虫歯にならない方法\^o^/

先程皆さんに頂いたアドバイスから
まとめてみました⊂(*^ω^*)⊃

皆さんありがとうございます


…………………………


カルシウムをとる!

歯磨きはおおざっぱにしないで
隅々まで!

炭酸や柑橘類を食べたら
30分は、歯磨きしない!
※炭酸等を食すとエナメル質が、柔らかくなっているので、歯磨きをするとエナメル質が、削られてしまう



………………………
↑すごい勉強になるー



他にも

アイスクリームは虫歯になりにくい…とか
歯医者さんが面白い人だと歯科医院に
行くのが嫌じゃなくなる…とか
無痛の麻酔の所があるとか…
歯医者さん自分も苦手…とか
お大事に…とか

皆さんありがとうございます



『芸能人は歯が命』
ってコメには頭が下がりますっ


歯が欠けて歯医者行った事、
スタッフさん達には内緒にして
おこう
⊂(*^ω^*)⊃←←←こら

 
  • コメント(全35件)
  • うさぎドロップ 
    12/28 20:27

    1ヶ月に一回 歯の掃除したら虫歯なくなりま
  • 竜二 
    12/28 20:28

    早く治るといいです



  • フェイ 
    12/28 20:28

    ゆうひ、頑張ってね


    …僕は歯医者は苦手で行かないけど、毎食後、クリアクリーン+αで磨いてます



  • ひろき 
    12/28 20:31

    コメントできんかったーーーーー


    むし歯痛いーーーー

  • T★M 
    12/28 20:31

    歯は大切ですよね

  • ギドラ 
    12/28 20:33

    『芸能人は歯が命』

    ってのは昔CMで使われて
    流行語にもなったやつだよ


    『アパタイト』って名前の歯磨き粉だったかな

  • ゲキカラ 
    12/28 20:36

    炭酸や柑橘類を食べたら30分は歯磨きしないほうがいいんですね
    初めて知りました(^^)


    お大事に。
  • . 
    12/28 20:38

    実戦します!
  • 芦田 愛菜《謝罪》 
    12/28 20:46

    お久しぶりで


    また共演したいです

  • びぃと 
    12/28 20:49

    ゆひゆひ歯についていろいろと勉強になって良かった


    俺も実践していこ


    ゆひゆひも歯は大切にね

  • SexyZone(レオ) 
    12/28 20:51

    虫歯にならないでね

  • きら 
    12/28 20:54

    ゆひさん、ゆひさんを応援している皆さん。歯について参考になりました。最近トラブル抱えて、大変な思いしたばかりです。参考になりました。
  • かげとら 
    12/28 20:54

    いいね

    ありがとうございま
    勉強になりました

  • まかちゃん☆(☆ドリ、エラ-表示ばっか出る(-o-;)) 
    12/28 20:57

    虫歯は嫌ですよね
    磨きは大事で

  • ナオ☆倖田組★Smile for me Smile for you 
    12/28 21:00

    虫歯にならない方法しって良かったです


    ゆうひさん
    笑顔に いつも癒されるので 歯のせいで 可愛い〜笑顔が見れなくなると つらいので歯には気をつけて

  • ☆グリーン☆ちゅり☆ 
    12/28 21:00

    芸能人は歯が

    懐かしいですね(^.^)b


  • まさやん クリ、ハコニワ、ドリランドのみ参加 
    12/28 21:11

    昔、篠原涼子さんがアイドルしてた頃に、前歯の差し歯が本番中にとれて爆笑されてたのを思い出しました


    歯を大切にして下さいね

  • 光【m(__)m】 
    12/28 21:20

    とても勉強になりました(*^^*)
    ゆうひさん
    りがと

  • 遠藤たこさく 
    12/28 21:25

    ダイエットする時も
    Caはお忘れなく

  • 乙獸☆★彡[!] 絆  
    12/28 21:27




    ゆうひチャン
    大事にネッ



    大晦日や元旦ぢゃなくて
    良かったネッ



    情報
    りがと



  • サボテン【】 
    12/28 21:31

    歯は健康管理にも大切だから、お大事にして下さい

  • *もく* 
    12/28 21:44

    歯が欠けたの
    いもの好きだと 歯医者とは切れない縁だよね
    内緒はいいとして… 自分の歯だけって芸能人少ないんだろな 皆さん差し歯か
  • NonTa【のん太】 
    12/28 21:54



    うひ

    お疲れ様です


    この日記をみて 思わず笑ってしまいました


    ユーモアセンスが…
    (笑)

    を 上げましたなぁ


    (笑)


  • ごーちゃん 
    12/28 21:55

    こんばんは(^O^)
    虫歯は口の中の菌(ミュータンス菌)がいると糖分とその他の環境が揃うとなります
    にその菌がいないとなりません
    染は母子感染と言われてますが解明されてませ
    今 乳酸菌の中にでロイテリ菌という乳酸菌が発見されていてこの菌はミュータンス菌や歯周病菌の増殖を抑制するばかりか胃のピロリ菌の増殖抑制や腸の整腸もしてくれて免疫力もあげてくれる商品があり歯医者さんで売ってますよ〜口から胃から腸まで消化気管全般にいい働きをしてくれるばかりか天然の菌なので人間の体に害を一切もたらしません。薬だと耐性してしまいますが(薬に強くなり効果が薄れる)その様な事はありません。赤ちゃんからご老人までナメるだけのタブレットになってます
  • 孝@お魚*L&P多忙です〜 
    12/28 22:03

    歯は大切にしないとね〜

  • マグロ大好き若鳥 
    12/28 22:34

    いいアドバイスもらえたみたいや
    うひちゃん良かった
  • AYUloveYUUHI 
    12/28 22:39

    とても勉強になりまちた

  • ジェフハーディー崇拝者 
    12/28 22:52


    うひさ
    の笑顔が大好きだか
    歯医者ガンバです


    スタッフにバレない事を祈ってま

  • つくし 
    12/28 23:02

    虫歯のゆうひもステキです
  • かっくん(+.+)イベお疲れ様でした 
    12/28 23:12



    ミルキーは噛まない
    ペロペ
    める

  • しんタン 
    12/28 23:57

    虫歯に、なりにくくするには、、、虫歯の、ある人とは、チューしない
    んてね
    は、歯磨く前は、リステリン(紫色のやつ)歯磨きのあとは、オーラツーを、使ってま
    あと歯磨きの時、そっと、上顎の奥の方も、磨きます
    れは、ビックリしますよー

    全工程で、25分位かな〜

    良かったら、試してみてみ

  • 結芽*マギ*にじむ涙は 存在の証 力になろう 
    12/29 00:43

    6年の時の恩師が実際に
    なったんだけど、

    歯をゴシゴシ磨きすぎると
    歯に傷がついていたむから
    やりすぎ注意


    傷…といっても小さいよ

    痛いらしいけ


  • †‡pegasus‡†仲間の皆に協力感謝 
    12/29 01:09

    ほうほ


    なるほどね(笑)チャハハ



  • 通りすがりの旅人(未来はいつも思ったよりもやさしくて♪) 
    12/29 13:03

    色々なアドバイスが有り本当に助かりますね


    私も実践してみるかなぁ……既に歯医者に通ってますけど

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)