どうも有難う・・・感謝してます。

猛暑がいっぺんして肌寒い朝

急な温度変化は体調を崩しやすいので皆さん気をつけて下さいね。

さて、昨日の早朝に友人が他界しました。
井上真愛久さん 62才 尺八奏者。

マークさんとは私が初めてミュージカルの舞台に立った「ゴールデン ボーイ」の初演で共演し、それ以来20年以上のお付き合い。
マークさん夫妻は私達夫婦のお仲人のようなもの、私が湘南に越してきた当初は休日の朝はしょっちゅう森戸海岸のデニーズか今は無くなりましたが逗子のデニーズで4人で朝食を。
あの頃は、身体の痛みがあったものの杖をついて歩けていたので、その後のことは予想も出来なかった。
癌の手術が成功したんだよと久々に連絡があったのが年数が定かではないですが10年程前、好きな歌もドラムも叩き、尺八を演奏してゆっくり音楽をやるんだと電話で話していたのを思い出します。
ある日突然。  おう! 麻倉、元気か?  おれ、とっても素敵な彼女が出来たんだ。  お前とは絶対気が合うから会ってくれよ! と紹介されて以来夫婦でのお付き合い。
優しくて、人懐っこくて、温かくて、淋しがりや。
音楽が好きで愛してた。

沢山、楽しい想い出をくれた。 
何よりも夫との出会いを作ってくれた張本人。

おう! 麻倉、元気か? これから飯くおうぜ、こっちこいよ!
麻倉のために、かみさんが美味しい料理作ってくれるから!
二人仲良くやってるか?  4人で旅しようぜ。って声が聞けなくなるのは
淋しい。
昨年、身体の痛みの原因が発見され、東大病院で脳の腫瘍の摘出手術に成功して、身体の痛みがなくなり、一時期歩けなかったのが杖をついて歩けるまで回復し、ライブも再開して、またゆっくり音楽をやり始めようとしていた矢先の出来事。 同じ病で苦しんでいる人々に前向きな気持ちにさせてくれた、一筋の光を与えていた。 マークさん、 使命があったんだね。

30周年目の節目の時期に大切な大切な友人を亡くし、改めて日々大切に悔いのないように、そして感謝を忘れずめいっぱい歌っていこうと心に打ちつけました。

愛するマークさん心静かにお休みください。
また、会おうね!  
有難う。

感謝。

 
  • コメント(全10件)
  • JuN 
    9/24 09:01

    親しい人との別れほど辛いものはないですね。その時気づかなくても、あとで自分への影響の大きさがわかってきますね
    新聞の死亡欄でみた恩師の訃報、一瞬に当時の事が走馬燈のように駆け巡りました。
    人は意味があって生を受け、意味があって別れるのか
    亡くなった方の残されたものは、確実に自分を育ててくれてる気がします
  • Kame mama 
    9/24 09:20

    お友達が亡くなる、本当辛いですよね


    私も経験ありますのでわかります


    楽しい思い出いっぱい頂いて、その方の分まで素敵な歌を歌って下さい

  • 倖田來未大好き! 
    9/24 10:18

    私も母親をガンでなくしました。
    らいし悲しいですよね。
  • フォーレ‡δ‡ 
    9/24 11:35

    ご冥福をお祈りします。
  • GO子 
    9/24 12:23

    ご冥福をお祈り致します。合掌。。。
  • まもた 
    9/24 13:28

    ご冥福をお祈りします。まもたの親父も64才で亡くし今思えば親父の好きなお酒をもう一度だけ飲みたかったで

  • ささ 
    9/24 21:02

    大丈夫

    天国にいるだけさ


  • たかちゃん 
    9/25 09:23

    僕は父親を平成15年の元日に亡くしました。まだ66歳でした。昨年末に結婚しましたが結婚直後のある夜に父が夢の中に出てきました。和食の料理人だった父はいつも厳しい表情をしていたのに夢の中に出てきたときはとてもにこにこしていました。酒が好きだった父だけにいま私が住んでる新潟に来たらどれだけ美味い酒を飲んだだろうかと思うことがあります。親しい人や肉親との永遠の別れはとてもつらいですが人間として避けて通れない道です。未稀さんの言うように一日一日を悔いなく精一杯生きていかなきゃいけないですね。
  • タケ 
    9/25 13:58

    僕も上の子供が2歳の時に親父を亡くしてもう4年になりま
    酒乱の親父とは喧嘩ばっかりしてたけどやっぱり淋しいです
    も孫の顔を親父に見せれたのはせめてもの親孝行かなぁ〜

  • fancyのん2 
    9/26 08:31

    ご冥福をお祈りいたしま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)