平和な世界を夢みてた

  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/平和な世界を夢みてた 画像1


自分の人間関係すら
上手くいかないのに
世界中が仲良くなるなんて
想像もつかない



だけど

「あの人苦手…」

…と思ってた人が
実は素敵な人で、仲良くなれた時



世界中が仲良くなるって
不可能じゃないって思った


どうか一日も早く
日本に、世界中にスマイルが
溢れますように…



2011年8月15日 朝比奈ゆうひ



 
  • コメント(全63件)
  • アーロン・M・ゴールドマン 
    8/15 18:18

    私も,人付き合いが苦手なところがあるからな...そういう所,治したいなぁ...
  • ジュピター 
    8/15 18:20

    世界観ありますね(*^_^*)
    でも、いくら苦手って思ってた人でも、『ふっと』した時にいいとこが見えるときってないですか?きれい事だったら、ごめんなさいね(^。^;)



  • ニイサン 
    8/15 18:21

    まぁスマイルは世界共通だからね、日本もだんだんとモラル崩壊が進み難しくなってますね。わがままな子、子供の精神のまま大人になる人が大多数です
  • 火拳のエース(ドラコレはまり中) 
    8/15 18:22

    実際その人の一部しか見えてないからね

    その人のことをもっと知っていった時に絶対に心の奥が見えてくるよね

  • shirou yamaoka 
    8/15 18:23

    人は 苦手な事は いっぱいあるね なぜだろ
  • ひろき 
    8/15 18:35

    感動じゃあ
    にこの詩のような平和を願う素晴らしいひとことわ
    っぱゆうひさんわ凄い人だぜい

  • オージィー 
    8/15 18:36

    綺麗ですね。
  • マッチ 
    8/15 18:36

    ピース

  • みなも 
    8/15 18:37

    宮城は笑顔
    んな顔

  • ひろ&愛華 
    8/15 18:37

    人は鏡と思うから自分の優しさを一人一人に伝えていけるようにしていけばいいんちゃうかな

  • ジェフハーディー崇拝者 
    8/15 18:41


    平和が一番

  • ∽NANA∽ †DEATH£姫 TRAPNEST† 
    8/15 18:42

    難しい事だね

    人には欲が有るから

  • サボテン【】 
    8/15 18:42

    みんながゆうひちゃんと同じ考えなら、優しい人ばかりになるのに

  • 前田慶次スマホに苦戦中 
    8/15 18:44

    本当に、みんながsmile
    過ごせるとイイねぇ

  • サモアさん 超プラス思考? 
    8/15 18:45

    スマイルスマイル

    笑顔が1番

  • 出張中☆カエル☆ 
    8/15 18:58


    うん
  • つくし 
    8/15 19:03

    不可能です
  • シャー 
    8/15 19:07

    世の中には自分のことで精一杯な人もいるわけで…
  • みっきー 
    8/15 19:10

    いつか
    願いが叶うといいね
  • AYUloveYUUHI 
    8/15 19:11

    ゆうひちゃんみたいな考え方素敵です

  • ichizen【果汁100%】 
    8/15 19:13

    ちょっと難しいかも
  • ゲキカラ 
    8/15 19:18

    世界中が仲良くなる……想像つかないけどやろうと思えばできるはず(・ω・)

    でも人間生きていけば苦手な人もでてくる。そんなとき苦手だからもういいと考えるのか、もう一度話してみるのかが大切だと思います。
    話してみると案外いい人だったりするかもしれない。嫌なところ以上にいいところを発見できるかもしれない。これは簡単そうで難しいことだと思います
    でも嫌われる側にもそれ相応の理由があるときもある



    世界中が仲良くなるのは無理かもしれない。だってたくさん人がいるから。でも世界の戦争や紛争をなくすことはできると思います。そして、世界中の人が笑顔になることも


    ぼくはそう思います
    一方的に嫌うのではなくまず近づいてみる。ぼくはあまりできませんが( ̄▽ ̄;)
  • アカペラ(要請×) 
    8/15 19:29

    何か一滴の雫


    それ聞かせてやりたいよ世界に

  • 華子 
    8/15 19:31

    こういち君世界一番目の人だって、表彰、先生破ったよアメリカの先生こういち君にありがとう頑張って言ってね

  • りょう「マイペース」 
    8/15 19:33

    まじす

  • 極道雄 
    8/15 19:59

    いいですね
  • バッキー(10月7日から旅行です) 
    8/15 20:00

    そんな世の中になるといい

  • $爛々欄$(北海道選抜のためoff) 
    8/15 20:04

    ゆうひみたいな人が沢山いればスマイルになると思うんだけどね



  • Nagoya - 翔 - 朝比奈ゆうひ親衛隊長 
    8/15 20:16


    No.1にならなくてもいい…
    なんて詞があったケド 誰しもが1番なんて思う人がいると… 難しいね


    国と国の問題なら尚


    せめて…自分の周りダケでも 笑顔が溢れている様に 奉仕や譲りあいの気持ちを忘れナイ様に生きて行きた

    見た目ナンて 関係ナイじゃ

    俺は 断られても 譲ったり手伝ってあげたい
    鬱陶しいと思われてもマナー違反は注意し続け


    そして ゆうひさんの様に 勇気やパワーを与えられる人間になりたい


    その上で 日本中や世界が平和であってくれれば…

    そして なるべく借金でなく自然環境を子孫に残していきたいね…


    まずは… 自分がいいと信じる事を ひとつでも人に与えていきた


    2011 8 11

    (^翔^)v
  • 蒼天★ 
    8/15 20:16

    まずはそれぞれ自分から一歩踏み出さなきゃだよね

  • DGGM 
    8/15 20:31

    頑張ってます


    良い意味で力強いで


    これからも邁進して下さい

  • もうすぐでお別れ 
    8/15 20:31

    そうだ

  • まこと 
    8/15 20:43

    良い事言うね

  • †使◇徒†⇔terukiti。 
    8/15 21:03

    ゆうひの願いが叶いますように

  • じゃん 
    8/15 21:08

    世界平和(`・ω・)b
  • ムン子の助 
    8/15 21:11

    ミート


    てか急にどしたんや



  • キャスバル 
    8/15 21:12

    イイ話だけど、世の中に自己中な人がいる限り無理だと思う


  • 遠山金太郎ナリ中← 
    8/15 21:27

    スマイルスマイル

    すまい

  • ーーーーー(*≧∀≦*)ーーーーー 
    8/15 21:33


    皆同じ人間だから気持ちが一緒の部分もあると思う

    だから仲良くできる

  • ポピ 
    8/15 21:48

    かわいいしいいな
  • ゆったんスマフォまだ慣れない(>_<) 
    8/15 21:50

    いいこと言うな〜


  • セイヤ 
    8/15 21:51

    今晩はo(
    ^▽^
    )o ゆうひチャ

    お久しぶりで

    ゆうひチャン
    かあったの

    何だか凄く ゆうひチャン
    事が 心配で

    ゆうひチャン
    仕事が 忙しくて 辛いのかな

    ゆうひチャン
    言ゅう とうり あの人
    手だな と思ってる
    が 良い人だったり

    あの
    良い
    だなと思っていると 逆に 自分と 合わなかったりするょ

    ゆうひチャン

    おいらね又今年もね熱中症
    救急車
    病院に運ばれ
    入院しちゃた

    そしならね おいら
    院してる時に 社長がね おいら
    家に来て おいらの 父親に おいらの事 解雇するて 言って来たの

    おいら 今まで 真面目に 一生懸命
    張って
    仕事してきたのに

    スゴク 悔しくて
    うつ病の ほうが 酷く なってるの
    (Τ^Τ)
    …おいらの事は 関係 なかった

    とにかく ゆうひチャン
    理だけは しないで

    ゆうひチャン

  • 竜二 
    8/15 22:15

    世界中が仲良くなるのは
    難しいと思う
    今日を生きるのも大変な人は、
    他の人をかまってられない

    でも、そういう考え方、嫌いじゃ
    ない。
    そういう気持ちを持っているだけ
    で、人に優しくできると思います



  • NonTa【のん太】 
    8/15 23:04



    うひ

    こんばんは



    『世界の平和
    その考え方 だいすきです


    ひとり ひとりが
    そういう 世界観を持っていれば
    そんなに 難しいことでは 無いのではと…


    のん太は 想いつづけています


    一握り
    実権者や権力者だけが…
    争いを 起こしてしまう

    誰もが 好ん
    争いを 興そうとは 思っていないはず


    終戦記念日に
    素敵な 日記



    ありがとう(v^-゚)ございます



    『Imagine』という曲の
    ように

    いつしか 世界がひとつに なることを 願って…



    2011.08.15 心象スケッチこと のん太でし



  • 玩具 iphone修理中T^T 
    8/15 23:05

    難しいんすよ〜(´Д` )最初は良くても後でダメとか、その逆も有りだし、個人差有るからね〜(´Д` )
  • NonTa【のん太】 
    8/15 23:57



    うひ


    んげん
    て…


    不思議なちからを
    持っていると 思いませんか…



    祈り 願いつづけ
    少しの勇気で 行動をおこしたときに…


    何等か
    こたえが 返っくる



    それが また勇気にちからに 繋がるのですね



    難しい
    思っているひとも こころの奥では スマイル

    贈りつづけているのでは ないでしょうか…



    そんなことの
    積み重ねで 願いは きっと叶うはずで



    少なくても
    のん太は そう信じて止みません



    ありがとう(v^-゚)ございます




  • 寛子 
    8/16 13:25

    人が困る事をして喜ぶ奴が世の中から消えたら平和に

  • くまみん 
    8/17 17:52

    かに自分の周りだけでも仲良くするの大変だわ
    んながお互いを理解できるといいんだけど、難しいね。。
  • バトJr.みんな今までありがとう… 
    8/18 02:34

    世界中に平和が訪れると言う事は
    世界中の人々の価値
    すべて同じになると言う事

    すなわち王様と奴隷の立場
    1:1になると言う事!
    日本で言えば総理=市民
    でなければならない




    世界中の暴動や戦争が無くなればいいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)