ASHITA物語 第二話

  • Asami(ナナカラット) 公式ブログ/ASHITA物語 第二話 画像1

あれ。

なんか、腕が筋肉痛なんですけど、、、www

いつもと変わらないつもりでも、沢山うごいたのかなぁ?



前回の第一話に引き続き、盛り上がること必至のイベント、

【ASHITA物語】〜七色のあえかなる星を繋ぎ合わせ、今を越えた最高の夢へ〜


でした♪


めちゃくちゃ楽しかったよぉ(*`▽´*)



ナナカラットの今回のテーマは【和】

登場SEも【和】から始まって、、、、


【本日のセトリ】
1、サクラヒトヒラ
2、終わりなき始まり
3、夜に咲く花
4、しだれ花火(夢来「ゆらい」カバー曲)
5、かざぐるま
6、ご起立!ニッポン!(オーバービークル カバー曲)
7、あなたに贈る向日葵の花
8、夢のカケラ
9、かくれんぼ


このイベントの一押しどころは、
アーティストが自分以外の2組の曲をカバーするっていうポイント。


ナナカラットは、夢来「ゆらい」の【しだれ花火】を歌いました。

聞いた瞬間、あ、これちょっとシチュエーションが【かざぐるま】に似てる!!
メロディーも綺麗で、なんか切なくてコレが+.゜(*´∀`)b゜+.゜イィって思いました。

【共通点】
・女性が浴衣
・お祭りに来ている
・花火が上がるシチュエーション
・主人公がちょっと、弱気ww

【かざぐるま】
こっちはまだ何も始まってないというか、
気持ちも打ち明けられない、ちょっと情けない男の子目線の歌詞なんだけど、

【しだれ花火】は、もう少し進んだ、ちょっと大人な感じで、
だけど、想っている女性にはまだ忘れられない人がいて、
それでも、それごと受け止めている、、、みたいな。

風景描写も綺麗でだしキュンポイントあるよねぇ。

♪肩越しに見つめる海 無言で重ねた唇
割り込むように波音かき消す しだれ花火♪


勝手に続編を歌っている気持ちで演奏しました(*´ェ`*)

切ないのぉ(。´▽`。)



そして、オーバービークルは、、、、
【ご起立!ニッポン!】
これは、もうただ振り付けがやりたかったのーw

でも、入りのUNAちゃんのドラムソロが、、、
めっちゃ格好良かったね!!!


UNAちゃんだって、やるときは、やるんだからねっ♪
好評でよかったね★


しかし。

J・A・P・ANの文字の振り付けw

とにかく、ただ、ただ、もの凄く難しくて、
「なんで、これ選んじゃったんだろうww」ってw

とにかく、ワタワタバタバタしてたけど、、、楽しかったo(*⌒―⌒*)o



あ。




今、理解した。


冒頭で書いた、腕の筋肉痛は、

この腕でローマ字を作る、このゼスチャーのせいなのか!!!

全身で全力でやると、かなり良い運動だ、、、
つか、二の腕にめっちゃ効いているんですけどw

ウエストまで筋肉つうだぁw

オバラー(オーバービークルのファンの方)の皆さん!
これは、、恥ずかしがらずに全力でやるべきですw
二の腕ひきしめ効果がありそうです!!!


そんな感じで、カバーも楽しく演奏させて頂き、
ナナカラットもソロソロと言うことで【サクラヒトヒラ】も織り込んでみたり、
ボリューム満点のステージになりました♪


そして、
夢来「ゆらい」のカバーコーナーでは、
ナナカラットの【願いは一つ】を演奏してくれました。

これ、めちゃくちゃ良かった、涙でた。゜・(Pдq。)・゜。
アコースティックに合うし、夢来の2人の歌い方も凄くいいし。

自分の作った歌を客観的に聴いて、涙出るって、不思議な感覚だよね。
素敵な演奏をありがとう!!


さらに、
オーバービークルのカバーコーナーでは、
ナナカラットの【あぁ神様〜運命のイタズラ〜】
前回、ボーカルのカドさんが、勝手に振り付けを付けてくれて以来、、、、
ナナカラットでも、その振り付けを採用させて頂いていますよww

この曲も男の子目線だから、カドさんが歌ってくれてるのが、
更に歌が生き生きとして、
本当っぽくて(←歌詞の内容は、二次元の世界の女の子に恋をする、、、ごめん、カドさんww)
すごい+.゜(*´∀`)b゜+.゜イィ
最後、本来ナナカラットの音源ではラップが入るはずの所に、
カドさんが別のラップ(オバビの別の曲のラップ部分が上手くはまったんだって)を、
いれてて、、、あまりの格好良さに、、、
嫉妬、、、、やられた(*≧ε≦*)

って感じでした。


もう、このイベント出演者が楽しみすぎて、申し訳ないんだけど、、、
本当に改めて仲間達の楽曲の良さや、演奏の良さなんかを知ることができて、
お互いリスペクトできるし、素晴らしい企画だなぁって想います。


そして、このイベントもう一つの一押しポイント。

出演者みんなで作った曲【ASHITA物語(仮)】のセッション。

今回は、ドラムは、オバビのツネさんから始まって、、、、
途中、ナナカラットのドラムUNAちゃんに変わってた、、、、
気付かなかったよ!!!!

UNAちゃん!!やるじゃん!!


エレキギターもオバビのマルさんと、ナナカラットのギターてっちゃんと、
最後、ギターバトル風に交互にソロやってたり、、、、


もう、書ききれないくらい楽しかった!!

女性の方が、CD買ってくれたの嬉しい!!
何度か見てくれたことは、あったみたいだけど、
それが、そんな風に声かけてくれて、CDをゲットしてくれたりすると、
もの凄く嬉しいよね!!

初めて、ナナカラットのハコライブに参加してくれた方、
いつも、来てくれる方も人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
当日券で入ってくれた方もありがとうね♪


妄想応援&参加&コメント&ツイッターでパワーをくれた方もヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

髪型は珍しきポニテ

特典のカード、可愛いね♪
イラストbyナナカラットスタッフあや


P.S

さて、前回の記事。
暗号をまだ解読できていない諸君にヒントを与えよう、、、

Asami's ヒント:携帯