話すエピソード・・・これが、一番重要な部分。
    自分も初めて聞くエピソードは興味津々で聞いています。

    こうしろ、ああしろとは言いません。
    臨機応変で行けばいい。
    とりあえず、アサミンは自分の歌に自信を持って楽しんで歌うこと
    結果は自ずとついてくる。
  • R.O.I 
    12/8 12:17

    さて、肝心なところだけが何度送信しても消える状況
    どうしたものか・・
  • R.O.I 
    12/8 12:21

    今日のミューザは寒いみたいだねぇ。
    確かに風を遮るものとか、特にないもんね。

    アサミンは防寒対策バッチリだよね?

    では、今日もアサミンにとってよい一日となりますように(^-^)

    ライブ楽しんできてね~(^^)ノシ
  • R.O.I 
    12/8 19:07

    ライブお疲れ様でした。
    かなり寒そうなので、冷えないように気をつけてね。

    今日は、送る送る詐欺にならないように、お便り送っておきましたよ。
    長文、駄文になってしまってるけど、勘弁してね(^-^)
  • R.O.I 
    12/8 22:06

    Twitterでの重鎮カラッツ2名の意見は、どちらも納得。

    やはり周りの状況をよく見ている
    そして、分析している。

    要するに、今は最優先にしているコンプリートBOX300セットお届けに力を注げってこと。

    今一番重要なのは、ナナカラットを知ってもらうこと
    興味を持ってもらうこと。
    そして、ナナカラットを好きになってもらうこと。
    押しつけやお願いではなく、純粋に歌で勝負!

    やはりそれが、12/23と1/4、そしてこの先の未来にも繋がる最善の方法だと自分は思う。
  • R.O.I 
    12/8 23:02

    みんないろいろ考えてる。
    いろいろな意見をぶつけてくる。
    これは良いこと。

    ただ、これを見てアサミンが取らなければいけないのは冷静でいること。
    一つ一つの意見に、いちいち慌てふためいていては駄目。

    こんなことは、言わなくても分かってるよね(^^;)
    要らぬお世話でした・・・
  • R.O.I 
    12/8 23:16

    そうだ
    今日、久々に黒猫(近所に来る野良猫)の姿を見ましたよ。
    例のごとく車の下に潜んでニャー、ニャーと鳴いてました。

    地元の方言で、「にゃあ」は「無い」という意味なので、

    (ご飯)無いよ! (僕のご飯、置いて)無いよ!

    って、鳴いてるように聞こえてしまうw

    実際、餌を貰いに来てるんだけどねww
  • R.O.I 
    12/8 23:36

    あぁ〜、それだと猫は常に何かが無い無いと探していることになってしまうなw

    ニャー(ここにも無い)、ニャー(あそこにも無い)・・・ww
  • R.O.I 
    12/9 03:50

    今日もライブ、パソコン設定、放送とお疲れ様でした

    自分は放送中にリアルタイムでコメントするのが得意じゃないので、今はブログへのコメントや、お便りでしか応援できません

    でも、不器用なりに放送中にもコメントをしていこうと思ってます

    失敗を恐れていては前に進むことは出来ないからね(^-^)

    もうこんな時間か・・・
    今日はもう寝ます。

    では、明日も笑顔のアサミンに会えることを楽しみにしてますね。
  • R.O.I 
    12/9 07:29

    おはようございます
    今朝も冷えますねぇ〜(^^;)

    よし、今日も一日頑張るぞ

    では、今日もアサミンにとってよい一日となりますように(^-^)
  • R.O.I 
    12/9 12:36

    今日は、寝不足気味で睡魔に負けてしまうかも・・・と思ってたんだけど、それ以上の忙しさに睡魔も逃げ去ったようですw でも、一旦テンション下がると、もう上がらない気が・・・・
  • R.O.I 
    12/9 18:35

    日暮れと同時にテンション急降下・・・
    なんとか抜け殻になる前に帰宅しましたよ(^^;)

    あらっ・・・
    今日は話のネタになるようなものがないなぁ・・・

    少し休憩して何かひねり出してみよう(^-^)
    ・・・と言いつつ、一つはあるのだがw

    とりあえず、休憩します。
  • R.O.I 
    12/9 22:51

    おおっ
    嬉しい報告が続々と届いてますね(^-^)
    (はい、誤字指摘されたww)
    書こうと思ってた内容、やっぱ変えます


    思いは伝わる
    裏表のない純粋な思い・・
    それは、たとえ言葉を発せずとも伝わるものである。

    思いを込めた言葉・・・
    どんなに未熟で、どんなに拙い言葉でも思いが込められていれば、人の心を動かすものである

    昨日の放送。
    言葉につまりながらではあったけど、アサミンは自分を飾ることなく全て本音で話してた。
    見ていた人の目にどう映っていたかなんてわからない
    だけど、みんな耳を傾けてくれていたと思う。

    信じよう。
    思いは届いている。
    伝わっている

    すぐに形としては現れないかもしれないけど、必ずみんな答えてくれる。

    ・・・ごめん、またこんなこと書いてしまってる(^^;)
    あっ、ごめんついでに・・・昨日は放送で泣かせてしまってごめんm(__)m

    よし、今日も楽しんで放送しよう(^-^)

  • R.O.I 
    12/9 23:10

    自分には文才がありません
    作文で褒められたこともありません。

    ただ、小学校で詩を書いたときは何故か褒められた。
    毎日、日記を書く宿題があったんだけど、大半が詩で埋め尽くされていたかなw

    今では引っ越しとかで当時の日記帳は無くなってしまったけどね。

    目に見えているものを、他のものに喩えて書くのが好きだったな。
    だから、アサミンの詞にも親近感があったりするのかな?
    そんな訳ないかww

    まぁそんな感じの、ちょっと昔を思い出した話でした(^-^)
  • R.O.I 
    12/10 03:00

    やはり、思いは伝わってる
    アサミンも今日の放送で実感できたと思う。

    残り日数を気にするな!というのは無理な話だけど、気持ちだけは焦らず平常心で。

    いつも通り楽しく放送していこうね。

    もう1回ぐらいお便り出そうかな?・・・と思ってたりしますが、また泣かせコーナーになりかねないので、笑える文面が思いついたら送りますね
    ・・・といいつつ文面が違うかもしれませんがねww
  • R.O.I 
    12/10 07:34

    おはようございます
    なんか目が覚めたら、小学校の時に書いた詩を断片的に思い出した
    とはいっても、何と喩えていたかだけだけど。

    『影・・・どこまでもどこまでも付いてくる、寂しがり屋。
    僕にバレないように、大人になったり子供になったりしながら付いてくる

    でも、他の影に入ったら、何もしないナマケモノ。』

    ホントに断片だけだから、こんなもの・・・
    意味不明だねww
    まぁ、小学生が考えることだからね。

    では、今日もアサミンにとってよい一日となりますように(^-^)
  • R.O.I 
    12/10 12:33

    今朝書いてた小学校の頃書いた詩 間に何描いたか、ハッキリ思い出せない。 分、影まね的なことを書いてたと思うんだけどね。 ュアンス的には、何でも瞬時に真似する働き者的な感じ。 後にナマケモノと書いたことは覚えてるから、そこへ繋げてたはず・・・
  • R.O.I 
    12/10 19:18

    1/11?
    なんかいつもカラッツからの情報が先に入ってくるな・・・

    というか、このタイミングにこの情報って・・・どうなの?
    まだ、本人からの発表が無い今は、自分は何もしないけどね

    本当なら、嬉しいことだけど・・

    コンプリートBOX300セット完売
    クリスマスワンマンチケット完売
    大宮ソニックシティ500席完売

    今、力を入れているのは、この3つだよね・・

    情報量の多さ・・・それは時として人を惑わす
    何かのために何かを犠牲にする。
    犠牲にする対象が、今力を入れている3つに向いてしまったら・・

    一番気にかかるのは、コンプリートBOX購入よりも、1/11参戦を優先するという人が現れないかということ・・・

    今回Twitterでつぶやかれたこの情報、コンプリートBOX完売に向けてやっと出来てきた流れに水を差すこととならなければよいが・・・

    誰が悪いということではない。
    自分が疑問に思っただけ・・・
  • R.O.I 
    12/10 19:30

    1/11のワンマンライブの件、メルマガに載ってたみたいだね
    ごめん、まだ見てなかった

    そうか、公式に発表したのか・・
    なら、自分が言うことは何もないです。

    ただ、疑問に思ったのは本当の気持ち。
  • R.O.I 
    12/10 19:50

    アサミンに不快に思われても、嫌われても仕方ないな
    でも、自分が書いたことには責任を持ちます。
    前の2つのコメントは消しません
  • R.O.I 
    12/11 00:59

    取り越し苦労だったかな?
  • R.O.I 
    12/11 02:21

    やっぱり取り越し苦労だったか・・・
    とりあえず、今日のコンプリートBOXお届け目標達成おめでとう。
    また、てっちゃん放送の後でコメントします。
  • R.O.I 
    12/11 03:41

    今日の放送内容はとても良かったと思う
    やっぱりのびのび楽しく放送するのが一番。
    『めり込む』という新たなキーワードも生まれたしねww
    しばらくは、視線がそっちに行ってしまいそうだなw

    これをしなければ、あれをしなければと焦っていると、見てる側にストレートにその感じが伝わってしまう
    初見さんなら、なお更のこと。
    楽しくなければ、すぐ他の放送へ行ってしまう

    10曲歌ってた日と比べると、かなり違うよね。
    あの日は時間ばかり気にしていた
    多分、放送を終えた後の充実感もかなり違ってたのでは?

    笑顔が絶えない放送・・・それがアサミンの放送。
    笑顔は人の心を和ませ、豊かにする。
    そして、アサミンの歌はそんな心にしみわたる

    各アルバムから1曲以上歌うこと以外は、特別に何かを変える必要はなかったのかもしれないね。

    おっと、もうこんな時間か・・・寝なければ。

    今日もいい笑顔、いいエピソードをありがとう(^-^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)