筋肉痛で歩けないー(;;゚;Ж;゚;;)

  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/筋肉痛で歩けないー(;;゚;Ж;゚;;) 画像1
最近、ダンスの練習をしています


だがしかし!!←


運動オンチ、運動不足のゆうひは
ダンスの練習し過ぎで、
ふくらはぎが筋肉痛に!←まさかの…

痛くて歩けない(((;;゚;Д;゚;;))))


運動してる方〜
筋肉痛の時の良い対処法があったら教えて下さい〜


次のレッスンが火曜日だから
それまでに治したいのです
(`・ω・´*)/




 
  • コメント(全67件)
  • (改)波乗りジョニー☆☆ 
    10/22 21:18

    オラがモミモミした

  • 武蔵坊弁慶石 頑張れ熊本 頑張れくまモン 
    10/22 21:19

    お風呂とマッサージと湿布
    お大事に。
  • †‡pegasus‡†仲間の皆に協力感謝 
    10/22 21:21

    お風呂でマッサージ


  • †スクーデリア†クリコン頑張ります☆ 
    10/22 21:22

    2、3日で治ると思うし…一回筋肉痛になったら次回はならないと思う。


    経験談から
  • ◆Ran◆*蘭* 
    10/22 21:22

    あらら大変

  • 武蔵坊弁慶石 頑張れ熊本 頑張れくまモン 
    10/22 21:22

    ストレッチもいいよ
  • かれん 
    10/22 21:24

    大丈夫ですか

  • ニイサン 
    10/22 21:25

    お風呂マッサージと睡眠、痛くても運動するといい
  • カヲル†仲間募集中†OFF 
    10/22 21:26

    お風呂で軽くマッサージがいいか
    頑張れ

  • ぜなorz†低音ソング歌います 
    10/22 21:27

    ならないためには・・・
    なれるのが一番です


    あ、で
    やりすぎると
    足がつっちゃうので
    ほどほどに

  • 乙獸☆★彡[!] 絆  
    10/22 21:28



    乙獣が付きっきりでマッサーシ

    をしてアゲル


    お風呂の罎もやってアゲ
    ←←←←←(゜.゜;))

             (;^_^A



  • 太平洋 
    10/22 21:28

    ゆうひちゃん


    大丈夫
  • ヒデ 
    10/22 21:29

    頑張って下さいね\(^_^)(^_^)
  • くるねこ 
    10/22 21:31



    大丈夫!?
    マッサージとかして寝るといいよ

  • ¶#シュラ#¶【涼宮ハルヒコ】 
    10/22 21:32

    がんばれー♪
  • 玩具 iphone修理中T^T 
    10/22 21:33

    ケアは大事だよ(^ー^)ノ
  • 種口権蔵2号(裏0) 
    10/22 21:34

    マッサージしてもらうのぢ

  • 剣道ぅ―! 
    10/22 21:35

    筋肉痛の上に筋肉痛を作れば治るって言ってたよ〜

  • まちゃ 
    10/22 21:36

    湯船に浸かりながら、揉み解すといいよ

  • シュウ 大好きな嫁とPG in低下  
    10/22 21:40

    お風呂の中で足を揉むと次の日に筋肉痛になりません

    ダンス頑張ってください

  • シン() 
    10/22 21:40

    ゆうひちゃん大丈夫?
    マッサージしてゆっくり休んでね

  • すいちゃん(GREE友達に感謝です♪ 
    10/22 21:44

    毎日歩いて!
  • サボテン【】 
    10/22 21:51

    お風呂の中でしっかりマッサージして下さい

  • ダンボですが♪ 
    10/22 22:00

    早目のシュッで明日がスッ(*^^*)
  • *KEN*(多忙の為in減m(_ _)m) 
    10/22 22:00


    お風呂入って揉みほぐしてお風呂上がりに軽くでいいからストレッチすると効果あると思う

  • 竜二 
    10/22 22:01

    お疲れさまでした


    私の場合は、サロンパスと
    湿布を貼ってました


  • トラ虎!…アプリ整理羮径圈 
    10/22 22:03

    こんばんは〜


    ちょっと暑くしたお風呂で揉んでみてはいかがですか

    あとはウォーキングかな?

    マイペースですね〜


    もうひとつは睡眠はしっかりとって下さいね

  • 女神★まこにゃ☆KING MAFIA‡天使 
    10/22 22:07

    やっと精神障害者手帳交付されました
    しかも重度の2級

    まぁその代わりにタクシーチケットなるものを貰い病院へは行きやすくなりましたが…
    ただ実は我が家の目の前には区が管理する体育館があり(有料)、手帳を出すと無料になるとの事で来月から通います
    椎間板ヘルニア持ってるし大変だろうけど頑張ってきますね

  • ロールキャベツ系男子 
    10/22 22:09

    心配やわ〜♪
  • おにぎり 
    10/22 22:11

    大変だね。俺も、周期的に なる。やめたくなるよね
  • 好きな人と両想いになる事は、奇跡なんだ 
    10/22 22:15

    お疲れ

    お風呂の時に筋肉痛
    痛いトコをたたいて筋肉をほぐすのがいいよぉ

    お風呂上がりもいいよぉ

    その後シップ


    後運動の後は、しっかり体操したほうがいいよ

  • ともみ 
    10/22 22:15

    お疲れ

    足を揉んで解して見たら
  • . 
    10/22 22:19

    頑張ってください。
    きっと良くなりますよ。
    応援してます
  • Bakusho King 
    10/22 22:21

    年齢と伴に怪我や筋肉痛は治りにくいも

    私の場合、何もしないが答えですが、筋肉はたんぱく質からできているので、それを補う為にコラーゲン+ビタミンCを摂取するのが良いか

  • さくら姫*退会します。みんなありがとう 
    10/22 22:24

    スポーツ ジムに売ってるプロティンが筋肉痛を予防します
    動後に飲むのをお勧めします。
    最近のプロティンは女性用もあり、変にムキムキ筋肉ついたりしないように出来ています(´∀`#)飲みやすく、ジムによってはその場で個売りもしてくれてプロティンをイートイン 出来ま



  • .めぐ@Cheekyミ♪ (。.ー_廿。)ノ彡?苺摘み娘? 
    10/22 22:29


    温めてほぐほぐほぐして下さい!

    乳酸(疲労物質)も溜まっちゃってるみたいだから、それも早く排出しちゃわないとですね☆
    ビタミンC・E+サワー系のドリンクとか飲むのもィイかもです



    (。廿д廿。)ノ
    お大事に!!
    ソシテ…ガンバー☆

  • トモ 
    10/22 22:32

    袋はぎのところを叩けば良いと思います。(^O^)
    ゆうひさんも頑張ってください

  • アバルト500 
    10/22 22:34

    元、陸上部ランナーです。ふくらはぎの場合は、こりが取れるまでマッサージをします。お風呂のなかでマッサージすると、筋肉が多少ほぐれると思います。それでもまだ痛みがある場合は、最終手段のアイシングです。氷などで局部的に冷やして下さい
  • ジェフハーディー崇拝者 
    10/22 22:47


    とりあえず
    風呂の中でマッサージしてお風呂上がりにまたまたアキレス腱を伸ばしなからマッサージして
    ポーツ用品店で売ってるコールドスプレーを軽く吹き付けてシップ貼って寝る
    肉痛の度合いにもよるけど
    少緩和されま
    ひどい時は2〜3日続けると良くなると思いま



  • マルボ口 
    10/22 22:49

    自分で揉んでくださいね

  • テツ(大阪へ) 
    10/22 22:54

    脚を上げて寝る。

    脚を上
    て寝る
    脚に溜まった血流が
    下がるので、楽になるよ。
  • よっちゃん 
    10/22 22:56

    ばんてりんおぬるトイイヨ

  • みね…(-_-;) 
    10/22 22:59

    気合いだ!

  • 弾丸(ヘルニア持病化(=_=;)) 
    10/22 23:17

    え〜
    筋肉痛になったら揉むって言う定説がありますが(実際に皆さんやってますが)
    実は筋肉痛の時は揉まないでビタミンとタンパク質の補給と湿布が一番よかったりしま

    理由は筋肉痛は筋肉の繊維が切断された時に起きる炎症の事、炎症が起きた所を揉んだりしたらどうなりますか?
    酷くなるだけです

    筋肉の再生と炎症を抑える為にはビタミンと良質なタンパク質、湿布が効果的なんです

    揉むと脳内物質のエンドルフィンが出るので痛み感覚が麻痺して楽な気になりますが、気になるだけで治るのには揉まない時の倍の日数が必要になるよ
  • Lega(寝落ち常習((^_^;) 
    10/22 23:40

    僕は今日立ちっぱなしで足が疲れました
    明日は中腰の作業で、足に加えて腰も痛むことでしょう。
  • kan 
    10/23 01:48

    運動した後ストレッチをすると良いね

    多少でも筋肉痛が和らぐ

  • AYUloveYUUHI 
    10/23 03:23

    マッサージとあったかいお湯につかると良くなりまし

  • りゅう 
    10/23 08:24

    ストレッチ大事です(^.^)
  • セイヤ 
    10/23 10:16

    ゆうひチャン
    筋肉痛ですか

    痛いょ

    おいらは ツイカンバン ヘルニヤでね
    筋肉痛ゃケイレンが するです

    整形外科で
    貰って飲んでると少しは楽に なってま

    後は かかり付けの
    院でね 漢方
    薬貰ってるょ

  • ☆★EL☆★総裁の末弟☆★ 
    10/24 18:24

    バンテリン
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)