教えて詳しい方(´Д`)

パソコンに詳しい方に質問ですッ


ノートパソコンが
メモリ限界まで迫っているのですが


●外付けハードディスクを買う

●今Cドライブにあるデータを
CDR等に移す

●まるごと買い替える



…どの方法が良いと思われますか?



こんなところで質問して
皆さんごめんなさい(≧_≦)

 
  • コメント(全58件)
  • あかね 
    11/10 18:20

    写真データならFlickrという写真UPサイト内でネット保存という手もありますよ。それかDropboxも同じようにネット保存出来ます。外付けと並行して使うと良いですよー。
  • 崩壊歌姫 皆さんさようなら。 
    11/10 18:21

    私は、ハードディスクを買った方が良いと思います。

    移している時間がない、移し方が分からないと出来ませんので、それでしたら丸ごと買った方が良いと思います。


  • 涼子 
    11/10 18:21

    ノートなら外付け買った方が良いよ、今なら3TBの外付けHDDでも安いし、安い時だと2.5万位で買えると思うよ
  • たけろう 
    11/10 18:23

    外付けより、パソコンを分解して容量拡張できるよ。
  • まーぼう 
    11/10 18:25

    うーんと要らないデータを消すなり外付けハードディスクに退避させるなどいろいろあるよ。
  • アーロン・M・ゴールドマン 
    11/10 18:26

    フォトショとか使うんだったら,先ずは(出来るのであれば)メモリ増設かなぁ
    出来ないのであれば,詳しい人に聞いて,買い換えるのが無難かも
  • platinumknight 晶 
    11/10 18:27

    神崎さんの意見が1番安く手軽に出来ますね☆
  • AYUloveYUUHI 
    11/10 18:28

    外付けハードディスクを買うのがいいと思いましゅ

  • (≧ε≦)  
    11/10 18:30

    疲れが溜まってるんでしょ
    バブのお風呂に入れてあげましょ
  • 武蔵坊弁慶石 頑張れ熊本 頑張れくまモン 
    11/10 18:33

    とりあえずDVD-Rに移すのが簡単だと思います。
    外付けHDDもいいと思います。
  • きょん(聖×in減中) 
    11/10 18:33

    CPU、メモリ等作業にストレス感じ無いなら、外付けHDDが一番。安い
    データ持ち運びたいなら、ポ-タブルの外付けHDD。
    スペックにもよるが
    Windows Vistaか7が入ってるなら、外付けが一番簡単も、安い


  • 郭小喬=郭?祈[MeiMei]  
    11/10 18:35

    ノートパソコンのHDDわ…2.5が主流で交換が出来ますが…交換をすると再インストールをしないとならないので…面倒くさいかもしれないです


    USBメモリーを使った方がいいかと思いますが


  • おとやん。 
    11/10 18:40

    外付けHDDかな?
    安いのはCD-Rですね。
  • †£Яλδц£† 
    11/10 18:41

    USBフラッシュメモリとかHDDだなやっぱり
    CDとかなら持ち運ぶときに必要にならないものを移した方がいいと思う
    違ってたらすいませんm(_ _)m
  • A☆09P/支店長 
    11/10 18:46

    ファイルの種類ごとにフラッシュメモリやSDカードなどに移し替えましょう。頻繁に使い、自分のパソコン以外でも使いたいものは持ち運びに便利なフラッシュメモリに、大事なデータはDVD-Rなどに。携帯などと共有したいデータはSDカードに。
  • アルト 
    11/10 18:50

    二番目かな

  • 皇帝 
    11/10 19:00

    バックアップでUSBメモリー等に保存する方法も有るよ
  • トモキング 
    11/10 19:07

    CドライブからDドライブ

    あれっ
    ノーパソってメモリ2個あったっけ

    固く外付ハードで

  • マキシマム・ザ・亮君*和心組* 
    11/10 19:09

    1番目か2番目です


    普通に書き込めるUSBとかにジャンルごとに分けるとか、まあそんな感じですかね


    但し嵩張る可能性とかも

  • しゅう(???) 
    11/10 19:12

    URBフラッシュメモリーが良いんじゃないかな

    HDDも良いけど、たま〜にクラッシュする場合があるから…


  • サボテン【】 
    11/10 19:13

    外付けのハードディスクが良いと思いま

  • りゅう 
    11/10 19:16

    一番簡単なのは外付けだけど、今時点ちょい高くなってます。バルク品の方が安い。あと今持っているパソコンをデフラグをすると容量が少し増えると思います
  • ゴン太(海ONR)今回イベマイペース 
    11/10 19:17

    買うには勿体無いから バックアップできる外づけハードディスクが無難だょ

  • ストーン 
    11/10 19:18

    後のことを考えてたくさん外付けですね
    回買えば長く使えますから

  • おきく吉祥(女装中) 
    11/10 19:27

    何年ぐらい前のノートパソコンですか?
    それによっては事情が変わってきますよ

    4〜6年前の物なら買い替えもありかも

    DVDなどのディスクへのバックアップは進めません
    無駄に場所をとるし、整理が手間だし、使うときに読み込み速度が遅いし、書き込むのは手間だし


  • ニイサン 
    11/10 19:30

    手軽ならUSBメモリが良い。チョット高額だと外付けHDD、今のPCが数年前なら低価格PCで( ´ ▽ ` )ノ
  • みやちゃんだよ 
    11/10 19:33

    その前
    Cドライブ、デフラグしましたかあ?


  •  
    11/10 19:40

    データを頭に詰め込んでフォーマットしちゃう

  • 乙獸☆★彡[!] 絆  
    11/10 19:56



    だいたいのアドバイスが出きっているので、乙獣♪からのアドバイスゎ…

    ゆうひチャン
    その
    myパソチャマ

    ぶちゅ〜(( *´З)
    する
    とHDD容量が↓┘ラバイ

    になり増す


    ↓│にぱぁ〜( *бωб))


       え゙ぇ
    (゜.゜;))゙


  • 赤い彗星 
    11/10 19:58

    いね!ありがとう
    しいで

  • 竜二 
    11/10 20:00

    整理してもいっぱいなん
    だったら、やっぱり外付け
    かな〜


  • 玩具 iphone修理中T^T 
    11/10 20:04

    USBの外付けハードディスクかな!まずは、デフラグして、不要ファイルを削除して、ゴミ箱も作品しましょ(^ー^)ノ
  • セシルス 。 
    11/10 20:05

    外付けハードデスクの購入をオススメでしょう

  • ケンケン 
    11/10 20:27

    外付けかな(;>_<;)
  • 南無日輪摩利支天 
    11/10 20:30

    外付けだょね

  • 夕凪*H/C*【ケル要×空○】 
    11/10 20:47

    まずは外付けハードディスクの購入で、いずれは新型を購入するのがよろしいかと思います
  • ひで 地球っこ アプリ停止中 
    11/10 20:55


    外付けHDD で 7でなければ 買い替え そっちのが安い けど トップは違うね
  • kan 
    11/10 21:07

    ノートも無改造の状態でしたらメモリ−は追加出来るはず?
    まあ後付けのハ−ドデイスクは今やナノの時代ですからね良いと思いますよ

  • ピヨピヨ 
    11/10 21:12

    ハードディスクが安くて簡単ですがパソコンが二年以上前のものなら買い換えた方がいいとおもいます。最近ドコモのワイハイのキャンペーンのパソコンにしました。
  • Bakusho King 
    11/10 21:20

    勢いが肝心

    新しいパソコン買って、今のをバックアップ機に


  • 武蔵坊弁慶石 頑張れ熊本 頑張れくまモン 
    11/10 21:22

    僕はHDDクラッシュしたことあるから
    大事なデータは焼いてます
  • Loki 
    11/10 21:49

    HDDにあまり使わないのをうつしたあと、PCのデーターは消した方がいいですよ。重くなるの
  • よっちゃん 
    11/10 21:58

    HDDを使ってますよ

  • つくし 
    11/10 22:01

    HDDだと思う
  • ☆グリーン☆ちゅり☆ 
    11/10 22:05

    ゆうひちゃん

    まずは、デフラグし

    そのあと外付けHD

    お金に余裕があるか

    低価格PCを
  • あッちィ〜。§ 女装中 § 
    11/10 22:10

    ノートなら、新しいにしても古いにしても外付けは持っておいたほうがいいです


    今は外付けでも1TBは当たり前の時代


    XPなら間違いなく買い替え、VistaでもWindows7をインストールさえすればいいのもあるけどモデルによりきり…。

    新モデルは季節毎に新しいのが出るから、何買ってもすぐ古くなる
    ので、思いきってWindows7の新モデルと外付け買ったほうがいいと思います

  • pウエチャンq 
    11/10 22:16

    単純な話、
    まずマシンスペック
    わからないんでは
    アドバイスも中途半端に
    なると思いますが?

    せめて、お使いのpcの
    メーカーと型番がないと
    ┐('〜`;)┌

    HDDの容量が足りな
    話が前提なら
    安くて簡単は
    USBフラッシュメモリですね。

    外付けHDDをお考えなら
    品薄になる前に購入
    お薦めしますよ。


    物理メモリが足りない
    って話なら別問題ですが

  • コパ(復活) 
    11/10 22:19

    最初はCD-ROM かUSB に移したらいいんじゃないかな?ノートの買い換えは、読み込みが遅くなって来てからでもいいと思うよ♪
  • . 
    11/11 14:33

    パソ文字が打てません(~_~
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)