Give & Take

  • 麻井美李 公式ブログ/Give & Take 画像1
してもらいたい時は、
まず自分からやって行こう



プラス+マイナス-関係なく


与えることで与えられる




みぃの仲良し
通称巻き巻きさん(カチャトラさんとも呼ぶ)(笑)にいつも癒し
笑い
を与えてもらっているお礼に、

みぃはガーベラのお花
をプレゼントしたょ



この前お家
を訪ねた時に、去年
プレゼントした小さな丸っこい花瓶に何も入ってなく、オブジェになっていたことを覚えていたから




お部屋にお花
があると気分が良くなるからね




いつも朝目覚めた時
に、
キラキラしたお顔
がおはよっ
って挨拶してくれるょ




毎日、幸せな目覚めが出来ますよぅに






LOVE you…





 
  • コメント(全9件)
  • ひろぴ〜→疲れてます… 
    5/26 23:48

    そうゆう気持ちって大切ですよね

    私もそんなふうに思えるように…友達は大好きな人、気が合う人としかならないようにしてま

    だから本気で友達の幸せ
    ってま

  • †キヨ†多謝! 
    5/26 23:50

    こんばんは


    そうですね。

    僕も損得とか考えず、与えるというわけで訳でわないけど、気付いてあげる方が好き。

    何か貰うと、お腹が痛くなる(笑)


    ら大歓迎。

    よいプレゼントですねぇ

  • Gnossienne 
    5/27 00:13

    とっても良い話ですね♪
    good night

  • ヒロポン(暫く離れます) 
    5/27 00:29

    自然体でカッコイイにゃ

  • ずみさん 
    5/27 02:57

    こんばんわ


    ガーベラもらった巻き巻きさんも、喜ばしかったと思いますね〜。





  • のりぴ 
    5/27 06:36

    私もいろんな友達がいます。私は人にしてあげる方が好き!今回はお母さんが倒れ入院した
    達が支えになり助けてくれてます。損得、今してあげていて良かった…こんな事言ったらダメね。皆それぞれの個性に合わせて助けてくれてます。今お母さんはだんだん良くなっています。感謝×2以上助かりました。いい友達作って頑張りましょうね♪皆さんもいつまでも仲良くしてね
    に気をつけて頑張って下さい。
  • ギロ 
    5/27 07:56

    考え方が凄いなぁ
    いやりけり 見返りを考えなく人に優しくできる人は素晴らしい

  • 塩巻き 
    5/27 09:58

    敢えて口にしない!
    偽善に聞こえる…
  • とも 
    5/27 12:58

    いいことだと思う。感謝の気持ち
    与えられたら、お返し、恩返しをする。
    ただ、してもらいたいって思うのはあまりよくないかも。
    「してあげたいからする。
    ってスタンスはどう

    受けた恩は返すべきだけど
    好きなヒト、お気に入りの人、世話になってる人等々にたいして、
    「何かをしてもらいたいから」
    何かをしてあげるのではなく、
    見返りを期待しないけど何かしてあげる、、、、あげると表現するとイマイチだけど、、、

    って方がいいと思う。オレ自身も周りの人は大切にしなきゃ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)