雨の日インドア派。

  • Asami(ナナカラット) 公式ブログ/雨の日インドア派。 画像1
花粉の薬をいつまで飲めばいいのかわからないAsamiです。
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ



気圧の関係なのか、雨の日は頭が重い(>_<)




そんな今日は、おとなしくギターと歌の弾き語りの練習をチラッとしてました(*`▽´*)



ストリートでも、弾き語り出来る様にアコースティックギターを導入してから、
カバー曲もストリートでやってみたり、
いろんな曲のコード譜&歌詞ノートを作るのが趣味みたくなってきてますw


色んな曲のコード進行とかをノートに書いているうちに、
ここから、ちょっと専門的な話になっちゃうけど、
前は、C,D,E,F,G,A,Bと、ノーマルなコードしか弾けなかったんだけど


セブンスとか、テンションかかった少し雰囲気のあるコードも段々覚えてきました!!!

コード覚えるって、ギターやってない方は良くわからないと思うけど、
左手で、弦を押さえるポジションって言ったらわかるかな。


ポジションの形を覚えてきたって言う感じかな。


押さえられなかった指の形がスムーズに押さえられる様になると嬉しいです(●´▽`)




楽しヽ(*´∀`*)ノ




本当は指弾きができたら、バンドとしても、さらに一味、深みとかも増すんだろうなぁ。

バラードとか、もっと良い雰囲気で歌えそうだよね(。´▽`。)



ちなみに、みんなは
ストリートライブで歌ってる人が、
どんなカバー曲うたってたら足止めて聞いてみる?

もしくは、これだったら足を止める人が多そう!なんてのある?

まぁあまりにも、ナナカラットとかけ離れすぎたら、せっかく足を止めて聞いてくれたのに、
オリジナル歌ったら去って行っちゃうっていう可能性もあるけどねw






さて、多分このブログをいつも読んでくれて、
ナナカラットを応援してくれている方は、とっくに予約してくれている方ばかりだと思うけど
(早めの予約、本当にありがとうね。・゜・(。つ∀≦。)・゜・。)

まだまだ世間一般から見たら、駆け出しの新人です。

発信できる場所が限られてます。
ブログがいつも長くなっちゃうけど、、、


今日も声を大にして言わせてください!!
まあ、声に出してないんだけどね。
めっちゃ叫んでる雰囲気で読んでねw


本当に本当にタイムリミットが迫ってきました。
【ノスタルシーズン】アルバムの予約受付活動期間!!

あと、19日。

店舗、タワレコオンラインなど、把握し切れていない部分がありますが、
予約用紙をみせてもらったり、予約したよーと教えて頂いたり、
把握している予約枚数は、、、、、

現状、397枚です。


3000枚を目指しているのは、変わらないんだけど、
とにかく、最低ラインの1000枚は絶対に何としてでも、やりきりたいと思います。

まずは、そこをクリアしたいです。
今後の活動の為にも。。。


3000枚まで、あと2603枚

1000枚まで、あと603枚。


これが今の現実です。
だけど、この現実を受け止めて、引き続き19日間、
出来る限りのことをやっていきたいと思います!!!!

把握出来る限りでは、カウントも続けていきたいと思います!

後、3枚で400枚かぁヽ(*´∀`*)ノ

取り急ぎ、3名様ご予約(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ〜
4月に入ってから予約してくれた方、ライブや、コメントで教えてくれたら、それもカウントします!!!
(あくまでも最低ラインの目安なので♪)

・。・。・。・。・
※ご予約の詳細はコチラ↓
http://www.nanakara.com/tower/towe...・。・。・。・。・




明日(明けて本日)のあしたにゅーっす♪
━━━━━━━━
★ASHITA NEWS★
━━━━━━━━
6/8に全国同時発売するアルバムでオリコンチャート上位独占を
目指し共に歩んでいる ASHITA LABELアーティスト6組は、
明日なにをしてるのかな?(●´▽`)

※詳細は、各アーティストHPをご参照ください。
(野外ライブは、天候により中止、変更の場合がありますのでご注意下さい)

▼あえか
http://aeka-web.com/
[路上ライブ※開催の有無・詳細はメルマガ限定にてお知らせ。]

▼BestPartner
http://www.bestpartner-web.com/

▼ナナカラット
http://www.nanakara.com/
[ボイトレ]
[路上ライブ@開催時のみメルマガでお知らせ]
[ミーティング]

▼オーバービークル
http://overvehicle.com/

▼夢来「ゆらい」
http://y-u-r-a-i.com/

▼星野雄太
http://s-o-l-a.com/

それぞれの場所で、お待ちしておりますo(*⌒―⌒*)o
(注:レコーディングは見学できませんのであしからずw)

▼ASHITA LABELメルマガ▼
ナナカラットが所属するレーベルのメルマガです。
お得な情報満載★メルマガ会員様限定の特典も♪
http://www.innocent-music.com/meru...
━━━━━━━

昨日の記事のコメント、みんなありがとうwwww


キーワードだから、
【あぁさみ様】って最後にでも、ペタって貼ってくれたら良かったのに、

なぜか、【お題】になってて、
みんなでハードルあげて替え歌作ってくれてww


めっちゃ笑ったww


でも、とっても良かったよ°+(*´∀`)b°+°


たくさん笑わせて頂きました(・∀・)ニヤニヤ
パワー頂きっ!!!


 
  • コメント(全2件)
  • JEju 
    4/12 10:14

    あぁさみ様(^-^)
    おはよーございます♪今更ながら友達になりました。
    私はオーバービークル大好きファンで、ナナカラさんはよく一緒に聴かせてもらってます。
    娘二人もAsamiさんはカッコ可愛らしい人だと言ってます。カワイラシイ((’∀′●)/
    873ライブは体調すぐれない中、ライブや司会ありがとうございます♪私も「かくれんぼ」の♪メガネ〜は笑っちゃいました。スリーマンでオバビが「あぁ神様〜」って歌ってるのを聴いて、ナナカラさんオリジナル聴きたいなぁ。って思ってました。2回目で歌ってたんですね。握手会会場にいたので聴きそびれたぁ‥残念。昨日ゆっくりできたみたいで、良かったです。体調崩さないよう気を付けて下さいね。今日は晴れてサクラ綺麗ですよ。頑張って下さい。長々ごめんなさい(^-^)

  • あのん 
    4/12 17:36

    応援しておりますよ
    頑張れ!目標達成!
    @裕也
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)