低体温改善し隊

  • Asami(ナナカラット) 公式ブログ/低体温改善し隊 画像1
今日は本当に寒かったねー。
おなかがスースーしました(;´Д`A ```



わたしは、今度こそ決意しました!!(何回目w)
低体温改善し隊を結成します!!

隊員の方は、低体温改善によさそうな情報があったら、
教えて下さい!!←他力本願w


低体温は色々よくないみたいだし、病気になりやすいみたいなので、、、


簡単に調べてみたら、やっぱり、
筋力を増やして、規則正しい生活になるべく近づけて、バランスよく食べる!!!
それがいいみたいね。
普通のことがなかなか出来ていないんだよな。

わたし、野菜と炭水化物が好きなので、実はあんまりたんぱく質を食べてないのかも

体があったまる飲み物もいいね♪
コーヒー、紅茶すきだけど、生姜湯とか、お湯とかの方がいいらしい。


お湯か、、、うん。
沸かすだけで簡単だな。コレならできそう。。。

お湯、、、なんか味気ないけどw




「なにのんでるんですか?」
「お湯です。」


なんかシュールw

今度それやろうw



とりあえず、できることから!!



そして、今日は1時半に寝ます!!!
早起きするぞ!!

22時から2時の間に寝るといいって聞くし。

ギャーあと、15分。

寝る準備がまにあうのか!?



脈絡のない日記でごめんww



おやすミント☆



そして、ナナカラットの今もっとも重要なお知らせたち!!
.灰鵐廛蝓璽BOX「キセキノカケラ」300セット限定お届け中!!
ナナカラットの全てが一気にそろい、さらに豪華特典もつく、
コンプリートボックスの残りが半分を切っています!!
12/22までに300セット完売した暁には、、、
更なる嬉しい事が!!! また一つ素敵な景色を一緒に見に行こうねヽ(´ー`)ノ
詳細はこちら
http://www.nanakara.com/top-PC2.html
ご購入はこちら
http://innocentmusic.shop-pro.jp/?...

そして、 そのコンプリートBOX完売が達成できたら、
いち早く嬉しいお知らせも出来るのかな?
ギターのてっちゃんバースデーアフター&クリスマスイブイブワンマンライブ!!
12月23日クリスマスイブイブワンマンライブ
なんと、 嬉しい事に前回のワンマンライブのチケットが早期完売したという事で、 まだあの余韻の残る感動のワンマンライブから一ヶ月しかたっていないのにも関わらず、急遽また新大久保Quarter Noteでワンマンライブが決定しましたヽ(´ー`)ノ
うれしいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
今年に入ってから、5回目のワンマンライブです!!
今回は、決まったのが急だったので、まだ前売りチケットに余裕がありますので、 前回来れなかった方も是非お待ちしてます☆ 素敵な夜を過ごそうね((・´∀`・))
詳細、チケット購入はこちら http://www.nanakara.com/schedule.html

来年早々には、憧れのホールライブ!!
B腟椒愁縫奪シティ 小ホール
テレビ埼玉で放映中の「シンガーソングライター魂」というコーナー存続をかけて500席満席でライブを大成功させるべく、
ナナカラット、オーバービークル、パドリスタが奮闘中!!
ごーごーおおみやキャペーン中★ GO!500人を38日で満席に!!
前売りチケット購入はイープラスの販売のみになります!
※ファミリーマートのファミポートでも購入可能です!
PC
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P...
携帯 →http://eplus.jp/m/msys/T1U55P00108...
スマホ
http://eplus.jp/sys/main.jsp
各アーティスト一日3枚お届け、計9枚お届け目標!
チケットをゲットしてくれたら、そのチケットを写真にとって メールで送ってください(*´∀`) 写メの送り先info@nanakara.com
という感じで、押しどころ満載ですが、よかったら一緒に体感してくださいヽ(=´▽`=)ノ




 
  • コメント(全12件)
  • R.O.I 
    11/30 02:05

    自分の平熱は36.4℃くらいなんで、低体温なんて気にしたことがなかったけど、ちょっと調べただけでも、よくないことばかり書いてるねぇ

    特に女性の場合は(^^;)

    もうアサミンも見てるだろうけど、某HPからの改善方法の抜粋です。

    ●冷たい食べ物や甘い食べ物をあまり食べないようにする。
    ●旬の野菜や果物を摂取して低体温改善
    ●食べない系ダイエットは避ける
    ●たんぱく質は熱に変わりやすいので、たんぱく質の摂取を忘れない。
    ●運動で低体温改善
    ●お風呂にゆっくり浸かる
    ●お酒の飲みすぎに気をつける。
    ●タバコを控える。
    ●寒さにあたる。

    基本的には運動による筋力アップと食生活の改善が必要みたいだねぇ。
  • R.O.I 
    11/30 02:13

    何にしても、今後のことを考えると体質改善に取り組むのは早い方がいい

    お湯飲んでるってくだり・・・
    シュールだけど、いいと思わるものは何でも試してみようね

    さて、今気がかりなのは、アサミンがちゃんと寝たかってこと。
    最悪、布団の中には入っているよね(^^;)
  • リュウパパ 
    11/30 12:16

    お久しぶり……です

    低体温改善…

    我が家の嫁が実践してるのが……

    長ネギ……

    長ネギの保温効果を利用して、
    長ネギの味噌汁…または…美味しいかどうかは別として…長ネギ入りのお湯…(なかなかシブイ)
    そして湯船に長ネギ

    風呂上がりにつま先から足首位まで軽くラップ巻いて靴下…
    あとは……寝るのみ

    これの継続…

    たまたまかも知れないけど、少しずつ解消されてるみたいだよっ(^_^)


  • R.O.I 
    11/30 12:36

    やっぱり、実際の体験談は重みが違いますね。
    一朝一夕では改善出来ないことだから、地道に続けていくしかないってことだね

    重要なのは毎日続けること
    ということは、どんなに疲れてても、どんなに時間がなくても必ずできることを1つ決めて、それだけは続けていかないとね。

    ごめんねぇ、アドバイス的なものができないや・・・

    今回は博識カラッツのみなさんに、お願いするとします。
  • R.O.I 
    11/30 13:09

    放送内でのお知らせ・・・なかなか話が盛り上がると、切り出すタイミングが難しいよね(^^;)
    でも、最近初見の人が多い気がするから、しっかりお知らせはしないとね

    そういえば、昨日のお知らせは結構気持ちが前に出てたね。
    「ニコファーレに行きたい」って言いきってたし。
    今までは、「300セット完売すればニコファーレでライブができます。」って言った後に「行きたいねぇ〜」って言ってたと思う。
    言葉を選ぶことも重要だけど、やっぱり気持ちの乗った本音の声の方が伝わりやすい。
    あんまり自分の思いばかり言うと、押しつけがましく聞こえてしまうことがあるから、そこはアサミンの裁量で。
  • R.O.I 
    11/30 13:18

    Twitter見るのが遅かったので・・・こっちへコメしときます。

    今朝は35.7℃だったんだねぇ(^-^)
    体温計見てニコっとしてたのかな
    先は長いけど、少しづつ改善していくといいねぇ。
  • R.O.I 
    11/30 19:08

    作業ひと段落ついたのに、ご褒美あげれなくてごめんねぇ〜

    今日は家で早めの年末大掃除をしてました。
    というわけで、今日は一歩も外出てない(^^;)
    ちょっと出てくるかな・・

    アサミンも作業が忙しいと思うけど、少しづつ片付けしていった方がいいですよ
    多分、年末が近づくほど忙しくなって時間なくなるからね。
    あんまり放送中に、自分の部屋を「汚い」って言ってると、初見さんはそういう目で見てしまいますよ(^^;)
    どういう目だ!っていうツッコミは受け付けてませんww

    さて、今日の晩御飯は何にしようかな?
    ・・・よし、なんか温かいものを食べよう(^-^)
    かなりアバウトww
  • R.O.I 
    11/30 19:17

    某AるさんのTwitterでのつぶやき見て思ったんだけど、寒いときに食べるアイスクリームって意外とおいしいよね。

    あっ、ごめん
    冷たいもの控えないといけないんだったね。
  • R.O.I 
    11/30 19:20

    ・・・って、気にしすぎかww

    食べたいもの食べないでストレス溜めるのもよくないしね(^^;)
  • R.O.I 
    11/30 22:27

    結局、晩御飯はハンバーグでした(^^;)
    もちろん、ちゃんとサラダ付ですよ。

    はい、そこ!
    お子様かよ!ってツッコまないように。

    アサミンはバランスのよい食事ができましたか
    何も考えずに食べてると、結局いつもどおりの食事になっちゃうからねぇ
    難しいところです。

    さて、今日の放送で連続放送700日目になりますね。
    だから何っていう訳でもないんだけど・・・w
    今日の放送も楽しもうね。
    では、開始まで待ってます(^^)ノ
  • R.O.I 
    11/30 22:34

    待ってますと言いながら、ふと思い出したことがあるので書きます

    おでんの種・・・親と話してて、普通にレンコンとかトマトとか入ってたことを思い出した。

    ただ、それだけです(^^;)
  • R.O.I 
    12/1 01:35

    今日のニコ生放送、さすがに連続700日記念ということで、広告も多かったねぇ
    放送自体も朗読が2曲もあるという豪華版だったしね(^-^)

    なんか途中で、噛み噛みな人がいた気がしたけど、多分気のせいだよねw

    お知らせも適度に交えて出来てたから、今日はよくお伝えできたのでは?

    では、今日も早く寝ますと言っていたアサミン
    「おやすみなさい」
    そして、ニコ生放送連続700日到達おめでとう(^-^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)