奈良でゆっくり・・仕事の合間に

  • 麻倉未稀 公式ブログ/奈良でゆっくり・・仕事の合間に 画像1
  • 麻倉未稀 公式ブログ/奈良でゆっくり・・仕事の合間に 画像2
  • 麻倉未稀 公式ブログ/奈良でゆっくり・・仕事の合間に 画像3
初秋。

あの猛暑がうそのように涼しくなりましたね。
過ごしやすくなったせいか眠くて眠くて・・・私だけかしら?

猛暑の9月、奈良芸術際のゲストによんで頂き当日のリハが朝早いため前日入りになり、一日お休みをとって何十年かぶりに奈良でゆっくり過ごしました。
東大寺、春日大社、斑鳩の里の法隆寺へ・・・
急遽レンタカーを借りて子供の頃から親しみのある場所へ行ってきました。

懐かしいの一言。

東大寺の壮大な建築は目を見張るものがあり、柱の穴は今も人々から親しまれ大人が何とかしてくぐろうと試行錯誤。
見ているほうも楽しんでました。
大仏さまの温かく優しく、それでいて力強い。
ほっとするものがありました。 
春日大社の美しさは変わらず、清んだ空気が心を和ませてくれました。
しばらく春日大社で佇んでいたため、遅いお昼を食べるために次に向かう地・・斑鳩の里へ車を走らせつつ、風流なお店でお茶漬け膳を頂き(結構お腹いっぱいに)斑鳩の里の法隆寺へ

ゆったりと流れる空気、時が止まっているかのようで、聖徳太子がそこに歩いているような錯覚に陥ような落ち着いた風情。
調度、夕方近くで風がそよ吹き、帰るのが惜しいくらいでした。
夢殿も拝見でき、拝観時間が過ぎていたにもかかわらず入れて頂けて感謝。
翌日のお仕事のことを考え帰路につくことに・・・・。

今度は休暇をとって、子供の頃、遠足や家族で行った所へ訪ねてみようかと思っています。

翌日のステージには奈良のロケでお世話になった方が駆けつけてくださって、何年ぶりかにお会いでき、とても嬉しかった。
子供達とも最後に「翼をください」を一緒に歌え和やかにステージを終えたのは皆様のおかげですね。 有難うございました。

この次は飛騨高山へ


 
  • コメント(全13件)
  • 夕羅 お世話になりました 
    10/10 22:17

    こんばんは
    奈良
    いつかゆっくり散策旅行したいです。
  • ワタルン 
    10/10 22:35

    善いですね。懐かしくなりますね。お疲れ様でしたね
  • トシ 
    10/10 22:38

    ゆっくり出来て良かったですね!名古屋のライブ行きますよ。楽しみにしてます。パワーいっぱいください
  • 一徹☆プロフを見て下さい 
    10/10 23:05

    あらら
    山口県に、来てる

    奈良だったら近いから行けたのに、なぁ

    今度は、兵庫県神戸市に来て下さ

  • り〜ちゃん☆仲間の協力に感謝☆アプリ招待× 新たに始める余裕なし 
    10/10 23:43

    近くまで来られていたのですね


    お目にかかれ
    残念でした。

    ゆっくりと東大寺から法隆寺まで、訪ねられて良かったです


    また奈良に、遷都祭を見に来て下さいね

  • かあちゃん 
    10/10 23:51

    私は、奈良へ行ったことありませんが なんだか見てたら行きたくなりました。
  • GO子 
    10/11 00:56

    奈良はもう30年は行ってないです。

    お疲れ様でした。

  • りょうちん♪ 
    10/11 01:34

    お疲れ様でし
    日… いや昨
    見ましたよ

    勝ててよかったです

  • 大ちゃん 
    10/11 07:17

    次回も、観に行けませんけど。次のステージも頑張って下さい。
  • ささ 
    10/11 08:17

    テレビみましたー

    歌うまいですよね、貫禄が違いますね

    ただ個人的な意見として、あまり作らず、曲を出した当時の歌いかたに近い歌いかた、まぁ、譜面に忠実なリズムってか歌いかたが聞いてみたいかなぁ

    大抵の歌手の方は歌いかた変えちゃいますよね、今の歌いかたもいいとは思いますが、譜面通りの歌いかたもファンにはたまらないかと思います


  • たかちゃん 
    10/11 19:34

    奈良か
    いいですね
    の好きな場所の一つです
    っくり時間が進んでいる感覚が何とも言えないですね
  • 豊橋っ子 
    10/12 12:41

    フジTVのものまね番組を観て20年前にコンサートチケットを、やっとの思いで手に入れながら行けなかった想いが、込上げてきてブログ検索で名古屋ライブを知ったので行きます〜よ
    20代の気持ちで楽しみたいと思います。
  • JAZZ 
    10/16 12:37

    10日の放送のKBを観て感激してしまいました。以前からソウルフルでパワフルな歌唱力が好きでしたが、何か「プロの凄味」を感じたなぁ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)