パソコン詳しい方〜(≧_≦)



ピンチです〜(:_;)

ゆうひのパソコンの話なんですが

マウスでクリックしても
反応しなくなっちゃいました(:_;)
ノートパソコンなので、正確には
マウスじゃなくて指でグリグリする
やつなんですが←


左クリックはたまに反応するんです!
右クリックが全然ダメなんです↓↓


キーボードは使えます☆


パソコンに詳しい方
アドバイスお願いします
(≧_≦)



こんな所で相談してすみません
(((;;゜;Д;゜;;))))


 
  • コメント(全76件)
  • ぬらりひょん 
    8/23 20:36

    コントロール と ALT とDEL キーを一緒に押したらログオフして シャットダウンしたあと 電源つけてみてはどうです

  • なかしょ 多忙… 
    8/23 20:37

    (ノ-_-)ノ~┻━┻これに限る

  • りょう 
    8/23 20:38

    接触不良起こしてるかも(ーー;)
    再起動してダメなら、修理ですね(>_<)
  • ちゃる(ただいま復活中〜) 
    8/23 20:39

    わたしも一週間前に動かなくなりました

    でもしばらくマウス使って
    昨日試しにやってみたらなおってました


  • §ヴァリウス§うさぎ欲しい(=^エ^=) 
    8/23 20:40

    くわかんないけど多分接触不良だと思いますよ
  • ニイサン 
    8/23 20:44

    ハード的ならゴミか故障。ソフト的ならめちゃ色々あるから、まずは再起動、回復ポイント設定してあるなら、ヘルプで復原ポイント、探索すること。
  • ザッキー ‡仲間`・ω・)‡ 
    8/23 20:47

    わかりません;;


    力になれずすいませ
    (´・ω・`)
  • ありゃりゃぎさん(要請×ってかうざいです) 
    8/23 20:54

    マウスの反応がいかれてますね。
    マウス変えてみるのはいかがでしょうか
  • 龍神雷神 
    8/23 20:54

    マウス買ってつけてみてぇ
    たぶんグリグリの部分壊れたからたぶん

  • ★天照☆ 乗り換え完了!!!苦戦中 
    8/23 20:55

    メーカーに聞くのが一番!

  • エース★★『やす。』♂★ 
    8/23 20:55

    パソコン持ってないから

    お役に立てず、すみませんm(__)m
  • まっつん@夏休み長すぎ 
    8/23 20:56

    機種晒したら分かる人増えるんでは?

    よくあるのがキーボード操作によりタッチパッドの動作を禁止(操作を受け付けない)しているのでは?

    FnキーとF1〜F12までのキーの同時押しにタッチパッド無効を割り当ててるのが結構多いです

    自分のはF3ですけど
  • 竜二 
    8/23 20:57

    ごめんなさいm(_ _)m
    マウスが壊れたんじゃないんです

    タッチのとこだと修理に出さない
    いけないかも知れないですね。
    再起動しても変わらなければ。

    とりあえずは、マウスを繋げば
    動くかも知れないですね。


  • ボブ 
    8/23 20:59

    わがりません!?(・_・;?
  • まっつん@夏休み長すぎ 
    8/23 21:00

    あとはスタートメニュー→コントロールパネル→デバイスマネージャーの中に
    ついている項目ありませんか?

    あればそれがタッチパッドを認識してない(PCの故障)

    なければタッチパッド無効になっているだけだと思います。
  • まんちゃん☆あ〜う〜っ夜勤入り(_ _).。o○ 
    8/23 21:04

    パソコン買い替える(笑)
  • けいずぅ 
    8/23 21:09

    マウスパットの故障だと思いますけど…(^-^;USBでマウスつなげて利用するのが一番かと
  • 武蔵坊弁慶石 頑張れ熊本 頑張れくまモン 
    8/23 21:10

    右クリックだけだったら、
    マウスを分解して掃除をしてみる

    ダメならほかの原因でしょう。

    一つ一つ見ていくしかないと思います。
  • †SёА† 
    8/23 21:12

    家電屋さんに行って修理依頼した方が一

  • 武蔵坊弁慶石 頑張れ熊本 頑張れくまモン 
    8/23 21:15

    パソコンに詳しい友人を呼んでください
  • ぼ〜え〜軍 
    8/23 21:17

    家の達も同じことなってたけど、機会音痴でないかぎりは分解して中をみる。不安なら業者に聞く。

    業者の連絡のもとUSB型のマウスの方がよろしいでしょう!(b^ー°)

    ゆうひちゃん、パソコンで、漫画の文章……………………書いてる


    絵はパソコン


    そうでなければ人間の書き方教えてm(_ _)m{お願いします
  • DEKOPON 
    8/23 21:17

    USB接続のマウスを買ってつなげては
  • Aqua Timez 
    8/23 21:18

    の前はコメントありがとうございます
    のコメントはこれからも大切にしていきます 本当にコメントが来るとは思ってもみませんでした
    当にありがとうございます

  • nissy 
    8/23 21:20

    こんばんゎ(^-^)USBの接触が悪いので
    マウスを交換してみてゎ

  • ネオグランゾン 
    8/23 21:23

    ソコン持ってないからわからない〜( ̄□||||!!

  • まっつん@夏休み長すぎ 
    8/23 21:23

    やっぱマウス買い足すのが早いか

  • まかちゃん☆(☆ドリ、エラ-表示ばっか出る(-o-;)) 
    8/23 21:25

    パソコンに詳しい人に聞いてみてはどうかなあ

  • Qooちゃん 
    8/23 21:25

    治し方あるけど説明しにくい(ーー;)
  • ‡Tomo‡ 
    8/23 21:28

    こんばんは。
    ソコンは詳しくないですが、接触不良では。
    ウスだけ新しくしたほうがいいかも。

  • seloz 
    8/23 21:30

    機種によって異なりますが、Fn+F4又はFn+F9
    他にはコンパネ→デバイス設定でポインティングマウス有効
    かタッチパッドのON・OFF
    を有効に。
    それでもダメならBIOSの設定が必要かと。
    何をしてもダメな場合は外付けのマウスを推奨します
    外付けマウス使用の場合は干渉し合って迷走する事もあるのでマウスの
    注意書き等を読むと良いでしょう
    デバイスの故障も考えられます。
    ノーパソにはあまり詳しく無いので参考までに
    長文失礼しました。
  • ☆レオンミシェリ☆ 
    8/23 21:30

    センサー故障かもしれない

    修理出すしかない

  • kan 
    8/23 21:32

    接触不良でしょうね
    ーカー修理出せば治ると思います
    認識出来ればですが外部からUSBでマウス接続した方が
    安くすむと思います

  • ジェフハーディー崇拝者 
    8/23 21:33


    いろいろ有るかと思われますが
    明が難しいで

    知人のパソコンに詳しい人に聞いた方が早くか
    です


    役にたてなくてす
    ません

  • マブヤー 
    8/23 21:38

    再起動してみたらどーでしょー

  • オージィー 
    8/23 21:39

    詳しくないです。すいませ

  • サスケ 長期入院の為15日に退会します。 
    8/23 21:43

    指でグリグリする所を拭いてみたら?そういうのって静電気帯びてるから単に接触不良かも。
  • リーマン 
    8/23 21:44

    再起動
  • NonTa【のん太】 
    8/23 21:45



    うひ

    大体の方の 意見として…
    マウスの不具合だと思われるので
    マウスの交換
    オススメしま


    現在だったら
    1,000円前後から 3,000円程で 購入出来ますので
    マウスの買い替えられます


    うひ
    んなら
    買い替えるくらいの 稼ぎがありますよ


    (笑)


    タッチパネルでの
    操作は 出来るのですか



  • あきりん( ̄ー ̄) 
    8/23 21:48

    細目のマイナスドライバーでボタンを剥がしてみて

    汚れとかが詰まっていないか見てみたらどうでしょうか?(´・ω・`)/~~
  • つくし 
    8/23 21:51

    連打
  • 出張中☆カエル☆ 
    8/23 21:54


    PCいい子いいこしてあげて



  • 弾丸(ヘルニア持病化(=_=;)) 
    8/23 21:59

    キーボードの真ん中にあるタッチセンサーの事ですか
    使用頻度が高いと消耗する場所だからメーカー修理に出すか、外付けマウスに換える、のどちらかしか方法無いですよ。
  • 白神 
    8/23 21:59

    だいたいふくと治るかと(笑)

    それでもだめなら再起それだめなら修理っすね

  • £神名綾人£ 
    8/23 22:01

    フリーズの可能性あ
    一度にいくつものサイトを開きすぎてCPUが追い付いてないか、フリーズしてるか位
    ctr art dreat同時押しでタスク開くかWindowsボタン押して再起動を選ぶ
    パソコン本体が熱を持ってるならクールダウンさせて
    放置しとけば冷めるから
  • ★天照☆ 乗り換え完了!!!苦戦中 
    8/23 22:11

    マジでまだ治らないんやったらPC買った量販店か直接メーカーに聞いたほうが早いと思う!
    家電配送員からのアドバイスです
  • だんでぃ☆ご協力感謝♪ 
    8/23 22:15

    .織チパッドの設定は見てみましたか

    ∪瀋が問題ないようなら、タッチパッドのドライバーを一度削除して、再インストールかな…?

    それでも駄目ならタッチパッドのボタン部分の故障の可能性があるので、マウスにして使うか、修理に出す… かな? ボタンとは寿命があるから

  • 上杉謙信(さらば!!) 
    8/23 22:17

    モノによりますが、コントロールパネルのマウスのプロパティにタッチパットに関する設定があると思います。

    そこにある右クリックと左クリックを入れ換える設定をしてみて様子みて下さい

    動かなければ物理的な問題と考えられます。
    寿命でしょう


  • 世界一ごはん 
    8/23 22:17

    一度強制終了させて再起動して見て下さい(^O^)/大体の時はそれで復帰するよヾ(@⌒ー⌒@)ノそれでも復帰しなければ修理ですが、外付けでマウス付けても問題無く使えるから、それで仕様してみては⁇僕は外付けマウスが個人的には使い勝手が良いからそうしてますよヾ(@⌒ー⌒@)
  • しゅう(???) 
    8/23 22:44

    1度再起動してみて

    それでもダメなら今だけ、とりあえずマウスで使用して仕事が終えたら設定を確認、異常無ければタッチパットが故障していると思うので修理かな



  • おきく吉祥(女装中) 
    8/23 23:11

    キーボードのAlt?キーと十字キーを 使うとなんとなく操作できますよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)