ちっちゃなおみやげもらったょ

  • 麻井美李 公式ブログ/ちっちゃなおみやげもらったょ 画像1
ちょっとだけ一緒に遊んだお友達。

小さな小さなお友達。

クレーンごっこや『シュワッ』『わぁお』みたいな遊びをしたょ。



時間になって『ばいばぃ』と告げて帰っていると、パタパタとちいさな足音が…


追いかけて来てくれたんだ!!


振り返ると小さな男の子が『あのね、あのね、おみやげがあるんだょ』と手を出している。


なんだか必死。



『んっ?なぁに?』よくわからずに見ていると。

ちいさなちいさな手を差し出して小さなお友達がこう言った。



『…ちっちゃなバナナ』



手を広げた先には男の子だけが見えているエアーバナナだった。


私はバナナを左手にしっかりと持ったまま、小さなお友達に手を振った。



『ありがとう!!気をつけてね』私がそう言うと、


小さな首をたてに大きく振って、『うん!!!気をつけてね!!!』と笑顔で返してくれた。



なんだかドラマのワンシーンかのようで、

なんだか心が温まった。

目をキラキラ輝かせた男の子は何度も何度も振り返っては手を振って帰って行く。

私は微笑ましく見送った。



きっと彼は妹思いの優しくて強いお兄ちゃんになるんだろうなぁ。



1日の疲れも吹っ飛んで、代わりに甘くて優しいほっこりした気持ちが流れて来た。



ちいさなお友達へ。

ちっちゃなバナナありがとう。
幸せを祈るょ。