パティスリーポタジェ!!オーガニック ベジタブル スイーツ!!!

  • 麻井美李 公式ブログ/パティスリーポタジェ!!オーガニック ベジタブル スイーツ!!! 画像1
  • 麻井美李 公式ブログ/パティスリーポタジェ!!オーガニック ベジタブル スイーツ!!! 画像2
Miri東京CAFE
BLOG第二弾


甘いもの繋がりで、みぃのオススメ東京CAFE
を紹介するよ


第一弾でも紹介した体にいい薬膳カレー


体に良いのは、ご飯だけではないんです


これこそ、本当の食べるダイエット


甘いもの好きまたまた必見



今回は中目黒にある『パティスリーポタジェ』


パティスリーポタジェは大切に育てられた国産オーガニック野菜をふんだんに使用したベジタブルスイーツ専門店


野菜の栄養たっぷりで旬の味わいを存分に活かす為に、
甘さや脂肪分を出来るだけ控えて作られているんです

いつものイチゴのショートケーキだと思ったら、上にミニとまとがのっていたり、ガトーショコラだと思ったら、ごぼうのショコラだったり・・・


果実を野菜に変えるだけで、驚きや楽しさが、おいしいというだけでなく、視覚、嗅覚、味覚全てで楽しめます



もちろん野菜と言っても、CAKEなので、
野菜嫌いの子供までおいしくヘルシーに食べられる、元気になれるスイーツ



やっぱり、人を幸せにするスイーツって素敵やね


Potager:柿沢 安耶さん
曰く

『身体に優しいスイーツが作りたい』
自然な甘み、自然な色。身体に軽く、すっとなじむような
そんなスイーツを目指して
野菜はもちろん、それ以外の食材も、より自然で
純粋なものを厳選しました。

身体をつくるのは、食べものです。
よりよいものを食べて『長く健康に暮らすこと』
それが幸せに繋がると、私たちは思うのです。


と、熱い思いから作られています



メニューは、グリーンショート・トマトやゴボーショコラ以外にも、キャロットチョコフラン、カボチャシフォン、アボカドレアチーズ、マンゴーキャロット、ルッコラゼリー&黒ごま豆乳ムースetc

全てを食べてみたくなりますが、その中から、
みぃが今回選んだのは、キャロットチョコフラン


人参なんだけど、人参じゃない、
自然の甘みがほのかに優しく口の中に広がって美味しかったよん


ぜひお試しあれーー



パティスリーポタジェ


住所:東京都目黒区上目黒2−44−9
TEL:03-6279-7753
FAX:03-6279-7754
URL:http://www.potager.co.jp/
E-mail:info@potager.co.jp
OPEN:10:00〜20:00

 
  • コメント(全5件)
  • †キヨ†多謝! 
    5/10 12:22

    それ、作ってる方凄いですなぁ。

    尊敬しますね


    野菜ギライの子供も、それなら、食べれるかもですね

  • キッコ 
    5/10 16:28

    野菜のスィーツっていいよ
    私も食べたくなって来たわ(^O^)
  • ミステリオ*本日で退会です(i_i) 
    5/10 22:05


    美味しそうだよね


    最近、ヘルシースィーツの選択幅が増えてるよ



    銀座のタルト屋さん何だっけ?
    季節限定のフルーツタルトがいいんだよ

    白いイチゴ食べたかったな


    って、東京CAFEからそれちゃっ


    また、情報楽しみにしてる

  • こー♪ 花の写真up♪ 
    5/10 23:43

    (* ̄0 ̄*)ノ オォ

    何か聞いたことある

    味は ホンマにどうなんやろ?
  • 協力感謝!!鈍化加速中…。 
    5/12 20:48

    メジャーどころの商品すら食した事はありませんが、このお店の名を聞く度に、味噌バターコーンのパウンドケーキが気になります…(苦笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)