需要があるかわからないクレンジング編。

  • Asami(ナナカラット) 公式ブログ/需要があるかわからないクレンジング編。 画像1
  • Asami(ナナカラット) 公式ブログ/需要があるかわからないクレンジング編。 画像2
  • Asami(ナナカラット) 公式ブログ/需要があるかわからないクレンジング編。 画像3
はい。

需要があるのか、わかりませんが、

先日、初めて、
「肌が綺麗」といわれ、嬉しくて浮かれているAsamiが
どんな基礎化粧品を使っているのかリクエスト頂いたのでアップして行くコーナーです(*^-^*)



まずは、クレンジングと洗顔。


色んなのを使ってみて、この組み合わせに落ち着きましたo(^-^)o



クレンジングは、ずーっと、この写真のディープクレンジングオイルか、
美白系?ホワイトクレンジングオイルを、

使い切ったら詰め替え用を補充して、割合的には、交互くらいに使ってます!

お値段も、かなりお求め安いし、メイクも良く落ちます(o^∀^o)


たっぷり手にとって、メイクを落とします!
マスカラは少しメイクを付けて浸すイメージで、
すぐにゴシゴシはしない。
肌の他の部分のメイクを優しく落としたら、
最後に、ゆっくりマスカラを優しくおとして、
最後にぬるま湯で洗い流します。




その後の洗顔は、かなり愛用しているマジックソープバー
固形の肌に優しいオーガニックな石鹸。

今は、肌が凄く丈夫になってきたけど、
昔、アトピーだってせいもあるのか、
一時、肌が弱い時期があって、乾燥で皮膚がかゆく掻いちゃって、
肌のバリアーがなくなって、敏感になって、また掻いちゃって、、、
その繰り返しで皮膚がゴワゴワだった時があったんだけど、

その時に、香料とか入っていない刺激が少ないのを探していて、
それからは、このベビーマイルド(水色)を超愛用してます♪

洗顔後も、突っ張らないのにスッキリ油分もとれている感じ(。´▽`。)

泡立てネットでゴシゴシして、
逆さにしても落ちないくらいのキメの細かいモチモチの泡を作ります。

それで、優しく肌をつつみ込み
手と顔の間のモチモチ泡で皮膚をなぞる感じ。

最初は、ゴシゴシしないと物足りないけど、
なれると、気持ちよいよ!!

そして、ぬるま湯ですすぎ忘れが無いように、洗い流します。


そして、顔を拭くときがポイント!!

ここでも、ゴシゴシってタオルで拭きたくなっちゃうけど、、、

タオルを肌に当てる感覚っていうのかな。

肌に付いている水滴をタオルで吸い取る感じ?

ドラマとかで手術中のお医者さんが
「汗」っていったときに、ポンポンってガーゼ(?)か何かで、汗を吸い取るような。


とにかく、摩擦をしない。


クレンジング→洗顔は、

こんな感じかな!!


あとは、、、新陳代謝が物凄く良くて、すぐに汗だくになるんだけど、ライブとは別に週に2〜3回は汗だくになる運動をしているかな!

カーヴィーダンスが、家でも出来てオススメ


怪しくクネクネ踊ってますw



ちなみに、あたしは、、、ライブで遅くなったりして、、、
疲れてメイクもそのままで寝ちゃうこともしょっちゅうあるんだけどね、、、、←肌に悪い(汗)


参考になるのかわかりませんが、、、

次回へ続く。