3.10@福島(最後まで読まなくてもいいよ、、、)

  • Asami(ナナカラット) 公式ブログ/3.10@福島(最後まで読まなくてもいいよ、、、) 画像1
  • Asami(ナナカラット) 公式ブログ/3.10@福島(最後まで読まなくてもいいよ、、、) 画像2
〜ナナカラット初めての方〜
■メルマガ登録■
情報を簡単ゲット!路上ライブのお知らせはメルマガだけ♪
http://blog.livedoor.jp/asami_sg_s...

■ライブスケジュール■
都合に合わせてお気軽にお越し下さい♪
http://www.nanakara.com/schedule/s...





震災から丸一年。


今年は閏年だったので、
10日も、ぴったり1年後でした。

その特別な日に、福島に行ってきました!!!


ナナカラット、福島初上陸です!!


朝、5時起きでおにぎり作って、、、
[とろろ昆布おにぎり&わかめブロッコリー(謎)混ぜ込みおにぎり]
持参で、車での移動。

高速道路が途中チェーン規制がかかっているという情報を聞きつけていましたが、
途中まで全く雪の気配なし。

「雪、ぜんぜん無いんだから規制とけばいいのに。。。」っと、言った瞬間、、、、
窓の外は一面の雪w

そりゃ、規制しますよね。。。

今回の遠征は、ハコライブだったので、サポートベースの俊ちゃんも一緒♪


お昼前には郡山に到着し、ラジオのゲスト出演させて頂きました(●´▽`)
曲も2曲流して頂きパーソナリティーのナシモンさんとトオルさんも、
ナナカラットのこと前もって調べてくださっていたのか、
むしろ最新情報を言ってくださって、とっても嬉しかったです!!

サテライトスタジオの前は、
震災から一年ということで、元気やパワーを奮い立たせるがごとく
お祭りがやっていて、和太鼓の演目もあってもの凄い迫力に圧倒されました!


ライブハウスは、ラジオのスタジオから、徒歩20秒くらい、、、
近すぎww


搬入をして、物販のスペースを作って、準備して、、、
イベント開始がお昼過ぎだったのであっという間にスタート。

ASHITA LABEL(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
オバビも一緒☆


ナナカラットのステージも意外とあっという間。
【セトリ】
1、声
2、夏/一年〜イチネンブンノナツ〜(朗読ROCKバージョン)
3、願いは一つ
4、夢のカケラ
5、かくれんぼ

やっぱり、あれから一年、この歌を歌いに来たと言っても過言ではなく、、、
福島で歌う【願いは一つ】は、一年前の感情に近い物があふれ出しそうだった。


それは、聞いてくれた方にも伝わったみたいだね。


福島の方はもちろん、初めてお会いした方、
仙台から、長野から、埼玉から、千葉から、、、
駆けつけてくれた方ありがとう!!

被災して大切な人、大切な物を失った方の想いや、
今の気持ち、苦しみ、不意に訪れる絶望感、
体験していないあたしには、きっとほとんど理解出来てないと思う。
実際に、その立場になってみなければ分からないと思う。

だから、軽々しく頑張れとか、何とかなるとか、、、
いえないけれど、、、


いつか、また心から笑える日が来ることを願っています。


そんな時に、
一緒に涙を流せる曲、
一緒に笑える曲、
一緒に拳を突き上げる曲、
変わらず歌を歌い続けていられますように。



その「願いは一つ」も収録されます、
6月8日に発売のNewアルバム『ノスタルシーズン』
オリコンチャート上位↑ランクインを目指してp(^_^)q
5月1日までの期間、アルバム予約を3000枚以上集めることに挑戦しています!!
かなり苦戦中です。
あなたの一枚の予約でナナカラットの未来が大きく変わるかも知れません。
どうか、ご予約お願いします!!!!

▼予約はコチラ▼
http://www.nanakara.com/tower/towe...

※特典※
5/1までにタワーレコードでご予約頂き、6/22までに商品をお受け取り下さると、
このPVの高画質DVDが特典としてプレゼントされます♪
【かくれんぼPV】http://youtu.be/OS46tPRxvzQ





【願いは一つ】詞・曲:Asami

積み上げてきたものが今、目の前で崩れてく
為す術もなく無力な僕は、何ができるというのだろう

繋がったこの空の下で、沢山の人々が
同じ想い、そして同じ願い胸に抱えているのだろう

当たり前の普通のことが
当たり前に出来なくなって

それがどれだけ幸せなんだって
今はじめて気付いたんだ

悲しくて悲しくて涙が止まらない
苦しくて苦しくて心が壊れそう
全てを亡くしてもゼロからまた始める
そうして築いてきた

笑ってよ笑ってよ今はまだ難しいけど
それでも必ず立ち上がってゆける
いつだって人はそうして進んできた
みんなの願いは一つ


P.S
↑改めて歌詞を載せたのには、理由があります。

一個前の記事、、、

歌詞が一部、曲を一瞬にしてぶちこわすくらいの破壊力のある、
誤字をしてます、、、汗


違うんだ!!!!!


言い訳をさせてくれ!!!

ちゃんとした歌詞、コピペすれば、間違いなく簡単にしかも確実に間違えることもなく、

載せることは出来たんだ!!!

だけど、昨日は、どうしても自分のその手で1から、文字を打ち込みたかったんだ!!!


ただ、それだけなんだorz


×無職
○無力


はぁ。。。。真面目な日記なのに、勝手にオチがついてくる、、、


だれか助けて、、、、