アドバイスありがとうございます

皆さんアドバイスありがとうございます


デフラグって言葉、初めて知りました


なんとか
やり方を調べて実行中です(゚.゚)



一番多かったアドバイスが
外付けハードディスクを買うって
方法なので参考にしますね



買い替えも
考えたのですが、今のノートパソコンさん
まだ買って一年も経ってないん
ですよね




でも
パソコンを漫画描いたりするのに
使ってるので
外付けハードディスクだけじゃ動作が
早くならないなら
買い替えた方がいいかもしれませんよね

(調べてみたら物理メモリ?が2GB
でした
)


皆さんアドバイスありがとう
ございました


パソコンオンチなので
助かりました(人´∀`)


 
  • コメント(全32件)
  • フェイ 
    11/10 22:19

    僕はパソコンを始めてもいないので、わからないけど、教えてもらえて良かったね

    (*^o^*)


  • きょんこ 
    11/10 22:19

    頑張ってください\(^-^)
  • まっちゃん 
    11/10 22:21

    頑張ってねo(^-^)o
  • びぃと 
    11/10 22:22

    ゆひゆひ良かったね

    頑張ってね

  • ☆☆かんちゃん☆ 
    11/10 22:23

    頑張ってね!ゆうひ

  • *るりあ*姫v 
    11/10 22:24


    みんな優しい


    お役にたてなくてすいませんでした´`


    頑張ってください



  • (改)波乗りジョニー☆☆ 
    11/10 22:27



    オイラには


    さっぱり解らん世界ダス

    何も無いとこで自由に創るのが得


  • 密缶〜(*´ω`*)〜マイペース♪ 
    11/10 22:30

    良かったにゃりね

    何事も〜聞かないと解決策は無いにゃり

    けど〜外付けHDもピンからキリまであるから〜吟味するにゃ

  • ジェフハーディー崇拝者 
    11/10 22:31


    良い方向に進むよう祈ってます


    楽しい作品も楽しみにしてます


    慣れない事で難しいって思うけど
    張って

  • pウエチャンq 
    11/10 22:32

    HDDの容量に
    あまり関係無いです

    デスクトップにショートカットアイコ
    沢山ありますか?

    有るようでしたら
    数を減らして下さい
    動作が少し軽くなりますよ



  • †メルヘンG† 
    11/10 22:37


  • 竜二 
    11/10 22:37

    フォトショップを使ってる
    って言われてましたので、
    メモリをMAXまで増設した
    如何でしょうか?
    2GがMAXだったらスミマセン



  • タッキー 
    11/10 22:40

    天然ですか? 可愛いです

  • どーちゃん 
    11/10 22:42

    PCの性能はCPUとメモリーとグラボでほぼ決ります。
    ハードは記憶装置なので
    大きいと記憶する量が増えます
    CPUは頭脳
    メモリーは展
    ざっくりですがそんな感じです
  • ★るぬかチャン★ 
    11/10 22:50

    いえい

  • かれん 
    11/10 22:54

    あたしも機械おんち

  • よっちゃん 
    11/10 23:04

    すこし解るけどわたしもパソコン今使ってないんだ

  • サボテン【】 
    11/10 23:05

    皆さん優しいですね


    問題が解決すると良いです

  • †£Яλδц£† 
    11/10 23:07

    やっぱり漫画を書くので持ち運びなどはするのでしょうが、メモリがついていかないのならデスクトップはどうでしょう
    ちょっと高いですが、メモリ増設出来ますしw
    結構メモリの量半端じゃないですよw
    変な事(?)言ってすいませんm(_ _)m
  • あばよ。。。 
    11/10 23:08

    頑張ってね

  • Loki 
    11/10 23:40

    CPUは台所、メモリーは料理人の数、CPUが小さかったらメモリーあげても無駄に終わるんで気を付けてくださいー。あとデフラグはHDDの寿命が縮まるんで頻繁にやるのはきんもつです
  • うさぎドロップ 
    11/10 23:41

    みんなやさし
  • トモ 
    11/10 23:43

    頑張っ

  • AYUloveYUUHI 
    11/10 23:49

    頑張ってにゃ

  • ジョン・卍郎 
    11/11 00:06

    おいらパソコンそこまで詳しくない(;_;)ごめんよ´
  • テツ(大阪へ) 
    11/11 00:13

    みなさん、優しい〜


    関西人としては、ツッコミしながら、アドバイスっ的、所ですが、スルーしましょう。

    動きが遅いなら、メモリ増設を…2GBなら、可能かな。
    ディスク容量不足なら、外付けディスクがお手軽かと…
    但、銭がある分、容量の大きい物を…

    ちなみに、わちきは、移動重視のB5ノート、マウスもねぇ

  • よっちゃん 
    11/11 08:39

    1テラ買えば結構入ります

  • ☆田村正和☆ 
    11/11 10:41

    パソコ
    音痴でごめん
  • 乙獸☆★彡[!] 絆  
    11/11 15:41




    パソチャマ
    リニューア
    せて
    ガンバってね




    『テラへ…』by落合恵子 先生

    『寺へ…』作者不明



    恵子先生を超える程のビッ
    になってネッ



  • ミチェル 
    11/11 19:12

    かわいいよね
  • Bakusho King 
    11/11 19:51

    動作が遅いのは、漫画を描くソフトに問題があるような気がします


    確かにCドライブの空き容量にも影響は受けますが、メモリ2GB積んで遅いってのがねぇ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)