SoftBankの孫社長が100億寄付

  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/ SoftBankの孫社長が100億寄付 画像1
  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/ SoftBankの孫社長が100億寄付 画像2
  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/ SoftBankの孫社長が100億寄付 画像3
…寄付は金額より気持ちだと考える方もいらっしゃると思いますが


この方より魂のこもった寄付は
なかなか無いのでは!?
と思います


東北地方大平洋沖地震の義援金に個人で100億、SoftBankから10億寄付+@なさったようです




私はツイッターで孫さんのフォロワーを
しているのですが、
本当にまっすぐな方です
(誤解なさってる方には是非ツイートをご覧になって頂きたい(≧_≦))



憧れの大人の一人です!


自己満で終わりたくない
皆に認めて貰えるような確かな仕事、言動ができる人間になりたい


そう再確認できた
気持ちが引き締まるニュースでした!





 
  • コメント(全78件)
  • 藤和エリオ♪ 
    4/4 12:08

    世の中金出した方が良い人になるんだよ
  • 狩野英孝 
    4/4 12:09

    これからの自分の給料も全部寄付するみたいだ






  • ☆あいやん☆ 
    4/4 12:12

    そう想います

    SBユーザー的にも嬉しいO(≧∇≦)o
  • DGGM 
    4/4 12:14

    中々できる事では無いよね


    しかし…巨額

  • 永谷園 
    4/4 12:18

    ツイッター見れないから
    内容載せてください
  • ファルコン() 
    4/4 12:21

    かね


    もう一


    世界的アクションスター
    ジャッキー・チェン
    が全財産を寄付すると宣言
    資産総額は20億元
    約260億円
  • ネオグランゾン 
    4/4 12:24

    ゲー−−((((゜д゜;))))
  • 竜二 
    4/4 12:25

    ニュースで見ましたが、
    凄い人ですね

  • *ぽんた(・-・)* 
    4/4 12:28

    ニュースでやってたね

    びっくりだょ

    さすがしゃっちょさんだね


    ジャッキーさんは知らなかったけ

    ジャッキーもすごい


  • 朱雀 
    4/4 12:28

    すごいなあ。尊敬します。

    うーん
    勿論、気持ちは大事です
    でも、被災者の方に本当に必要のは気持ちよりも支援なのでは。

    利益や偽善や金額やら動機は関係なく、実際に支援できるかが問題でしょう。

    助けられる力があるのに、何もしない人もいます。
    何かワケがあってできないのかもしれませんが

    ソフバのように、実際に行動できるということが、大切だと思います。
    私も誰かを助けられる、行動できる力のある人間になりたいものです。
  • ワカ 
    4/4 12:33

    人間のお手本ですな(T^T)
  • たあぼ(みんな、ファイト) 
    4/4 12:40

    い人ですよね

    僕らには、真似出来ないから、僕らは、自分で出来る範囲の事を、やっていけば

  • K†S 
    4/4 12:41


    小さな子供がコツコツと貯めてゲームを買おうとしてた何千円かのお金を寄付したりしてくれてます
    お母さんと手を繋いで歩いてるような小さな子供が…涙が出ます

    気持ちはみんな一緒なんだと思う

    何千、何億ってお金は庶民の給料では到底無理


    金額が大きいのは凄いことですが…募金してくださっているすべての方に感謝します。
  • GFC48 
    4/4 12:51

    今回の孫氏の義援活動は、驚きだった反面で被災地復興を真摯に考えていると痛感しました!
  • えつお 
    4/4 12:54

    朝のニュースで見たけど、なかなか出来る事じゃないね凄い



  • クロ 
    4/4 12:54

    太っ腹っていうレベルじゃない…


    すごもの…
    ん、強者?
  • ニイサン 
    4/4 12:58

    スゴイ金額ですね、何処から大金がでてくるやら?まぁ、数千円でもそれは気持ちの問題だと思います、今出来るだけの事が大切ですね。
  • ナリリン 
    4/4 13:02

    孫さんはそれができたとゆうことはお金がない苦しさを知ってるお金持ちだから


    生まれつき大金持ちの人たちにはちょっと無理だと思

  • コウ・ウラキ†多忙の為in率低下 
    4/4 13:15

    携帯も無料支給するみたいだしスゲーな

    ちなみにジャッキー・チェンは生涯通して全財産をいろんなチャリティに寄付するみたいなの

    東日本大震災に全財産を寄付じゃないですよ

    確か東日本大震災には3600万円位だったかな
  • (ネ^ー^コ) 
    4/4 13:16

    義援金のほとんど裏の事知ってる人の口止め料にいってるらしい
  • なおくん(今年いっぱい後厄中(泣)) 
    4/4 13:25

    こんにちは。


    人の噂に惑わされないよう


    人は…良い行いは言わないもので


    悪い口は…言いますが…

    地球に生きている者同士…何故?仲良くできない?


    今の世の中は
    人の優しさや思いやりがないように思える。




    自分の目や耳で確かめよう



  • サボテン【】 
    4/4 13:27

    凄いですね

    なかなか庶民には想像ができない金額ですが、それを寄附する気持ちが凄いです

  • Yab. - Power to the People ! - 
    4/4 13:35

    ユニクロの10億にも度胆抜かれたが…
    その1桁上かぁ…あるところにはあるもんだねぇ…
  • 凍傷シロッコ×今週は札幌記念 
    4/4 14:09

    可処分所得が多いか

  • 乙獸☆★彡[!] 絆  
    4/4 14:09


    スゴッ


    寄附しなかったら何に使う予定だったんだろ〜

  • マオ  
    4/4 14:15

    被災者は利用料金タダにしてほしいなぁと、つぶやいてみた
  • 猫2匹は世話大変すぎる 時間に余裕なし 
    4/4 14:24

    どうせ可処分所得が多いからでしょ 引退までの報酬も寄付とか書いてあったの見たし
    ちょっとひいたけど
  • せんちゃん 
    4/4 14:35

    ユニクロやソフトバンクの社長たちは器が違う

  • EXILE 
    4/4 14:50

    自分も被災地宮城で頑張ってます。職場もうしなったんでボランティア



    ただ現実ゎ厳しいです。仕事がないので日々生活費が・・・


    私もSoftBankを使っているので、せめて三ヶ月くらい携帯使用料を免除してほしいです。

    これを見て下さったらホントよろしくお願いしますといいたい。
  • たかしp(^-^q) 
    4/4 15:33

    器がでかいですね
  • ふぃも§ぬるめの湯§Σ(ノ∀`)ペシッ 
    4/4 15:36

    まっすぐとか魂とか(笑)関係あれへん。金額が多ければ多い程、被災者がありがたい。と感じるだけ
  •  
    4/4 15:41

    金額じゃないとか言う人ほど1円10円しか募金してな
  • 石さん 
    4/4 16:06

    ジャッキー・チェンは260億円らしいですよ

    凄すぎて感動です

  • 退会します(T_T)今迄ありがとう 
    4/4 16:22

    100億
    w(゚o゚)w

    凄いよ


    っで会社で10億


    孫社長のこれから貰
    役員手当も充てるみたいですね


    なかなか出来ることやない

  • 雅ニャン(=^・^=) 
    4/4 16:26

    孫社長は、本当に必要な金の使い方を知ってる人だね
    付・義援金は額より気持ちって云うけど、国家予算分の額が一瞬に奪われたのだから、気持ちだけではね…

  • たーぼー 
    4/4 17:27

    高分子ポリマーやらおがくずやら、新聞紙やらを混ぜて放射能を含む排水を止めようとしている。なんて、原始的なんだろう。原子力先進国の技術力や知恵を借りたら、どうだろうか?恥ずかしいことではないと思うけど。
  • 北斗のケン【マイペース中】 
    4/4 17:49

    ひゃくおくえん?見たことねぇ
    円玉だったら 何枚じゃぁ
  • †‡pegasus‡†仲間の皆に協力感謝 
    4/4 18:08

    賛否両論だと思いますが


    心身の問題はどうしていくかだし 復興にはお金が必要だし



    私はお金も大切だと思ってます


    何も支援出来ない方もいらっしゃるでしょうから孫社長はその人たちにかわって寄付してくれたんだろうと私は思っております



    孫社長さんも昔は相当苦労されてると思います
    くまでも私の推測ですが


    孫社長は日本を愛してるだろうし


    私も凄い方だと思ってます

    なかなか出来ないですよね


    何もしないで批判する方もいると思いますけど
    際に私の会社にいて私が言いましたけど


    孫社長は凄く立派な方ですよね

  • まこと 
    4/4 19:14

    俺もSoftBank使ってるからね

    孫社長には感謝してます


  • ☆彡 
    4/4 19:52

    うんo(^-^)o凄い
    援金
    デ

    この
    金前
    にNet上で他
    色々あったみたいで
    社長も
    み色々考えてのことでしょ


    個人が
    金出来
    金額とはかけ離れ過ぎて…

  • のりだ〜 とωでもねぇぁたしがかみさまだ 
    4/4 20:07




    毎日 10万円貯めて


    274年 かかるだ




  •  
    4/4 20:09



    で』
  • きみひろ 
    4/4 20:19

    ゆうひさん………(´;ω;`)
    言いたくないけど………

    彼は、100億出しても痛くないだけ稼いでるんだよ

    オレだって義援金出したよ
    ホントに、ちょっとだけだけど


    こんだけ出したから、凄いみたいのはやめようよ(´;ω;`)

    気持ちが一番だよ(`;ω;´)違うかなぁ?
  • モト【S・P】(^-^)/ 
    4/4 20:34

    そしてその大金の最後の流れ、行方を見届ける機構があると良いのですが 現実、建設関係では会社、個人、それで利益を増やす計画もあるのも事実です

  • フワッ[ダックス大好き]イベお休み 
    4/4 21:40

    絶対横取りが、でると思う
    レスキュー隊の生な声… プロだって怖くなる現場
    いいけど、もっと別の方法もあるんじゃないか
    て思っ
    帰れない方々へ、どういう保障してあげるか等…
    仕事も
    無いだし…衣食住
    んだよ

  • キモヲタ育成厨☆ 
    4/4 22:02

    税金から逃れる一番の方法であるのも間違いではない
  • aruky 
    4/5 00:05

    確かに受取り方は人それぞれですね。。
    個人の気持ちの表し方がたまたま
    10億だったって事ですよね?
    これはもう。。お金の使い道を
    考える人がしっかりしていてくれる事を祈ります。
  • (☆´ω`)ノ ゆん* 
    4/5 00:09



    こういう状況にこそ人としての器っていうものが顕著に現れるとおもいま


    孫社長みたいに寄付できる人は
    たしかに少ないけれ
    でもできることをしっかり
    してる立派な人だとおもいます


    国会議員みたいな国民の代表が
    寄付ぜんぜんしてないことの方が
    私にはすっごく気になりま



    ですから孫社長のしたこと
    偽善なんかじゃなく
    できることをしっかりとし
    キモチのあらわれだとおもいます(´ω`*)
  • こえ→光栄(5年の執行猶予中) 
    4/5 10:59

    ありがとうそふば
    れからも使ってやるからな



  • かっくん(+.+)イベお疲れ様でした 
    4/5 16:05


    余計なこと考えず
    純粋に素晴らしいことだと思いま


    寄付してる方々、すべて
    素晴らしいと思いますょ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)