窓に亀裂が入ってた…

  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/窓に亀裂が入ってた… 画像1

今朝、窓を開けた時に
部屋の窓にかなり酷い亀裂が入ってる事に
気づきました





今の時期、ガラス屋さん?も
忙しそうだし
私より、もっと困ってる家庭を優先して欲しい!


落ち着くまでの間
このまま放置してても
大丈夫ですよね?
(マンションで高い階だから、多分ここから人が入ってくる事はないと思うので!)



 
  • コメント(全103件)
  • MASAHIRO\アメブロ行きやす!!/ 
    3/16 11:35

    ケガしないでくださいよ

    テープとかで補強したほうがいいのでは

    雨とか降ったら漏れてきそ

  • ・ドラゴン・  
    3/16 11:40

    きおつけて
  • ナリリン 
    3/16 11:44

    べつの地震も余震もあると思うから気をつけて

  • あああ 
    3/16 11:45

    窓ガラスにお気をつけて

  • ヒイロー(イーグル又出た) 
    3/16 11:48

    そのガラスは網入りガラスだからその程度の亀裂では大丈夫です。おっしゃるとおり、周りが落ち着いてからで良いですよ・…………三級建築士
  • 銭形 
    3/16 11:49

    俺ガラス関係の仕事やっています
    れは見てわかるようにワイヤーが入っているからよほどの力がくわわないかぎり大丈夫です
    っしてさわらないでくださいね
    がしますよ
    のため補強のためガムテープか透明のビニールテープなどを貼っといてください
    る程度は防げます
    ラス屋さんにだけは状況連絡だけしといてください
    をつけてくださいね

  • ‡相棒‡ 
    3/16 11:51

    高い階だと空き巣に狙われやすいですよ
    人目につきにくいため)
    気をつけて下さい

  • 馬鹿娘* 
    3/16 11:52

    きぃつけてね

  • hide 
    3/16 11:53

    怪我しないように気をつけてくださいねあと引き続き地震余震にも
  • ヒイロー(イーグル又出た) 
    3/16 11:54

    そのガラスは網入りガラスだからその程度の亀裂では大丈夫です・おっしゃるとおり周りが落ち着いてからで良いですよ
  • くろえ☆ 
    3/16 12:02

    念のためにガムテープ等々で補強、風の力でヒビが広がるからね。後はガラス屋さんに連絡してね。ただし、同じクラスの揺れか来ると…また同じ可能性かあります
    して。
  • ジェイ。(皆様、有難うございました。) 
    3/16 12:07

    まずは、ガムテープ等で仮処置をして、カーテンを閉め、施錠をして下さ


    マンションの上層部でも、侵入される可能性はありま


    「下がり蜘蛛」と言う、プロの泥棒の手口で、屋上からロープで降りて、室内に侵入する手口です

    用心に越した事はありませ


    近所同士で、協力して声を掛け合う事も大事で


    充分ご注意下さい



    ちなみに、上記の掲載事項は、私が警備員時代に防犯研修で教わった内容です

  • ∞ヒロ∞ 
    3/16 12:07

    ケガしないようにね(>_<)
  • テツ(大阪へ) 
    3/16 12:11

    ガムテープで補給しましょう。

    破片に気をつけてね
  • まう(病み期です) 
    3/16 12:15

    直した方がいいよ

  • ☆シボリハンドル☆ 
    3/16 12:25

    怪我しない様に、ガムテープ幅の透明テープで張り付けてカーテンするこ

  • かっくん(+.+)イベお疲れ様でした 
    3/16 12:32




    世の中には
    スパイダーマ
    みたいのがいるから
    気をつけた方がいい


  • ボク土左衛門 
    3/16 12:33

    一応直した方がいいよ?不安だな〜?
  • £神名綾人£ 
    3/16 12:33

    いや、亀裂の広がりくらい塞ごう
    日中20度以上で夜は5度以下とかなんだから亀裂広がってガラスが粉々に砕け散るよ
  • アーロン・M・ゴールドマン 
    3/16 12:41

    気をつけろよ、ゆーひ!
  • †キヨスク† 
    3/16 12:50



    強化ガラスなのにぃ!!!

  • 天涯孤独の一匹狼 
    3/16 12:52

    ゆうひ大丈夫かぁ

    心配だぁそれにしても優しいね
  • NOBU 〜絆〜 
    3/16 12:56

    う姫
    応ガムテ−プで補強しよう

  • 妻夫木聡 
    3/16 13:32

    凄いね

  • のり 
    3/16 13:45

    ガムテープ
  • やすくん 
    3/16 13:49

    網入りガラスですから、われてもバラバラになりにくいです

    念のため、テープなど割れた箇所に貼っておくと飛散防止になりますので参考ま

  • (遥 ゚д゚){FC感謝] 
    3/16 13:57

    地震についていろいまとてみました、よければみて下さ

    すこしでも役に立つ事が出来たらな、と思いま

  • まいちゅけ。 
    3/16 14:34

    亀裂入った
    家って壊れるらしい
  • マサくん 
    3/16 14:42

    ガラス屋に電話するしかないよね

    連絡取れない場合、テープ等で補修するしかないよ

    ヒビが入った窓ガラスは危険だからね

  • 乙獸☆★彡[!] 絆  
    3/16 14:43



    地震の爪痕が

  • *KEN*(多忙の為in減m(_ _)m) 
    3/16 14:43


    窓ガラス…ガムテープで念のため補修しときんさ


  • ほっちゃん†永遠の17歳† 
    3/16 15:10

    そのガラス弱いよね

  • YU U 弍( イベ× 
    3/16 15:12

    余震で割れたら危ないからせめてガムテープで全体的に補強してね

  • 麗っち☆o(><)o 
    3/16 15:58

    マンションの管理人に言ったほうがいい

  • ネオグランゾン 
    3/16 16:47

    りあえずは大丈夫だよ〜

    念のためガムテープで固定した方が良いよ。(≧ω≦)b
  • ぽん汰♪ 
    3/16 17:13

    大丈夫ね?(笑)


    幽霊かもよ
    (笑)
  • たかっさん 
    3/16 18:40

    寒さでヒビ割れが進む恐れがあるから、バッテンにガムテープで補強して下さい

    針金の入ったガラスで良かった

  • しゅう(???) 
    3/16 18:45

    いや、修理した方が


    風が当たらない所ならまだしも、当たる場所なら少し強い風が当たっただけでも割れてしまいますよ


  • メロン 
    3/16 19:10

    高層階ならすぐに管理会社を通して修理して下さい。
    下にいる人に合ったら被害が測りしれません。
    地域で被害は同じ程度ですから、後に回しても意味ありません。
    とりあえずは広がる前にガムテープで応急処置





  • KEET 
    3/16 20:29

    透明の太いセロハンテープにすると、目立たんでよい
  • ひろ 
    3/16 20:29

    大丈夫

    ガムテープとか亀裂に貼ったのが安全だ

  • さぁチャン☆目標!ドングリ100個☆ 
    3/16 20:36

    暫くそのままにしておくのなら、テープよりシリコンシーリングでとめる方をオススメします

    ホームセンターで3百円ぐらいで売ってます

  • タロキチキチキチ 
    3/16 21:11

    怪我するまえに早く直しなよぉ〜


    明日もがんばって

  • くまみん 
    3/16 22:07

    うひちゃん大丈夫

    まだ揺れがくるかもしれないし、修理した方が安全だと思う

    高層階でも、ひとが入ってきた被害聞く

    すごく心配

  • チョロ助 
    3/17 04:28

    めっちゃ亀裂入ってるやん
  • まえはん 
    3/17 05:49

    泥棒さんは、以外と高層階を、狙うそうですよ

    それに、今度揺れたらガラスが、落ちて下を歩いている人に当たる二時災害を、引き起こす可能性が、あります。

    大至急対策を取った方が、良いと思われます。
  • はる 
    3/17 07:24

    このガラスは中にワイヤーが入ってるタイプのガラスだから、ガラスの破片も飛び散りにくいし、人が入るのは容易ではないので、心配ないよ。

    でも怪我とかしないうちに交換をお勧めしますm(_ _)m
  • カズ ダビ伝 馬大好き 
    3/18 22:53

    このタイプのガラスは簡単に割れません。心配なら防犯グッズで、ガラス窓に貼る透明な保護用シートがあるらしいです

  • かっくん(+.+)イベお疲れ様でした 
    3/19 09:40



    いくら地震が原因といって
    このまま放置して
    万が一事故でもあったら
    管理責任を問われま


    迅速な対応を

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)