エニアグラムを周りの人みんなにやってもらった♪

  • 麻井美李 公式ブログ/エニアグラムを周りの人みんなにやってもらった♪ 画像1
こんにちは( ´∀`)/~~


突然ですが、人間関係うまくいってますか?

ある東京の会社の話です。

スタッフ間でどぉしても気が合わず、何かあるごとにぶつかって言い合いばかりしている二人の社員がいました。


彼らは互いに考え方が違い、どぉしてなんだ!とキレてばかり…


それを見兼ねた社長さんが社員全員にある自己分析をさせました。


すると案の定、相性が最悪な二人だということが結果として出たのです。


それを見た彼らは今では大変仲良く仕事もスムーズになったそうです。


それがこのエニアグラム↓
http://shining.main.jp/eniatest.html


90問と結構な質問の量ですが、YESだと思ったらチェックを入れるという簡単な作業なので、ひまぁーーな時にどうぞ


自分の性格、こだわり、プラス面、マイナス面、決してしないこと、されて嫌なこと、リーダーシップの取り方、問題点、相性が合うタイプ、接し方など細かく結果が出ます。


ちなみにみぃはタイプ8番(統率者)だそうです(笑)

☆プラス面…

・正義を重んじる。
・素直で飾らない。
・面倒見がいい。
・本能的直感力に富む。…etc


ぅんうん、当たっている気がする!


☆されて嫌なこと…

・多くの細かい指示を出されること。
・今やっていることをチャレンジ性のないことだと感じさせられること。
・あなたに秘密で何かされること。
・あいまいで不確実な指示を出されること。




かなり当たってる!!!!(笑)



人って互いを知ることで、良いところを受け入れたり、自分との違いを理解するとイライラしなくなったりするんやね


みなさんもお暇な時にやってみて♪もちろん無料だょ。



結果お待ちしてます(笑)



最後にいつもみぃと遊んでばかりいるカチャトラまゆみは2番で、8番のみぃと最高の相性でした☆





…やっぱり(*≧m≦*)ププッ