励まし&情報ページ



私はここを通してしか
皆さんの安否が分からない役立たずだけど

だからこそ


この場所を通して知り合った方の
お役に少しでいいからなりたいです



今、心細い状況の方、情報がなくて不安な方
しばらくは、定期的にこのページをチェックしますので、自由にカキコんで下さい


皆さんからの情報もお待ちしています


いつも、ゆうひと繋がっていて下さってありがとうございます



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※緊急の方はこのブログではなく
警察や救急にご連絡下さい
※よせられた情報の中に誤報がある場合もございます
想定の上でご参考下さい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


 
  • コメント(全181件)
  •     桜踊☆ /絶対に許さない! 
    3/12 03:19

    死亡350以上 不明550人
  • 朝比奈ゆうひ 
    3/12 03:30

    皆さん、貴重な情報や暖かいメッセージをありがとうございます

    少しで
    読んでいる方の力になれれば幸いです
  • サボテン【】 
    3/12 03:51

    死者367人以上 不明者515人以

  • 女神★まこにゃ☆KING MAFIA‡天使 
    3/12 03:52

    死者が増え続ける中、さぞかし心細い時間を過ごされているでしょ
    茨城の友達は避難所にいるとのこ
    安否を確認出来まし
    埼玉の友達も大丈夫でした
    東京はまだ怖い所ですが、安否を確認出来まし
    宮城の友達も無事を確認できまし
    ただ家の中がめちゃくちゃらしいです
    命あっての物
    生きていてくれて良かった

  • どんちゃん 
    3/12 03:53

    結局、帰れな

    まだ余震が続いているね
    う地震が自分が揺れてるか解らなくなってきた

  • マオ  
    3/12 03:54

    福島浜通り、1800世帯壊滅
    俺の知人もたくさん死んじまったし、行方不明だ。
    国道挟んで海側はもうダメだ・・
    町から山にかけての世帯は無事だよ。
    大手スーパーは営業予定だから、地元の方は各店舗に行ってみてくれ。

    くれぐれも落ち着いて行動しような!
  • 朝比奈ゆうひ 
    3/12 04:04

    まこにゃさん


    お友達がご無事で何よりで
  • 朝比奈ゆうひ 
    3/12 04:06

    どんちゃんさ


    足止め、大変お疲れだと思います
    今日も寒いし体調にお気をつけ下さい
  • 朝比奈ゆうひ 
    3/12 04:07

    マオシンさ


    ショックで言葉になりません…
    心からお悔やみ申しあげま
  • トナカイ@十夢ゆきりおりん推し 
    3/12 04:27

    木の小山は、幸いに被害が少なかったけど、10時間以上停電してたよ〜

  • ハッピーカムカム ※暫く放置します 
    3/12 04:36

    また揺れた
    今度は栃木みたい
  • Yab. - Power to the People ! - 
    3/12 04:44

    うは…挟み撃ちかよ
    ケータイから警告音が鳴って目が覚めて、何事?と思ったら、グラグラ…っと…ひじきがすっかり怯えて…
    テレビ見てたらその後何回かあったけど、震源地がランダムに内陸部に??何コレ?フツーじゃありえねぇ!?
    10日ばかり前に、こんな日記を書いたんだけど…まさかね…

    http://gree.jp/yab887/blog/entry/554867922
  • けぃ (プロフ変更…(涙)) 
    3/12 04:49

    長野県南信…

    昨日の昼間の地震は震度4だったけど近くで水道管が破裂した程度ですみました
    安心して寝た所に3時過ぎの中越地震

    実家のある北信地区では震度6強

    余震には気をつけましょうm(__)m
  • トイレットペーパー 
    3/12 05:35

    俺は奈良に住んでいるんですが、友達が宮城に住んでいてめちゃくちゃ大事な人なんで安否が心配で

    ただ無事なことを祈ってま


  • あーちゃん 
    3/12 07:58

    一晩中眠れなくて正直辛いです


    でも被災地のひとは怖い思いとかたくさんしてるはずだからちょっとでも元気になってほしいなぁ

  • タッケ 
    3/12 08:07

    磐田住みだけど、磐田は大丈夫です。
  • 涼太 
    3/12 08:20


    俺の
    ヒビだらけの家具メチャクチャで

  • 零:知ってる使えないことくらい 
    3/12 09:12

    宮城県南部在
    生きてますが
    家めちゃめちゃです

    電気ガス水道ストップです
    予震が酷くて昨日か
    寝てません


    ゆうひさんが
    無事で何よりです

  • 杉ちゃん《主力艦》(弟のアシスト最優先) 
    3/12 09:26

    地震速報を見て、はじめて 知りました
  • シチュー 
    3/12 09:51

    凄い被害ですが 早く復興出来る事を祈ります 何も出来ませんが… 頑張ってください
  • DGGM 
    3/12 10:04

    現在、岩手県のGREE友達と連絡不能です。

    無事であります様に


    横浜は交通手段に多少の混雑や混乱が残ってますが平静を取り戻してきています

    コンビニでは食料品が売り切れる現象が起きてます。
  • サボテン【】 
    3/12 11:31

    発電所が止まってるから、関東や東北の一部で夕方から停電の恐れがあるみたいです。

    節電を心がけて欲しいとテレビで言ってました
  • ゼータ 
    3/12 11:41

    別にそんなこと心配しなくてもいい(-_-)
    誰でも1人で出来る分けがない周りの人達に頼っているからこそ今の自分がいるのから(-_-)
  • ヤス 
    3/12 15:37

    凄い揺れたけど大丈夫でしたよ
    潟は

  • マオ  
    3/12 17:10

    福島浜通り、原子力発電所の影響は素人でも危険な状況だと認識してます

    家族友人などの安否確認などでの原発方面への移動は絶対にしないようにして下さい。

    また、報道されてるように半径 10前内には絶対に入らないで下さい。
  • 朝比奈ゆうひ 
    3/12 19:40

    スミマセン
    不確定要素のあった情報のみ削除させて頂きました

    御了承よろしくお願いいたします
  • ちぃ*孤独なアヒル* 
    3/12 20:23



    神奈川は特に大きな地震は今のところありませんが怖くて、怖くて、怖くてどうしていいかわからないんで

    不安が消えなくて体が震えて…

    怖い…
  • ∞ヒロ∞ 
    3/12 20:26

    岩手にいる親に連絡つきません
    心配だけど 大丈夫だと信じています



  • けんけん 
    3/12 20:26

    東北地方の方、関東地方も大きな被害を受けました。まだ寒いけど頑張って下さい!
  • *はるかあ(つ∀`*゚。 
    3/12 20:27

    福岡はなんと
    大丈夫です

    みなさんが無事で
    あることを心から
    願っています
    ゆうひチャン
    大変だろうけ
    頑張ろうね

    これから日本
    どうなるのだろう?
    こわいけどみんなで
    力をあわせれ
    大丈夫だよね

  • ¨コム襦ザ誉犬蠅咾/狂蘭¨ 
    3/12 20:29

    自分が震えてるのでは??w
  • †わっちゃん†(蟷θ螂) 
    3/12 20:30



    島根は一回も
    揺れてないよ



  • 翔*季節の変わり目体調に注意 
    3/12 20:35

    只今茨城県鹿島市に居ます断続的に余震が続いてます

  • まさまさ朝倉2世『イベ無期限休止します』 
    3/12 20:37

    俺ん家は、停電はなおりましたが断水してます


    でも、大家さん家が井戸水で助かりまし

  • めぅ 
    3/12 20:38

    岩手県
    丈夫
    に釜石と大槌
  • ケンケン/ 西・ツナ・プール!\(^^)/(笑) 
    3/12 20:39

    みんな頑張ろ


    地震に負ける


  • たあぼ(みんな、ファイト) 
    3/12 20:59

    千葉県は、度々余震があります。

    でも、宮城県に比べれば、まだ、被害も少ない

  • アッコ(孝之店長さん大好き) 
    3/12 21:43

    原子炉が爆発したと聞きました。人間全員死んじゃうの?放射線が流れたら危険なんですよね?ニュースを聞き不安になりまし
    知り合いが岩手に居るので心配で
    このまま地震どおなるの?自分障害者の身分ですが…出来るだけ皆さんのご無事を祈ってます。おちおち仕事に行けません。
  • サニー・ヽ(‘jjj')/・無課金イズム 
    3/12 21:46

    今、愛知県の小牧航空自衛隊基地方面から3機の機体の飛行を目視

    頑張って、被災地のみなさん。
  • キュアロコ.com 
    3/12 21:48

    生存証明!僕も頑張るから皆頑張ろう!
  • かずきち 
    3/12 22:13

    がんばるぞ
  • ふみお氏(地球の走り方)  
    3/12 22:47

    頑張れ宮城

  • ひっきーヾ(・ε・。) 
    3/12 22:54

    こゆとき人間ってがんばらなきゃいけないときだよな
  • aさん*合言葉ばキスミー=愛の無視!!!゙ 
    3/12 23:04

    余震が続き怖くて眠れませんが明日に向けて体を休めたいです..皆さんも気をつけて
  • 暴走堕天使 
    3/13 00:09

    被災地の皆頑張れ

    GREEで災害募金やってるから皆協力しよ

    少しでも被災者の力になれれば嬉しいか

  • 朱雀 
    3/13 00:20

    リアルの知人から回ってきた放射能対策のメールなんですが
    放射能の被害、ほんとなんだろーか…?
    まあ真偽はどうであれ、とりあえず載せときます。そして海苔を食べようと思います。

    混乱を招くようなら消して下さい



    情報

    > 福島の原子力発電所で、 放射能が漏れているだろうとのことです。
    知り合いのお医者さんから聞いた情報です。

    > これからしばらく毎日海藻品を食べつづけてくださ
    ◆海苔、海藻に含まれるヨードを十分にとっておくと、 放射能が身体に吸収されずに排出されます。(海苔などをとっていないと身体に放射能が大量に吸収されてしまう!)。

    > チェルノブイリの時よりも酷い 大事件らしいので、連絡します
    >
    > チェルノブイリのときは、日本からチェルノブイリに海苔がたくさん送られました。かなり効果があります。
    > みんなも危機感をもって、 周りの人に教えてあげてください
    > あと1日から2日で、
    > 放射能は届いてしまうから、
    > 極力雪とか雨にはあたらないようにしたほうが良いです。

  • DGGM 
    3/13 20:37

    横浜より情報提供

    現在、横浜ではガソリンの供給が間に合わず大半のスタンドで欠品状態です。

    一部では販売しているものの単価が高等し一台三千円迄の制限が成されている所も在ります。

    更にコンビニ等では食料品の供給も遅れ気味です。


  • 朝比奈ゆうひ 
    3/13 21:31

    情報ありがとうございます

    私は都内です
    近所のコンビニもほぼ完売しています

    コンビニの看板、ちゃんと消灯されてました
    見習って節電、引き続き頑張りま

  • ねこにゃん♭+携帯不通 謝 後日復帰 
    3/14 01:02

    さいたま余震で寝られない


    病院で余震酔いを相談したらトラベルミン処方された

    飲んだ感想はねむだるになるけど酔いがましになった

    ドラッグストアに売ってるから参考になれば
  • まーくん 【 
    3/14 21:58

    福島市周辺のコンビニは全て閉まってます

    ガソリンも緊急車両以外は入れられないよ


    仙台・小名浜の石油精製所がダメなので、いつ入荷するか解らないそうで



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)