火災報知器が(((;;゜;Д;゜;;))))

  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/ 火災報知器が(((;;゜;Д;゜;;)))) 画像1

鳴りました!
しかも、ゆーひん家の(((;;゜;Д;゜;;))))


最初、火災報知器の音だって
気づかなくて、

『お隣りさんの目覚まし時計うるさー!』

…とか思ってたら
まさかの自分のキッチンの
火災報知器でした(((;;゜;Д;゜;;))))



キッチンの扉あけたら
すごい湯気←? でびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ



原因は
レンジで焼いてたトーストだった
みたいです(´Д`)
別に焦げてもないし、出火も
してないんですが、湯気?的な
ものが充満してたので、それに
火災報知器が反応しちゃったっぽい
です(´Д`)




でも火事じゃなくてよかった!
近隣の皆さんにはお騒がせして
本当に申し訳ない…(:_;)


そして
ゆーひん家に火災報知器があると
今日初めて知りました←←




皆さんも火の用心なさって
下さいね⊂(*^ω^*)⊃



 
  • コメント(全87件)
  • ロクイチ 
    10/16 21:50

    湯気で火災報知器 反応するんだ
    これから寒くなるので、火の用心しましょう。
  • ホリ(グリ友に感謝) 
    10/16 21:51

    今義務化だよ

    仮設
    ついてるよ
  • †ふみ† 
    10/16 21:53

    何もなくて良かった


    ちょっとした熱で反応しやすいですからね〜
    皆さん気を付けましょう。

  • セイヤ 
    10/16 21:54

    ゆうひチャン

    災報知器が
    ったの

    ゆうひチャン
    怪我が なくて 良かったです(
    ^A
    何処からか
    くさん の湯気 が出て
    たのか

    ホント
    ゆうひチャン
    怪我が 無くてo(
    ^▽^
    )oスゴク良かったれ

    前ね
    事してる時に近くの家が
    事に なって
    消火
    お手づだいに 行ったんだけどね
    に顔と
    火傷してね
    ばらくは顔と
    手お包帯され
    ミイラ男みたいに なった事があります


  • ヒロ 
    10/16 21:55

    火事じゃあなくてよかった
    ゆうひちゃんに何かあったらみん
    なしむから気よつけてね!
  • shinsan 而今 
    10/16 21:56

    鳴るのが確認出来たと思ったら良いです
     誰も、付けたら確認なんかしないから・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
  • やまちゃん 
    10/16 21:59

    炒め物する時は、気を付けた方が良いですよ

  • ∞かほ∞七変化ちぅ(’・_,’) 
    10/16 22:08



    トースターから火が出て逃げた事があります(´;ω;`)

    危うく家事寸前でし


    扉を開けたら火が飛びたし

    扉を閉じると爆発しそうな煙で


    ・・・・・・・おとうさんが何くわぬ顔して電源抜いて外に捨てました


    それから二度とトースター使わな

  • まさ 
    10/16 22:17

    無事で良かったですね〜

    気をつけて下さいね

  • T★M 
    10/16 22:17

    ビックリです

    火事じゃなくてよかったで


    家にもあるか

  • やぎっち 
    10/16 22:26

    火事ぢゃなくて良かった…
  • RRS 
    10/16 22:31

    火災報知器は
    設置が義務付
    されたんだよね!
    気を付けて下さいね

    無事でなによ

  • まもちゃん 
    10/16 22:31

    火事が一番怖いですねぇ!焼けたら何も残らないから…気をつけて
    なみに津波もだけどねぇ

  • イェーガー 【スマホに変更‥格闘中】 
    10/16 22:36

    何もなくてよかった

  • 基地害ゲロロ軍曹 
    10/16 22:48

    きをつけなさ
  • $コン$ 
    10/16 22:49

    熱感?煙感?どっちだろ?

  • 玩具 iphone修理中T^T 
    10/16 22:51

    臭い的な物でなっちゃったんかな〜(^ー^)ノ気を付けてな〜(^^)
  • ニイサン 
    10/16 22:51

    火事じゃなくてよかったね、まぁ地域により義務化されてるね火災報知器
  • つりめめ*ちみるんば 
    10/16 22:57




    なにがともあれほん
    とに火事じゃなくて
    よかったです




  • †shu† 
    10/16 23:06


    その火災報知器家のと一緒

  • ビフ 
    10/16 23:11

    Sweet dreams 

  • ネオグランゾン 
    10/16 23:32

    もなくて良かったね

    気を付けないとね〜(; ̄ー ̄A
  • 蒼天★ 
    10/16 23:38

    煙感知タイプなんだね

    何でもなくて良かっ

  • 武蔵坊弁慶石 頑張れ熊本 頑張れくまモン 
    10/16 23:38

    あはは
    僕もやったことある
    (´∀`*) アハハ
  • マグロ大好き若鳥 
    10/16 23:39

    気付けてまし
    ンジ中も目離さないように


    無事で良かったねん
  • アカペラ(要請×) 
    10/16 23:56

    家はおばちゃんの家だから火災報知器なんてないよ


    まぁ命とかに別状なければ一安心( -。-) =3

    気をつけてください

  • DGGM 
    10/17 00:00

    う〜ん


    火事にならなくてよかった


    火災はかなりの損失がでる…数年前ガレージ火災(放火らしい)で散々な目にあったか
    (約六百万の損害)
  • AYUloveYUUHI 
    10/17 00:00

    ゆうひちゃん何もなくて良かったでしゅ
    で火災報知器なったのか気になりましゅよね

  • としとし 
    10/17 00:00

    まぁ、何事も勉強というわけだな


    次は、噴水ぽい感じなんを出して『川崎のどっかの空中庭園のエンターテイメント』みたくイリュミネーションと音楽をかけて楽しも


    開き直って楽しんでみるのもよいかと・・・



  • †‡pegasus‡†仲間の皆に協力感謝 
    10/17 00:01

    アハハ


    ゆうひちゃんかわい



    火災報知器は今は義務みたいな感じになってますよ(笑)ニャハハ

  • 前田慶次スマホに苦戦中 
    10/17 00:08

    火災じゃなくて良かったね
    をつけてね

  • ニワトリゆっち。(元ゆうさん契 
    10/17 00:15

    煙感知器ですね 不通…台処は熱感知器なんですが、ワンルームだと 煙感知器だけかな…
    湯気や アロマの蝋燭や お香も
    気を付けて…
    火災報知器が受信機で断定するとた大変なことになりますよ
  • kan 
    10/17 00:19

    無事でなによりです
    分は実家火事で全焼になった経験あるんで火事には敏感になりましたが

  • かんちゃん 
    10/17 00:21

    ベルの火災報知機より、音声の火災報知機の方が、良いかと思いますよ

    また、忘れて…隣に殴りこんだら、おお恥になるかも

    まぁ…火災にならなくて良かったですね

  • ネイマール 
    10/17 00:51

    俺の実家は全焼しちゃった
    ぶん放火やけど気をつけて


    火おそろし

  • まさやん クリ、ハコニワ、ドリランドのみ参加 
    10/17 01:01

    それは大変だったね


    火事でなくてよかっ


    火の元、お互いに気を付けようね

  • ロンマラ(少しでも援護お願い) 
    10/17 02:11

    でも何事もなくてよかった(^-^)
  • NonTa【のん太】 
    10/17 03:11


    びっくりだったでしょう

    のん太の びっくり(ショッキング)な出来事は 
    うひ
    んの比ではない位 凄い(すごい)ことでしたが…
    何とか 平静(へいせい)を取戻して 日常生活を送れる様になれました
     
    うひ
    んのコメの お蔭でもあります

    ありがとう

  • NonTa【のん太】 
    10/17 03:19

    これから…
    どんどん寒くなり 暖房など火を使う機会が 増々増えますので…
    火の用

    注意

    うひ
    んの 無事が一番で


    www

  • 羅蘭紫 
    10/17 06:00

    湯気でもなるから、注意ね

  • ビフ 
    10/17 06:59

    Good morning have a good day

  • X_(ω丶.)*遊戯...°-°.,.-.-。°。。* 
    10/17 07:02

    それはビックリだね

    気をつけます

  • ヨッシー(クリ・ドリのみ) 
    10/17 07:38


    今は消防法で、設置が義務付けられてます。

    一般に熱感知式と煙感知式とあり、この場合、前者でしょう

    熱感知式の方が、誤動作が少ないイメージだったのに、ちょっと意外(^^


  • かれん 
    10/17 08:08

    寄与付けます


  • かっちゃん 
    10/17 09:16

    うちも鳴った事があります


    ただお湯を沸かしてただけなのに

  • ◆Ran◆*蘭* 
    10/17 09:54


    へえ〜
    をつけます
  • INA▼・ェ・▼{うどん大使♂ 
    10/17 09:58


    はい、気をつけます


    ゆーひも気をつけるんだよ

  • 北斗神拳伝承者 
    10/17 13:13

    大事に至らなくて良かった
    を付けてね

  • Bakusho King 
    10/17 21:44

    は〜い、気を付けま

    てか、調理中に場を離れることが問題ざます


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)