漁船お届け道中★3日目

  • Asami(ナナカラット) 公式ブログ/漁船お届け道中★3日目 画像1
  • Asami(ナナカラット) 公式ブログ/漁船お届け道中★3日目 画像2
  • Asami(ナナカラット) 公式ブログ/漁船お届け道中★3日目 画像3
2日目で途絶えてしまってごめんねw

想像以上に太陽の日差し+海面の反射or太陽が隠れると寒さで、
船旅は体力を奪われます!

しかも朝がハンパなく早い!!

毎日、回航師の北林さんこと通称キタリンが、(あ、一度もキタリンとは読んでません。心の中で呼んでただけですw)


毎日、リポDを差し入れてくれた理由がわかるw

3日目は、

夜明け前に九十九里の方貝港を出発し、海の上を走ること12時間の船旅です。


この道中、なんか、人の温かさにめちゃくちゃ触れています(;_;)


前日から、とまった宿が港から結構離れていて、歩いて行くには距離がだいぶありました。

なので、朝にタクシーで港まで行こうと思っていたら、

フロントのおじさん「このあたりは、朝の3時半なんて、タクシーやってないよ!ないない!ないっ!」
って言いつつ、

レンタカー屋さんに電話までしてくれて、
「なんとかなんない?頼むよ〜港に乗り捨て車、取りにいけない?」
と鬼交渉(>_<)

しかし、玉砕orz

途方に暮れていたナナカラットメンバーを目の前に、、、


「んー。じゃあ俺の車で送ってやるよ!」

なんとまあ!!

人情だなぁ(;_;)
本当に助かりました(>_<)

危うく徒歩で言ったら夜の12時出発になるところでした!



一日目、二日目とはうって変わって、海はベタ凪といわれる穏やかな状態(o^∀^o)


航海は順調に進みます(o^∀^o)


ウミガメにも遭遇(o^∀^o)
プカプカひなたぼっこしてたよ!


ドラムUNAちゃんも日向ぼっこ??

ちょwその寝方は、シュールすぎでしょw


顔が物凄い日焼け方をしてた(>_<)


この日は、目的地、福島の小名浜港に到着!!


すると、カラッツが激励しにきてくれてました!

マジでびっくり!

「こんなとこで何してんすか?」←フリです。

「ちょっと散歩に、、、w」

んなわきゃない!!

ちゃんとわかってますからねo(^-^)o


余りにも予期していなくてびっくりしたけど、すごく嬉しかったよ!


パワー沢山うけとりましたo(`▽´)o


700キロ近くの船旅です。
ここでタンクローリーを呼んで給油。
この漁船にはMAX1000リットル以上も入るみたい!!


給油にも時間がかかること!



なんか、今まで全く知らなかった色んなことがあって、目からウロコです!



港の近くの【どんぶり屋】にて、昼食兼夕食?


船の上は、気持ち悪くなったらやだから、みんな、ほとんど食事をとりません(汗)


いくらとウニの2色丼を頼んだら、お店のおばちゃんが、
ヒジキやら、わさび漬けやら、漬け物などなど、色々出してくれて、食後にコーヒーとチョコレートまで!


極めつけは、「うちの紹介で宿が割引になるから」と電話までしてくれて、タクシーを呼んでくれたり、色々お世話してくれました!


なんか、書きたいことが多すぎてとりとめがないけど、
次の日にも2時半起きなので、早く寝ます!