咲き始めました。

  • 麻倉未稀 公式ブログ/咲き始めました。 画像1
白木蓮(木蘭)の蕾が膨らみ、昨日あたりから咲き始めました。

今日はあいにくの雨模様
時折強く降っていましたが、それでも散ることもなく美しく白い花を咲かせています。

白い花が春を感じさせてくれ、一輪一輪が大きいせいかそこだけ明るく華やいでいます。

まだまだ蕾が沢山あるのでこれから咲くのが楽しみです。

さて、この3日間は計画停電が見送られ少し寝坊でき、出かける前に慌てなくて済んだのでちょっと楽でした。
でも、知人が昨日救援物資を積んで被災地へトラックで運び、被災地の状況報告がメールで送られてきましたが、映像で見ているよりは大変な状況のようです。
停電くらいでへこたれていてはいけませんね。

それから、今回救援物資を運ぶにおいて、私の家のお隣の方がお嬢さんの幼稚園のお友達にお声をかけて頂き、被災地のお子さんへと沢山の本やおもちゃやクレヨンなどを届けて下さいました。
急なことで時間がない中ご協力頂きまして誠に有難うございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

雨模様の中でちょっと遠いですが、木蓮を撮ってみました。
晴れたらもう少し寄ったお写真を撮りますね


木蓮、中国では木蘭というそうですが花言葉は・・・・

「自然への愛」「持続性」

 
  • コメント(全10件)
  • かつみちゃんゲーム×日記徘徊する時アリ 
    3/21 20:30

    綺麗にいっぱいになるかなぁ〜


    元気に頑張れょ〜




    ってね・・・

  • JuN 
    3/21 20:48

    先日、テレビ(テレ朝)で拝見し、ヒーロー 当時と対比させながらの出演でしたね


    当時と変わらぬ声量と見る人を圧倒するスケールは、まさに木蓮の花言
    「持続性」 そのものでした
    普段からの節制やトレーニングが大切なんですね!
  • ハシモ 
    3/21 21:06

    木蓮満開になると素敵です
    今から楽しみですね
    災地の方に、自分も少しでも何か協力できるといいのですが
    今日の
    ました。声量のある素敵な歌声でした。
  • トッチ 
    3/21 21:08

    もっともっと綺麗に咲いて、春だよ〜!って教えてくれると良いですね!
    明るい笑顔と一緒に皆さんに元気を届けて下さい!
  • ゆうこ 
    3/22 02:57

    先日、テレビで初めて麻倉さんの歌声を聴き、すっかり魅せられました。ぜひ、ライブに行きたいです。
    私の実家は東北です。家は震災被害はほとんどありませんでしたが、近くで多くの方が亡くなったり行方不明になったり、今も避難所で寒さに震えていたり、お腹をすかせていたりします
    どうか、ライブで1人でも多くの人を勇気づけてください。日本は今、震災とそれに伴う経済等々の影響で、誰もが勇気を必要としています
  • 麻倉未稀 
    3/22 08:56

    勇気は自分で奮い立たそうとしても出来ないことがありますよね、私も経験があります。 誰かに頼って気力を取り戻せたら、勇気が湧いて出てきます。 私が歌うことでその役目が少しでも出来るなら歌手としての使命を全うできます。 歌いますね。
  • アイガーマン 
    3/22 15:14

    あなた
    ハイパワーボイスが
    白い木蓮の花
    咲かせたのだ

    ネガティブ☆ブロック!
    ポジティブ☆ブーメラン!

    http://ameblo.jp/eigerman/
  • ゆうこ 
    3/22 21:07

    私は35歳で、秋田県(岩手県までは熊の出る山道を歩けば1時間です)育ち。スチュワーデス物語の主題歌を聞いたのが小学校2年生でした。あの時の麻倉さんの歌が強烈にインプットされた最年少世代が、現在の35歳です。現在の日本を支えるエース世代は、みんな麻倉さんの歌で、夢を持ち、ドラマの主人公のように素敵な人生をつかむんだって希望に燃えました。
    子供のころに得たそういう気持ちって、本人は気付いていなくても、必ずその人の中で生きていると、私は信じています
    今回の震災は、株や為替の値動きを見ても、日本全体が被災地です
    麻倉さん、歌ってください。よろしくお願いします。
  • Be 
    3/22 21:14

    彩りが少ない季節も過ぎ、ようやく、何気ない光景の中にも彩りが増えてきたように感じます

    東北においては、未だに多くの人に暗くどんよりとした重い雲と影を落としていますが、必ず春が訪れ、花が沢山咲くように、必ず東北の被災地にも春が来る事を信じると共に、朝倉さんの力強く心の琴線に触れるボーカルに励まされている人達の為にも、熱いボーカルをお願いします。
  • プリンセス・みやこ 
    3/22 22:02

    地震の時は地下鉄の中でした。
    なんとかうちに戻ってきたけど怖くて布団をかぶっていました。計画停電のときおもちゃのプラネタリウムやアロマキャンドルをつけてひたすら麻倉さんの「ヒーロー」をアカペラで歌いつづけていました。麻倉さんの歌で勇気付けられましたした
    ありがとう!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)