停電中

第一グループなので今日は4時から7時まで停電です。5時頃に旦那様が仕事から戻り、外のほうが明るいからとお散歩にf^_^;

今朝は食料を調達に近くのスーパーへ行ってみたけど長蛇の列!!!
何も買えず(*_*)

家のお隣りさんが別のスーパーでレタスをget!してくれたのでサラダは食べれますo(^-^)o

お米が売ってなくて困っていたら、うちに沢山あるからとお隣りさんからお米を頂きました。
お土産にちびっ子お嬢さんお二人のおやつにプリンを…☆☆☆
とても親切で元気で明るいお隣りさんに感謝です。
こんな時は助け合わないと!!! をあらためて感じさせられました。

しかし被災地の方々はもっともっと不憫な生活を余儀なくされているので一日もはやい復興を祈るばかりです。

 
  • コメント(全12件)
  • ワタルン 
    3/15 18:41

    節約生活して助け合い協力して頑張りましょう!義援金募金して出来る事をして大きな力になり頑張りましょう。
  • ゆーる(ゲーム不参加) 
    3/15 19:27

    こちらでさえ、パニック状態なのに、被災地の方はもっと大変なんだと、つくづく思いました。はやい復旧を祈っております

  • 猫おばちゃん(里帰り中) 
    3/15 19:52

    困った時はお互い様で皆で協力しながら生きられる世の中だと良いですね
    い占めしてる人達居るって悲しかったけど、ありがとうございます

  • ささ 
    3/15 21:27

    被災地の方を停電にして、大して被害のないところを停電見送りって、どういうことなんでしょうか

    大人はバカばっかなんですかね


  • ぼぶ【】 
    3/15 21:55

    家は第5グループだけど昨日今日と停電にならなかっ
    だけど関東に地震がきたことを想定しておもいきってやったほうがいいと思う
    計画的にやってこの状態なら本当に地震がおきたら・・・ぞっとします

  • おっこ:-)イベ仲間ありがとう 
    3/15 22:00

    同僚の親戚のお子さんが震災で亡くなって火葬が燃料不足と混雑で出来ずとりあえずドライアイスを支給されてでもそれも無くなったら土葬する様に言われたそうです
    んな問題も政府は対応してるのでしょう
    親子さんの事を思うと胸がつまります
    べられない事なんてなんでもありません

  • 櫻子 
    3/15 23:28

    私の
    第一グループですが、停電になりませんでした
    スーパーは、何処も品薄で…こうなったら、パ
    も焼いてしまおうかと…

    お隣様
    優しいお方で

    こういう時だからこそ、助け合わないと
    すね

    でも、私達に
    も、寝るお布団もあるのだから、幸せですよね

  • ハシモ 
    3/15 23:40

    第一グループの停電実施されました。買い物は早い時間に品物がなく、2時にはお店が閉まりました
    災地の方のことを思うと、まだまだ幸せなんですね

  • ラベンダー 
    3/15 23:48

    関東でまた新たに6強の地震が起きました。停電や断水、不通も波及していって
    未稀さんの無事をお祈りいたします。
    明日は我が身かもしれないので、今夜よりきを引き締めて過ごします。
  • 麻倉未稀 
    3/16 00:25

    いつ何がおきてもいいように、毎日を真剣に大切に生きることが大事なのではないかと思います。 家のお隣さんは「家族が命!」、ご主人を愛し、子供達も愛し、毎日フル活動。真剣に生きている彼女の様を見ていつも自分を正してます。
  • ささ 
    3/16 06:53

    ワンオアオール オールオアワン 一人は皆のために、皆は一人のために、スクールウォーズのアレで


    まさに今がその時かと思われます
  • ツンデ蓮。だっつーの 
    3/19 20:49

    こちらは停電ありませんでしたが節電は心がけてます
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)