ユニクロの社長の柳井さん



個人で10億円寄付したそうです

素晴らし過ぎる…

私の金額なんて10億円の前じゃ
紙切れみたいなものだけど…




ほんの少しでも何かのたしに
なって貰えたらと思います




 
  • コメント(全56件)
  • gin 
    3/15 04:16

    greeの社長もだせばいいの

  • 抹茶 
    3/15 04:19

    気持ちあれば一円だけでも十分だと自分は思う

    あくまでも自分は
  • ワタルン 
    3/15 04:22

    大切な気持ちが大事ですよ

  • ☆真菜美★ 
    3/15 04:24

    ローソンの募金箱に1万円入れました



    皆さんの一人、一人 の気持ちが大切ですね

  • Ryu1 ( ̄ー+ ̄)ですけど、何か?(笑) 
    3/15 04:27

    現地には、大いに関係あるけど、やる方は、関係ない
    その気持ちが大切

  • 舞(*'ω'*)/~ 
    3/15 04:41

    この寄付ってどう使われるの??国にあげるんじゃないでしょ??
  • ファルコン() 
    3/15 05:32

     ファーストリテリンググループから3億
     全世界のファーストリテリンググループから1億円
     代表取締役兼社長 柳井正 個人から10億円
     総額14億円を日本赤十字などを通じて義援金を送る
     支援物資
     ヒートテック30万点をはじめ各種肌着類・アウター
     タオルなど7億円相当を寄付
  • †‡pegasus‡†仲間の皆に協力感謝 
    3/15 05:51

    気持ちが大切だと思います

  • †伶明† 
    3/15 05:52

    まぁ、
    金額がデカイから
    偉いとか凄いとかは
    思わないかな
    もし、
    自分の生活を犠牲にしてで
    全財産を投げ出して
    寄付する人が居たら
    金額は関係なく尊敬出来る

    100から10出すより
    10から10が凄いと思います
  • Yab. - Power to the People ! - 
    3/15 06:02

    ↑同感です
    まぁ…10億っていう度胆抜く数字も凄いとは思うケドね…
  • 微少女戦士☆ΤS 
    3/15 06:12


    わたし岩手住
    なんですが
    すごい助かります!


    早く沖の被災者に
    届けばいいな
    って思います
  • nyaki 
    3/15 06:14

    すごいですね

    善意を無駄にしないよう、被災地の皆さんに役に立つような使い方をして欲しいですね

    ヒートテック等肌着類は寒さが厳しい東北では重宝します

    皆さんの無事を祈ってます

  • まーくん 【 
    3/15 06:22

    金額や発表された内容を身聞きすると凄いと思いますが、それが被災者の方々に確実に物資として届いて初めて素晴らしい事と言えるんじゃないかなぁ


    自分もGREEの義援金受け付けに100Gですが募金させていただきました



  • アーロン・M・ゴールドマン 
    3/15 06:24

    ゆーひはゆーひにできることをすればいいのさっ!
  • 恵チャン オフ 
    3/15 06:31

    男意気ですね

    聞いて感動しました

  • としにいやん 
    3/15 06:32

    GREEの社長も見習えって感じかな


  • Yab. - Power to the People ! - 
    3/15 06:36

    情報:
    GREE友であるshyさんというプロミュージシャンの方が、「CD,MP3の売り上げを全て被災地へ寄付する」と宣言
    それこそ、自分の生活も、次の作品制作の費用も顧みず…です。
    shyさんのプロフはこちら

    http://gree.jp/shy7
  • かっくん(+.+) 
    3/15 06:49




    紙切れ

    そうなんだ


    紙だけでもスゴイよ

  • 茅羽@刑死者 
    3/15 06:59

    ヒエッ…10億!太っ腹だな…でもそこまで出せるってことは真剣に考えてるんだな〜今度ユニクロ買おうかなぁ

    でも一番大切なのは金額じゃなくて気持ち。優しさがこもってればきっと気持ちは届くのでは
  • まだら 
    3/15 07:01

    お〜素晴らし

  • ノンデコ 
    3/15 07:10

    ほんと素晴らしい人だね
    リーの社長も今日あたり振り込むかもね

  • トマト 
    3/15 07:12

    俺結構UNIQLO買うからなんか嬉しいな


    ↑ほんとGreeの社長も皆に協力願うだけじゃなくて見習えって感

  • ゆぅ(イベ仲間ありがとう。よろしくね^^ 
    3/15 07:17

    スゴいですね
    国のぺ ヨンジュンも7500万寄付したそうですよ。
  • Yab. - Power to the People ! - 
    3/15 07:28

    金額や行動の大小に関わらず、「自分が与えられる最良のものは何か?」を、それぞれ考え、共に与えて行きましょう…
    以前ゆうひちゃんから、いいね
    戴いたこの日記に、もう一度リンクを張ります

    http://gree.jp/yab887/blog/entry/557660325

    ゆうひちゃんを始め、色んなヒト達の一連の善意の行動を、「偽善者」の一言で切り捨ててる様な輩にこそ読んで欲しい
  • NOBU 〜絆〜 
    3/15 07:58

    しかに凄い金額です

    でも僕ら庶民には庶民なりに協力できることをすればいいんだよ

    金額ではない
    ゆう姫


    これからはもっとユニクロ製品を買おうと思う

  • にこ/ばん@絵師 
    3/15 08:01

    ゆうひさん

    おはようございます


    地震まとめのページ
    いいねをありがとうございます(;;)

    変わる情報流すなと
    足跡稼ぎとか言われ
    もう更新やめようかと思ってまし

    でも元気出ました!(;∀;)
    ありがとうございま


    今日も頑張りましょうね

    http://m.gree.jp/?action=profile_look_diary_entry&view_per_entry=&u6791543&burn%3Agree%3Ablog%3Aentry%3A559990428&gmobile=c0d04f3997baf37c4829a52c427a020f

  • カカシ先生 
    3/15 08:03

    10億寄付かぁ〜凄いね
    んまユニクロ買わないけど
    度絶対買おう
    も関心なのは金額じゃなくて,少しでも力になりたいって言う気持ちだよ

  • こ〜き☆ジェット 
    3/15 08:08

    個人で10億円募金できる人はほとんどいないと思うけ

    このニュースに影響をうけてみんなが募金したら、10億円くらいいくかもしれません


    できる範囲でも、することが大切だと思います
  • あーちゃん 
    3/15 08:24



    あたしも金額じゃないと思います(*^∇^*)


    大切なのはみんなが助けたいとか力になりたいっていう気持ちとかだと思います

  • ナリリン 
    3/15 08:34

    10億円を寄付する心に感動です。

    もし自分ならば…しないで日本から逃げてたと思う

  • Sevenstars 
    3/15 08:39

    十億だろうが一円だろうが一緒だと思う。素晴らしすぎるなんてことは絶対ない
  • Ryou~さらばGREE~ 
    3/15 08:59

    10億も払う金あったんなら冬季のボーナス下げんなよ
    もユニクロ社員としては誇りに思うから今回は許す。



  • †まこちん† 
    3/15 09:22

    とつひとつは
    小さいけれど
    ゆひ友みんな
    力を合わせれ
    大きなパワー
    なりま

    みんなで応援しましょう


  •  恋心【】 
    3/15 09:57

    今月 12000円 使って しまったから
    00円しか グリーで 寄付できなかっ

    東北に 緊急の荷物が あれば 行く

    コンビニで 募金箱あれば 少しでも 募金したい

  • けぃ (プロフ変更…(涙)) 
    3/15 09:58

    寄付された事は感謝するべきだけどそれをみんなに報告しなくてもいいんじゃないかな
    まるでユニクロ社長に感謝しなきゃいけないみたいにならな

  • ライダー空我  
    3/15 10:07

    皆出来る範囲で協力しよう
  • まんちゃん☆ぐっすり(。-ω-)zzzやくたたぢゅ明日も仕事〜竿なしアメ自粛〜 
    3/15 10:19

    そのUNIQLOを支えてるのわ我々庶民( ´ ▽ ` )ノ
  • サボテン【】 
    3/15 10:21

    募金する気持ちが大事であって、金額は関係ないと思うよ

    ゆうひちゃんはゆうひちゃんの出来る事をやってるんだから
  • 乙獸☆★彡[!] 絆  
    3/15 10:41


     オクえ


    どえりゃあ
    カイお
    だがね
    Σ(゚ロ゚ノ)ノ~~

    2円犯人もビック


    よしっ今日も寄附しに行こ


    被災者
  • 美月*メガお断り(=゜-゜)* 
    3/15 10:53

    素晴らしいね


  • 小太郎 
    3/15 11:04

    柳井CEO素晴らし

  • かっくん(+.+) 
    3/15 11:35



    塵も積もれば山となる


    みんなのその心掛け
    莫大な金額になるは

    コンビニ行く度に
    1円でも募金するよ

  • かっちゃん『モンバト禁止』 
    3/15 11:39

    素晴らしいで

    感動しました

  • £神名綾人£ 
    3/15 12:29

    金額はでかいが、心がなければ意味はな
    大事なのは金じゃない、心
  • よっし〜↑ 
    3/15 12:57

    寄付することに意義がある。金額や無いねん
  • にこ/ばん@絵師 
    3/15 14:37

    でもわたしたちには到底出来ない金額

    10億なんてほとんど不可能です

    素直に感動しましょうよ…
  • メロン 
    3/15 17:30

    10億円、自分が長い間苦労して築いた資産を
    これだけ募金できるのは
    男気あるね。

    尊敬します。
  • 不思議国のダレ。 
    3/15 18:38

    その方も勿論、ゆひちゃんも素晴らしいよ。私も僅かですが寄付致します
  • トマト 
    3/15 20:28

    心があるから寄付してるんだと思いますが…
    それに実際その立場にならないと分からないと思いますが、すごくありがたいと感じてくれてると思いますよ!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)