泰平Barにて

  • 麻倉未稀 公式ブログ/泰平Barにて 画像1
大阪でのプチ同級会。

先生と女子の友人はご主人のお迎えがあり、Barへの参加が出来ず残念。
でも、さすがに大阪〜!! って感じのシーンに遭遇しました


私達5人が「泰平Bar」に入った時、カウンターの端っこでおじ様が酔って寝込んでいました。
私達がカウンターに座ると「ゆうこ〜」だ、「のりこ〜」だと言いながらも「もう、帰ってもええ〜??」とマスターに問いかける。
マスター+私達、「いや〜、もう少しいましょうよ〜!!」と答える。
マスターは私達が注文したお酒を作るのに氷を削ってり・・・と忙しい!
その忙しい合間に、そのおじ様はまたもや「帰ってもええ〜??」と何度も問う。 
その度に「いや〜、後もう少しいましょうよ〜!!」と答える。
私達が答えた後、そのおじ様は起きているかと言えば寝てしまい、起きては問いかけ・・・、私達に止められの繰り返し。
注文したお酒が全員に行き渡り、乾杯〜
 が終わって一息 ついたところで、寝ていたおじ様が「もう、帰ってええ〜??」とまた問いかける。 
私達「もう、帰ってええよ〜〜!!」と答える。
そう、マスターがお酒を作っている間じゅう、おじ様のお相手を私達が受け持っていました

そのおじ様は常連さん。
大阪ならではのほのぼのとした酔っぱらいさんとのやり取りに、私は笑いっぱなしでした。

写真は同級会。

 
  • コメント(全8件)
  • やすちゃん(8バトル応援中!釣チケ0) 
    10/8 23:25

    お疲れさま
    っぱのおっさん愉快ですね
    しそうなお写
    同級生に会えて良かったですね

  • KEMPAQ(ケン) 御協力深謝_(..)_昼寝 
    10/9 00:48

    ワタシも一昨日に似たようなオッサンやってました

    泰平BARってところ…大阪にいたころ行ったことあるような…東心斎橋あたり…ちがうかな

  • 衣里 
    10/9 00:50

    お疲れ様です
  • URA 
    10/9 06:31

    さぞ盛り上がったんでしょうね。楽しそうですね。
  • sumikoii 
    10/9 07:35

    楽しそうな雰囲気が伝わってきます、お疲れさ

  • 麻倉未稀 
    10/9 08:23

    泰平Bar・・・東心斎橋です!
    一度、同級生に連れて行ってもらい、小じんまりとして、どこかアットホームな雰囲気のあるBarだったので今回もお邪魔しました。
    卒業してから17〜8年、この年齢になると子育ても一段落し、落ち着き始める年齢に差し掛かるのと、何の利害関係もないのと子供の頃に同じ空気と時間を味わい過ごしてきたので、それぞれのクラスが違っていても何故か無条件で楽しめる。そんな気がします。
  • KEMPAQ(ケン) 御協力深謝_(..)_昼寝 
    10/10 07:31

    あたり

    あの界隈はおいしいお店たくさんあってよくうろうろしてました


  • 麻倉未稀 
    10/10 14:43

    私が大阪へ帰る度に同級女子会やプチ同級会で皆んな集まって、先生も参加して下さったりと垣根無しの付き合いは、本当に時間を忘れるくらい楽しいですね。 子供の頃の事って忘れていることが多くて…、でも 誰かしら覚えているので、え〜っ、そんなことあった〜って言いながら思い出すのよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)