ニコニコ超会議1日目@超リアルユーザー生放送

  • Asami(ナナカラット) 公式ブログ/ニコニコ超会議1日目@超リアルユーザー生放送 画像1
  • Asami(ナナカラット) 公式ブログ/ニコニコ超会議1日目@超リアルユーザー生放送 画像2
  • Asami(ナナカラット) 公式ブログ/ニコニコ超会議1日目@超リアルユーザー生放送 画像3
やっと落ち着いたのでまとめてここ3日間の記事をアップしていきますね!!!

寝ずに、深夜3時ごろに幕張に向けて出発!!!

万が一、混んでいて入場できないとか困るので、、、

おかげさまで?
朝の5時くらいにはすでに幕張にいましたw
しかも、この時期の朝晩は冷え込むので寒い(。´Д⊂) ウワァァァン!!

車の中でなんとなく仮眠をとりまして、
10時過ぎにいざ会場内へ!!!


駐車場側からだと、関係者入り口が遠くて、
意外とタイムロス。

のど自慢大会の抽選会、一回目は参加できず。。。


そんなこんなで、まず目指すはユーザー生放送ブース。
どんな風な配信環境になっているのか、、、
外側から目視でチェック、、、、


ふむふむ。。。。





なるほど、、、、









全く、わからない(`・ω・´)キリッ




そして、一般入場の列に並んで遅れて登場の
ギターのてっちゃん。

放送で、エレキギターや、カラオケを流したかったので、
音響&お手伝いに来てもらいました。
本当に助かりましたありがとう!!!


わたしの放送の時間まで別の生主さんの放送中に
やはり目視で確認。。。

こんなブースです!!
ちゃんとQバージョンw




外からでは中々わからないけど、
なんとなくマイクは会場用のスピーカーに、
配信されている音はウェブカメラの内臓マイクで拾っていることを把握。


なんとか、試行錯誤して自分の機材で配信したのがこちら、、、、
http://live.nicovideo.jp/watch/lv1...

会場の音響はよかったみたいなんだけど、、、
放送でみると、、、orz

しゃべってるときは若干まともかな。

でも、このときできる全てのことはやりきりました!!
悔いは無い!!!

来年もこの環境なら、次こそ対応できそうだ!!!
来年も出させていただけるように頑張ります(*´∇`*)

会場も沢山の方が駆けつけてくれて、
嬉しかったよぉ!!!
前列の人とめっちゃ距離近くて面白かったw

50センチくらいの近さw

配信環境が良いとはいえない中、
沢山の方が放送も見ててくれましたね(o^-^o)

タイムシフト予約で見てくださった方もありがとうね!!!

コメントしてくれた方、どうもありがとう♪
タイムシフトでちゃんとみたよーーー!!!

初めてお会いできた方、
ナナカラグッズ、Tシャツ、パーカーなどを身に着けて応援に来てくれた方、
遠くから来てくれた方、
初めて知ってくれた方、
みんな温かくて幸せでした(o^-^o)

初日は、Gacktさんが普通に歩いてるのを見かけました^^

アルパカもいたし、、、


沢山の生主さんもいて、なんだか不思議な空間でしたぁ。


別に回らなくても、
ニコニコ大好きな人なら楽しめるって感じで。

わたしは、その場の雰囲気だけで満足してたのかも♪

ちなみに13時ののど自慢抽選会は、
50分の1の確立くらいでしたね、当たらず(;へ:)

この日は、超リアルユーザー生放送でしか、
出番は無かったのに、
なんか落ち着かなくて、ずっと、ウロウロして、
他の生主さんの出番を見てたりして、この付近にいました。

写真もほとんど撮ってないなぁ。

この日、唯一、一緒にとったころっぴぃちゃんと♪
かわいかったなぁ(はぁと)

わたしは、なんだか荷物が多すぎですね、、、、

ギターやその他もろもろ持ってると、いつも家出してる人みたくなるw


そして、お客さんがはけるまで待ってから、
次の日【超音魂】で使う機材の搬入です。

何気に荷物多くて大変w

反対側から、アンプやら、何やら一式運びました。


少しでも睡眠取れるように
夜の枠も短めの1枠。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv1...
次の日が7時半入りだったので、
会場近くに宿泊しました!
なのでいつもと違う場所からの配信☆