雪に閉ざされた老夫婦

  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/雪に閉ざされた老夫婦 画像1
数ヶ月間、雪のせいで陸の孤島になってしまうお家に住む老夫婦のドキュメンタリーがこの前NHKでやってたんですけど

ぶわっ(ノд<。)゜。


めちゃめちゃ良かったです!!!



毎日2人で雪掻きして
冷凍庫並みに寒い倉庫に沢山の食料を
保管して冬を過ごします
冬の間は2人きりの生活なのですが


このお二人が素敵なんです

ほとんど会話がなくても
お互いの気持ちを理解し合っていて
老いや病と向き合いながら
支え合う


おばあちゃんが調子悪い日は、
無言でおじいちゃんが一人で
二人分の雪掻きをしている場面は
愛情で溢れていました!
お願い…とか、ありがとう…とか
会話がないのに、伝わっているのが
見てて分かりました



まさに理想のご夫婦(:_;)


こんな
おばあちゃんになりたい(:_;)




不便な場所だけど
お二人にとっては生まれ育った
1番安心できる場所なんだろうな


文章下手くそだから
ちっとも伝わらないかと思いますが
とにかく良かったですッ