こんな時どうしますか?

おはようございます。

梅雨空の一日となりそうですね:::〃


昨夜、大変なことがありました。
こんな時皆さんならどうしますか?


12時過ぎ。
いつもより遅い時間、早く寝ないと…と目覚ましをチェックしていたら…。
外から女性の悲鳴が!

「キャー、助けてー」と。
主人と二人慌てて雨戸と窓を開け、私はとっさに「コラッー!」っと大声で叫んでました。
見えるのは悲鳴をあげながら凄い速度で走って来る若い女性。 コンタクトレンズを外していたので自信はないのですが、女性の後を追いかける姿がなかったので昨夜は警察には連絡しなかったの、でもほんとにそれで良かったのかな?
と今も悩んでます。

何があったのかわからいのですが、あの女性は恐かったでしょうね。

しかし、冷静に考えると何で「コラッ!」だったんだろう「何をやってる!」とか他に言葉はなかったのかと…、でも気持ちは『誰かが見てるぞ』と。

 
  • コメント(全21件)
  • クラウド ストライフ 
    6/19 09:36

    いやー姉さん勇気ありますね、たとえば動物とかかもしれませんがそれでよかったのですよ
  • 月へ帰ります。有難う。さようなら。 
    6/19 09:49


    未稀ちゃん
    偉い
    関わりたくないから見て見ぬ振りをする人が殆どの社会で、よくぞ声をあげた
    女性以外の人影しかなかったのなら多分その女性は大丈夫だったのでしょ


    でも、今の世の中考えられない変な奴も増えていますから十分注意して行動して下さい

  • サランちゃんだょ 
    6/19 09:51

    最近 女性の酔っ払いが増えてるから
    よりマナーが悪い

  • 龍姫(一部アプリしかしません) 
    6/19 09:56

    最近は訳のわからない奴が多くなってきました

    でも
    中から大声を出すと言うだけでも、誰かが見てるんだ
    って言う警告にはなりますよね
    だ微妙な感じなかな

  • 一徹☆プロフを見て下さい 
    6/19 09:57

    やっばり、コラーって怒鳴るかな
  • 《JUN37℃》〓『★舞い上がった夢屑★』〓 
    6/19 10:04

    【こら〜っ
    ッテ…
    私も 大声を出すで
    しょう
    て…
    見ぬふりは
    然、
    できません
    稀サンも 大変でしたね!
    お疲れ様でし

  • ママリン☆今までありがとうm(_ _)m 
    6/19 10:18

    おはようございます



    とても勇気ある行動だと思います


    どんな言葉でも、誰かが見ていたと感じるはず
    見て見ぬふりの世の

    そんな行動が、みんなが出来ればと思います


    いつも思うのは、怖いのはお化けより鬼より人…優しいのも



    若い女性に代わり…ありがとうございましたm(_ _)m
  • 猫おばちゃん(里帰り中) 
    6/19 10:36

    私もコラーって怒鳴る。その後警察にとりあえず通報しておく。酔っ払いか犯罪か警察に判断任せます。大変でしたねお疲れ様でした
  • †ツナマヨサンド† 
    6/19 11:09

    僕は同じようなケースで、警察に通報したことがあります。
    状況によっては、通報も止むをえない場合もあるかと思いま

  • 大五郎ちゃん 
    6/19 11:29

    お疲れ様です
    ても勇気ある行動で

  • 傀(ちょっと鬱ぎみ) 
    6/19 11:36

    おはようございます

  • フィリア 
    6/19 12:03

    勇気ありますね。私はきっとこそっとのぞいてドキドキしてると思います。。。
  • ライコネン 
    6/19 12:05

    未稀さんのケースとは少しちがいますが
    もう20年位前になるでしょうか。当時道に面した借家に住んでいたのですが、道沿いを後ろを振り返り振り返り歩いて来た女性が、夜更けに草刈りをしていたお袋に「後ろをつけて来る人がいるみたいなので、少しの間、中に入れさせて頂いて良いですか?」と言われ、少しの間匿った事があったそうです
    未稀さんと同じ鎌倉在住ですが、静かで真っ暗な場所も未だ残っていますし、世間体を重視する土地柄、闇に葬られる性犯罪とかも多いかも知れません。
    実は僕も精薄っぼい女性に昨年暮れに、歩きながら張り付かれた事があります。
  • ミニーちゃん 
    6/19 12:30

    青森は晴天な

    とっさの時は その人の性格が出るものだと思いますヨ。何事もなくて 良かったです

  • ゆーる(ゲーム不参加) 
    6/19 13:47

    すごい勇気ですね
    ならこんな行動できるかですね

  • 月へ帰ります。有難う。さようなら。 
    6/19 14:43


    「コラッ
    と言ってヒーローを目指す

  • みつきスマホデビューしたけど(>_<) 
    6/19 16:36

    たとえ一言でも言える勇気はすごいと思います
    分はなかなかできません

    無責任かもしれませんがその後、なにもなかったのならいいんじゃないでしょうか?
  • JuN 
    6/19 16:36

    こんにちは!初めましてですね
    間、とっさの行動はその人の本性が出ると言います。普通は出せないのに大声を出したのは、その女性にとってきっと「天の声」だったのでは…男
    のある勇気ある一声だと思います。警察には届け出た方がいいですね!パトロールしてくれますから

  • 麻倉未稀 
    6/19 19:02

    皆さんからの意見やアドバイスと友人にも相談し、先程警察署に昨夜の件を伝えました
    どうも有難う
  • のん 
    6/20 00:11

    さすが未稀さ
    かっこいいですよ
    義感が無意識に「コラッ
    と口から出たのだと思いますが、でも一体何だったのでしょうね〜怖いですよね
    ならジッと様子を伺ってるだけかも知れない

  • はながらたい月2注射うち 
    6/20 06:28

    中学校、高校でクラスメートを気にいらなぃと刺す!こんな事件が続くし

    駅のホームでタバコ吸う若い女に注意したらホームに突き倒すように凄く睨まれたのです。防犯のため必要です!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)